アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ピーター・グリルと賢者の時間

【ピーター・グリルと賢者の時間】ピーターの子種を付け狙うオーガ姉妹の妹・アホの子ミミ・アルパカスを紹介!

更新日:

ミミ初登場

世界的に超有名な魔法ファンタジーみたいなタイトルですが、実情は一緒にするなんておとんでもなくおこがましい内容の『ピーター・グリルと賢者の時間』が7月からアニメになります。そんな本作品に登場するオーガ族の美少女姉妹の妹、地上最強の男であるピーターの遺伝子を狙い結構あっさり本懐を遂げてしまったミミ・アルパカスはどんなキャラクターなのかを紹介していきたいと思います!

ピーター・グリルと賢者の時間は大まかにこんなお話……

迫りくるミミ

絢爛武闘祭で優勝し晴れて地上最強の男となったピーター・グリルは、かねてより交際していた憧れの先輩、ルヴェリアとの結婚が認められます。しかし、そんなピーターの前に現れたのは地上最強の遺伝子を求めてやってきたオーガ族の美人姉妹でした。強者の子種を求め、分かりやすく執拗にピーターを誘惑してきます。でも、ピーターには恋人がいるわけで、そう簡単に性欲に負けたりしない!ハズ…。

勝てなかった男のお話

やっちまったピーター

普通、そう言うシーンが近づけば不発オチの流れになるはずですが、何事も無くピーターは性欲に負け過ちを犯し朝チュンしてしまいます。そして、スッキリして賢者の時間が訪れるとピーターは激しい後悔と自己嫌悪に陥ります。でも、この問題はこんなんじゃ終わらない!地上最強の遺伝子を求めるのはオーガ族だけではなく、他の種族の美少女たちも次々と現れピーターに迫り、性欲には勝てずに朝チュン。過ちを繰り返し取り返しがつかなくなってしまった男の修羅場を描いた作品がこの『ピーター・グリルと賢者の時間』なのです!

オーガ族美人姉妹の妹、ミミ・アルパカス

ミミ初登場

主人公のピーターが所属するヤケッパチ戦士ギルドについ最近やってきたオーガ族の元気な女の子。明るく素直で人懐こい性格をしていますが、人間界の常識には疎いため白昼堂々、子種を頂戴したいと口走ったりします。これはオーガ族がより強い子孫を残す本能的なものであり、恥ずかしがるとか性的行為に抵抗を示したりとかそういったこともない天然肉食系女子です。

この世界のオーガ族について

他の媒体では話の通じないモンスターだったり、高潔な女の子にイジワルしたりすることもあるオーガですが、この世界のオーガは頭にツノの生えた人間寄りの鬼族で種族全体であまり考えることは得意じゃないようです。ただし戦闘能力は高く、一言で言えば脳筋。倫理観や価値観が人間とは若干ズレているものの割と人間社会に順応しやすく種族的な軋轢はなさそう。でもエルフとは仲が悪いようです。

ミミ・アルパカスは例によって脳筋、アホ

常識のないミミ

オーガは脳筋、強いけどアホという例に漏れずミミ・アルパカスも脳筋でアホの子。ホームラン級のバカ。行動や言動は短絡的で人間社会的には地雷を踏みに行くような行動をあっけらかんとして実行するような女の子ですが、本人に悪気はさっぱりなくそれで困るのはもっぱらピーターです。良くも悪くも裏表がないので、辛辣な言葉でもあっさり口にしてしまうことがあります。当然、悪気はありません。

ミミ・アルパカス、実はオーガの国のお姫様

実は姉のリザと同様にオルグスタン王国のお姫様であり、3年前に突如姉と共に失踪し武者修行の旅に出ている最中でした。王国の第一王女であるリザには王族ならではの色んな面倒なしがらみがありそうな空気を出していますが、妹のミミに対してはそこまで厳しくないようです。あるいは当の本人が全くもって気に掛けていないだけかもしれません。

小柄だけど力持ちで強い!

ロマサガっぽい技

作中ではアホのイメージが強いミミですが、気絶した大柄な男性オーガを軽々持ち運んだりと陰ながらその筋力の高さを見せています。また、使用武器は姉や他のオーガ族と同様に斧であり、オーガ特有の流派であるキガン流という斧技を使って戦います。技名がちょっとロマサガっぽい。作者はスクウェアのゲームがお好きなのかも?

ミミ・アルパカスは姉と仲良し!!阿吽の呼吸を見せる姉妹

神出鬼没なエルフ姉妹

一応、姉のリザとはライバルであるものの、二人とも小難しいことを考えることが苦手なうえ、種族の繁栄を目的としていることや二人分の子種で成果も二倍なので姉妹仲は良く、二人一緒に行動することが多く、ピーターと三人一緒に過ちを犯すこともしばしば。身内同士らしくコンビネーションプレイも得意で、姉のリサの狡猾な作戦をサポートしています。

エルフとは仲が悪いよ

エルフとは仲が悪いミミ

単純バカで人懐こい性格をしていますが、エルフは大嫌いで種族の歴史の仲でしょっちゅう戦争をしているほどに犬猿の仲。オーガ側は人を見下すエルフを蛇蝎の如く嫌い、エルフ側は脳筋バカのオーガを見下しています。ただし喧嘩となると魔法を使う前にインファイトで殴り倒せるオーガに分があるようです。

神出鬼没なエルフ姉妹、リサとミミはどこにでも現れる?

オーガ姉妹の誘惑

思い立ったら多少ガバガバな作戦でも構わず行動してしまうので、神出鬼没で出番も多く必然的に過ちを犯してしまう回数も多いです。特に、悪気もなく空気も読まずにさらっと子種を要求してくるミミの方にその傾向が強く放っておいたらあらぬ誤解を招いてしまいかねないため、ピーターに安息はありません。しかも、実際には誤解でも何でもない不都合な真実なのでもはや逃れることもできません。

お酒が入ると泣き上戸

お酒に酔うと泣き上戸になり、ピーターに迷惑をかけてきたことを謝るようになります。一応、自分が空気を読まずに迷惑をかけているという自覚はあるようですが、バカなので改善はしません。

【ピーター・グリルと賢者の時間】ミミ・アルパカスまとめ

登場人物の一人、ミミについてまとめてみましたが、この作品のアニメ化にはハードルがあります。内容が異種族の女の子と過ちを繰り返して、修羅場を迎えてしまう作品で作者自らこんなのアニメ化していいの?と言ってしまう作品だからです。でも直接的な表現は原作にもないし地上波で放送するので配慮されると思います!異種族の女の子が出てくる作品で、原作ではアウトな表現はしてなかったのに、アニメでは放送休止へのチキンレースをするような作品になってしまうなんてことはありえないと思うので、安心していいと思います!

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ピーター・グリルと賢者の時間
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.