アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

グレイプニル

【グレイプニル】敵か味方か?謎に包まれたお姉ちゃん青木江麗奈ってどんなキャラ?

更新日:

コミュ障のエレナ2

ヤンマガサードで連載され、4月からアニメになる『グレイプニル』は多くの伏線と謎、そしてホラー混じりの容赦ない展開が見どころの作品です。その中でも、物語の大きなヒロインを握るキャラクター、ヒロインのクレアの姉である青木江麗奈(エレナ)について紹介していきたいと思います!

ヒロインの青木紅愛(クレア)のお姉ちゃん、ヤベェ奴?

エレナ悩殺扉絵

グレイプニルの始まりは何故か着ぐるみのバケモノに変身できるようになっていた主人公の加賀谷修一が、ヒロインの青木紅愛(クレア)にその秘密がバレてしまったことから始まります。秘密をバラされたくなければ言う通りにしろと脅迫された修一に対して、クレアが出した示談の条件とは、両親を殺害し失踪した姉のエレナを探すということでした。

両親を殺害したのはエレナなのか?

親を殺したエレナ

エレナを探すことになった修一とクレアは結構あっさりエレナを見つけます。しかし、エレナは二人の想像をはるかに超えるバケモノになっていました。殺害したのは両親だけかと思っていましたが、明らかに二人以上殺していました。両親を殺したのも自分でだとあっさり自白します。両親は悪いことをしていたからという理由で殺害したと言いますが、実際のところ別の理由があったのかは今のところ不明です。結局、この時点では多くの謎に包まれたヤベェ奴と言うことだけが分かり、その他一切のことは分かりませんでした。

実はコミュ障!?青木江麗奈はどんな性格をしている?

コミュ障なエレナ1

両親を殺害し明らかにそれ以上殺っちゃっているエレナの性格は、どれほどの狂人じみた性格なのかと思いきや、なんと人と関わることが苦手な所謂コミュ障です。姉妹であるクレアの証言から、エレナのコミュ障は昔っからのようです。しかし、全く狂気がないわけでなく、精神的に不安的になり暴走じみた行動を起こすこともあります。バケモノになった弊害なのか、殺伐とした環境に馴れてしまったからなのかは不明です。

本当は優しい性格?

コミュ障のエレナ2

最初の印象はとにかくヤベェラスボス枠っぽかったエレナですが、その本質は異なっており本来は心優しい性格です。元々は人を殺せるような性格をしてはいませんでしたが、過去にあったある出来事がきっかけとなり戦いの世界に身を置くことになります。その結果、生き残るために、向かってくる敵を倒し精神的にも強くなる必要があったと考えられます。

修一をバケモノに変えた張本人!?エレナと修一の関係は?

自白するエレナ

主人公の加賀谷修一は自分が何故、着ぐるみのバケモノに変身できるのか分かっていませんでした。しかし、エレナと修一が相対した際に、エレナは自分が修一を着ぐるみのバケモノに変えたことを自白し謝ります。この時点で修一にはエレナと面識などないはずでしたが、エレナは明らかに修一のことを知っていました。そして、修一をバケモノに変えた理由も明らかに修一の事を案じており、何らかのやむない状況があったと考えられます。

修一とエレナは幼馴染だった!!

エレナ達の過去

実はエレナと修一は幼馴染であり、そのほかの幼馴染もこの一件に関わる謎に大きく関わっていました。しかし、修一は何らかの理由で記憶を失っていました。と言うより、エレナたちの事だけを忘れていました。修一が何故記憶を失っているのかは現在時点では不明ですが、恐らくはエレナあるいはその関係者が関与している可能性が高いです。

この姉にしてあの妹あり!エレナとクレアは結構似ている?

格が違う化物のエレナ

明るく物怖じしない今時のギャルっぽい性格をしている妹のクレアとコミュ障で目立つことが苦手な姉のエレナは似ても似つかないように見えます。しかし、実は結構似ている部分もあります。クレアは当初、自殺未遂をしていたところを修一に助けられますが、そんな修一に感謝するどころか言うことを聞かなければ正体をバラすと脅迫するようなとんでもない女子でした。そして、姉のエレナは両親を殺害したうえ明らかにそれ以上の殺しに手をかけたとんでもないバケモノでした。

後に妹も大量殺人に手を染めることに……

妹も一杯殺した

しかし、物語が進むにつれクレアたちは能力者たちの殺し合いに巻き込まれ、殺人に手をかけます。さらには明らかに格上の敵の一団に囲まれ、あわや皆殺しかという状況に陥ります。そこでクレアは仲間の能力で燃やすと毒の煙を発生させる植物(夾竹桃)を増やし、そのまま火を点けます。正当防衛とはいえ、クレアは虐殺に手を染めることになり、姉と同様に多くの人間を手にかけます。

覚悟は決まってるクレア

妹と似ているエレナ

クレアは頭がキレ、サイコかと思うほどの思いきりのよさを見せ、殺しにかかってくる相手を容赦なく殺害します。しかし、それは修一や仲間たちに殺人の責を押し付けないため自ら汚れ役になっているだけであり、身内を見捨てずに自分を犠牲にするような性格です。そして、姉のエレナも悲壮な覚悟を決めているようであり、エレナが手を汚した理由や修一をバケモノに変え全てを背負い込んだこともクレアと似ているのかもしれません。実は姉妹揃って覚悟を決めており、その一面で似た者同士と言えそうです。

エレナとその仲間たちの真の目的は一体?

覚悟キメてるエレナ

未だ多くの謎に包まれているエレナですが、その目的は『すでに宇宙人のコインを100枚集め強大な力を手にしたとある人物を止めること』のようです。そこにはエレナや修一の過去やそれ以外の幼馴染たちも大きく関係しているようです。エレナは独自に仲間を集め、そのとある人物を止めようとしていますが、中には結構過激な仲間もいるようです。

バケモノエレナの強さは?

エレナおこ

始めて修一たちが相対したときは戦いにすらならないほどの圧倒的な力の差を見せたエレナでしたが、その実力は未知数です。しかし、仲間たちからも一目置かれているようでその強さは相当なものだと予想できます。

【グレイプニル】青木江麗奈まとめ

第一印象はとにかくやばいやつのお姉ちゃんですが、お話が進むにつれ、実は妹のクレアと同じくらい悲壮な覚悟を決めたキャラクターなのではないかと思ってきました。まだまだ謎の多いお姉ちゃんですが、ストーリーに大きく絡んでくるキャラクターなのは間違いないです。詳しくは4月から放送のアニメを見て確認してください!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-グレイプニル
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.