アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

グレイプニル

【グレイプニル】気が付いたら着ぐるみに変身していた!?主人公、加賀谷修一はこんなキャラクターだ!

更新日:

いつもの修一

気が付いたら着ぐるみの化物に変身できるようになっていた!?そのことが後輩の青木紅愛にバレてしまったことから、非日常で殺るか殺られるかの殺伐とした戦いに巻き込まれてしまう。ヤンマガサードで連載中のバトル×ホラー×ラブコメが4月からアニメになります。そんなグレイプニルの主人公、加賀谷修一について紹介していきたいと思います!

加賀谷修一は至って普通の高校生?でも、実は……。

いつもの修一

高校二年生で眼鏡を掛けた至って普通の高校生。控え目な性格をしていますが、成績は優秀で、クラスメイト達ともいい関係を気付けています。しかし、内面では劣等感を抱えており自分は誰かから賞賛され、認められるような人間ではないと感じています。その根底にあるのは、彼が人には言えないとある秘密を抱えていたからでした。

着ぐるみの変身できるを持つバケモノだった!

着ぐるみになった修一

彼のコンプレックスには『正体不明の着ぐるみのバケモノ』に変身できるという秘密を持っていたからでした。着ぐるみはつぎはぎが特徴的で若干怖いけど、愛嬌のあるゆるキャラのような着ぐるみであり、変身している最中は身体能力や感覚が向上します。しかし、平穏な生活を好む週一にとってその能力は無用の長物以外の何物でもなかったため、コンプレックスを抱える原因となっていました。

加賀谷修一の平穏な日常は突然終わる!青木紅愛との出会いと共闘!

脅迫される修一

着ぐるみに変身できる能力は誰にも知られることなく、ばれないように生きてきた修一でしたが、ヒロインの青木紅愛(クレア)にその正体がバレてしまったことから修一の日常は終わります。クレアに正体をばらされたくなければ協力しろと脅しをかけられた修一は、その要求に従う他なくその日をきっかけに自身の能力を取り巻く謎や闇に入り込んでいくことになります。

修一と紅愛の関係は?

覚悟完了の修一

最初は脅迫するものとされるものの関係でしたが、クレアの姉であるエレナを追うことで、自身の能力の元になった宇宙人のコインを取り巻く戦いに巻き込まれてからは共闘する仲間となります。修一の着ぐるみの能力は誰かが中に入って動かすことで真価を発揮する能力であり、クレアとの協力は不可避でした。しかし、その過程で降りかかる火の粉を払うためやむなく殺人を行う際にはクレアがその役を担っていました。それは修一に誰かを殺させないためでしたが、覚悟を決めた修一は後に自らの手で敵を殺め、共犯者になります。

加賀谷修一の着ぐるみの能力ってどんな能力?

修一の着ぐるみの能力は自身の身体能力を大幅に上げることが出来ます。携帯している銃の威力も高いですが、修一単体では戦闘向きの能力を持つ収集者たちに劣り、争うを好まない性格からおよそ戦闘には向いていません。その真価が発揮されるのは誰かが着ぐるみの中に入って操縦することで真価を発揮し、その役割は基本的にクレアが担っています。操縦中は感覚がある程度共有される模様。

着ぐるみが壊れても修一は死なない?

首から上が切れた修一

着ぐるみとなった修一には、中身がなく「中に誰もいませんよ」な状態になっています。また、着ぐるみが破損しても、破損した状態で変身を解かなければセーフ。ただ未だに謎が多い能力でもあり、中に入った人物ごと潰されても再生し潜在能力を引き出す状況もありましたがその仕様については謎に包まれています。

加賀谷修一は何故、着ぐるみの能力を持っているのか?

エレナの告白

修一は自分でも知らないうちに着ぐるみになる能力を持っていました。後にその能力は『宇宙人がコインの形へと姿を変えた同胞を探すため』に様々な能力を不特定多数の誰かに与え、コインの収集をさせていました。その能力は自身の願望が元になっている能力のようですが、宇宙人に会ってもなお、修一には能力を得たことに心当たりはありませんでした。後に修一に能力を与えていたのはクレアの姉であるエレナであったことが判明します。

エレナの目的は?

修一の消された過去

エレナが何故修一に能力を与えたのか?その理由はいまだに明らかになっていません。しかし、エレナと修一、そしてコインを取り巻く戦いを続けている中心人物たちには因縁があり、修一はエレナや過去につるんでいた仲間たちの記憶がありませんでしたが、修一とエレナは過去によく遊んでいた仲間でした。修一の記憶は何者かによって意図的に消されていたことが判明します。修一がなぜ他人とセットで完結する『着ぐるみ』の能力を持っているのかはまだ判明していません。

記憶を消したのはエレナ?

後にある人物の証言から修一から記憶を奪ったのはエレナであることがほのめかされています。そして、その理由が『修一を守るため』だということもまたほのめかされています。そして、それと同時にクレアの過去も消されているようであり、修一が記憶を失う以前からクレアとも何らかの関係があることは間違いないようです。

殺らなきゃやられる……!覚悟を決めてしまった加賀谷修一

変わってしまった修一

加賀谷修一自身は争いを好まず、おおよそ戦いには不向きな性格をしていました。しかし、非日常の殺しあいによってやむなく誰かを殺害しなければならない状況に置かれます。その結果、寄生獣のシンイチのように精神面で強くならざるを得ず、学校内でもその変化に驚く人物も多くいました。

クレアとともにホンモノの共犯者に

友達を殺してしまった修一

修一達は降りかかる火の粉を払うためにやむなく向かってきた相手を殺害することもありましたが、殺害の実行犯はクレアでした。最初から覚悟が決まっていたクレアは修一の代わりに敵を殺していましたが、結果的に仲の良かった友人を殺してしまったことや、クレアに復讐するべく近づいてきた収集者からクレアを守るため、自ら引き金を引くことになり後戻りできない状況に自ら入り込みます。主人公が覚悟を決める展開は、殺伐としていますが名場面だと思っています。

【グレイプニル】加賀谷修一まとめ

着ぐるみに変身して戦う殺伐としたバトルありホラーありラブコメありのグレイプニルですが、いまだに謎が多く、先の展開が気になる作品となっています。主人公の加賀谷修一を取り巻く、多くの謎や伏線がものすごく秀逸な作品なの、徐々に謎が解けていくタイプに作品が好きな人にはたまらないアニメになると思います!アニメ、グレイプニルは2020年4月から放送開始予定なので、是非とも見てみてください!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-グレイプニル
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.