アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

グレイプニル

【グレイプニル】インフレが激しい能力者たち!最強キャラクターランキングベスト5

更新日:

海斗1

4月から放送されるアニメ、グレイプニルは変身能力を持ったキャタクターたちの絶望感溢れるホラー要素を加えた異能バトル作品です。どちからというとバトル作品というよりは、ホラーやサスペンス要素の方が強い作品ですが、それでも作中に出てくる様々な能力者たちは物語において大きな役割を果たしています。今回はそんな能力者で誰が一番強いがを選んでみたので紹介していきたいと思います!

変身能力を持つ収集者って何?

胡散臭い宇宙人

変身能力を持つキャラクターは作中で収集者と言われています。普通の人間に力を与えたのは地球に不時着した宇宙人で、宇宙人たちはこの地域に散らばった同胞たちを集めるべく人間たちに協力を求めます。この宇宙人は環境によって姿を変える宇宙人で、多くの宇宙人たちはコインの形に姿を変えていました。宇宙人にとって同胞であるコインを集める対価として、望みを叶える力=変身能力を与えていたのです。

コイン争奪戦勃発

胡散臭い宇宙人2

力を手に入れた収集者たちは更なる力を求めて、コインを探すことになりますがその過程で収集者同士の殺し合いに発展します。なお、宇宙人は人類同士が血で血を洗う抗争になっても、コインが集まるならどうでもいいらしく我関せず。願い事を一つだけかなえてくれるけど、戦いに巻き込まれる……全ての元凶……宇宙人……あっ(察し)。みんな死ぬしかないじゃない。

能力者強さランキング第一位 コインを100枚集めた男『海斗』

海斗1

コインを100枚集め、メダル王……もとい宇宙人に強大な力をもらい受けた唯一の人物。実は修一やエレナ、その他物語の根幹に関わる幼馴染の一人。ある誤解から取り返しのつかない事をしてしまい、その罪の意識が行動原理のようです。しかし、具体的にどういった目的を持っているのかは分かりませんが、コインの密集地に陣取り、大量のコイン狙う収集者たちを返り討ちにしています。

とても卑劣な能力

海斗2

その能力は『疑似的に死者を生き返すことができる能力』。しかし、生き返すといっても、それは影のような蟲の集合体であり本物の人間とは程遠い存在で、生き返した後は自我も存在するものの海斗に逆らうことは出来ないため、死ぬまで傀儡となってしまうとても卑劣な能力です。本人も殆ど不死身みたいな存在で、作中でも文句なしに最強のキャラクター。返り討ちにした収集者たちを卑劣な能力で手駒にして、さらに戦力を増強しています。

能力者強さランキング第二位 鍵を握る幼馴染『直人』

直人1

物語の握る修一やエレナ、そして海斗の幼馴染。誤解から幼馴染の一人であるほのかを殺害し、力を手に入れて暴走を始めた海斗を止めるべく、エレナやそのほかの仲間たちと共に海斗と相対します。コインを100枚手に入れた海斗と渡り合うものの、やはりコイン100枚を手に入れた海斗は強く敗走します。しかしながら、作中屈指の実力者で間違いないと思います。

修一と同じ能力!?

直人2

能力はなんと修一と同じ着ぐるみに変身できる能力。その姿形も修一の着ぐるみと共通点が多く、この着ぐるみは彼ら幼馴染の間で特別な存在であることは間違いないでしょう。出力も修一の能力より強いようで、まだ切り札的なものも残しているようです。エレナやその他の仲間たちと協力体制をとり海斗に戦いを挑もうとしています。

能力者強さランキング第三位 バケモノと化したクレアのお姉ちゃん『青木江麗奈』

エレナ1

ヒロインのクレアの姉であり、自分の両親を殺害し失踪中。修一の能力で案外あっさりエレナは見つかるものの、エレナは修一よりも遥かに高みに存在するバケモノと化していました。実際に話してみるととてもじゃないが人殺しを出来るような人間とは思えない性格であり、何故か修一の事も良く知っており、修一をバケモノに変えたのは自分だと謝ります。当初はやばいお姉ちゃんだという印象しかないキャラでしたが、物語が進むにつれ悲壮な覚悟が見えてくるお姉ちゃん。

未知の能力!?

エレナ2

変身能力はまさにバケモノと言える能力で、その力も修一の能力を遥かに凌駕するほどでした。能力の詳細は分かっていないものの、後の海斗との会話から修一やクレアから過去の記憶を奪った人物ではないかと示唆されており、記憶を消したりできる能力もあるようです。ただし能力の詳細は分かっておらず、能力を得た副作用か、環境が彼女を変えたのか、元々なのか精神的に不安定になることもあります。

能力者強さランキング第四位 山の中に陣取る能力者のリーダー『円』

円1

多くの能力者たちを従えるリーダー。山の中をテリトリーとしており、コインを探しに来た襲撃者たちを狩り、仲間にならなければ殺害するというスタンスで仲間を増やしています。性格は元々自分が弱者であったことから、非常に部下思いでよきリーダーではありますが、逆らうものには容赦しない残酷な一面もあります。

意外な最期

円2

山中にやってきた修一やクレアを襲撃し、圧倒的な数と修一の能力の最大火力でも歯が立たないほどの強さを見せ『仲間を一人自分で殺して仲間になれ』と提案してきます。しかし、クレアの策によって毒ガスと火に囲まれ、仲間を助けるために犠牲になります。作中でも屈指の強さを持っていましたが、その実力を生かせぬまま死亡。

能力者強さランキング第五位 さっぱりした戦闘狂『三部忠則』

三部忠則1

山中で修一とクレアが出会った襲撃者。生粋の武人であり、力を振るい殺し合いに参加するのも自分の力を証明するため。命の取り合いの緊張感を楽しむバトルジャンキーではあるものの、戦いに美学を持ち相手には敬意を払い罠に嵌り詰みに追い込まれたときには潔く負けを認め、死を受け入れる気持ちいいほどの戦闘狂です。

悪魔のような能力

三部忠則2

変身すると悪魔のような姿となり、その両腕のブレードを駆使して戦います。幾多の戦闘を潜り抜けてきた猛者ですが、修一とクレアの戦闘では二人が土壇場で張った罠に掛かり詰みに追い込まれます。しかし、命を取ろうとしない二人に敬意を払い負けを認め、二人の協力者となります。以後、二人の切り札として連絡先を交換することになります。

【グレイプニル】強さランキングまとめ

今回はグレイプニルの強さランキングを作ってみました。独断と偏見で作ったランキングなので意見が分かれることもあるかもしれませんが、現時点ではこんなものだと思います。主人公の修一やクレアは二人で力を発揮したり計略を使うタイプなので、ランキング外です。主人公よりやべーやつが腐るほどいるのが本作品で、そんな相手にどう戦うのかも面白いところだと思います!

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-グレイプニル
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.