アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

グレイプニル

【グレイプニル】4月からアニメが始まる変身異能バトル×ホラー!!グレイプニルの序盤あらすじを紹介!

更新日:

最悪の夢

4月から始まるアニメ『グレイプニル』はヤンマガサードで連載されている作品のアニメになります。様々な変身能力を持つ能力者たちの異能バトルの作品ですが、どちらかというとバトル要素よりSFやミステリーやホラーに近いような作品です。そんなグレイプニルのあらすじを紹介していきたいと思います!

あらすじその1 バケモノになれる少年

いつもの修一

控え目だけどクラスメイトとも上手くやれていて、何不自由ない平和な生活を送っていた高校生、加賀谷修一には誰にも言えない秘密があった。それは、着ぐるみのバケモノに変身できる能力を持っているということでした。何故、こんなものに変身できるのか分からないし、こんな能力望んでもいない。自分がバケモノであることなど誰にも言えるはずもなく、表面では周囲と上手くやりながらも疎外巻を感じていました。

あらすじその2 ヒロイン、青木紅愛登場!?

脅迫するクレア

自分の秘密は誰にも知られてはならない。そう思っていた修一でしたが、ある日火事の現場に居合わせ、能力特有の嗅覚によって中に人がいることを知ります。修一は変身能力を使って火事の中を突っ切り、中にいた女子を救出します。女子には意識がなく、誰にも見られていないと思っていた修一でしたが、実際にはその姿をバッチリ目撃され、さらによくないことにスマホを落としてしまっていました。

ヒロインは脅迫者!?

突き落とすクレア

翌日、修一は学校である人物に呼び止められます。それは昨日修一が火事の現場から助けた女子。青木紅愛(クレア)でした。クレアにスマホを突きつけられ、屋上に連れ出された修一はクレアに屋上から突き落とされます。思わず変身能力を使ってしまった修一は無傷だったものの、その姿を撮られてしまいます。正体をバラすと脅迫された修一に対して、クレアが出した示談の条件は、母と父を殺害して消えた姉を探し出してほしいという要求でした。

あらすじその3 襲撃を受ける二人

修一とクレアと襲撃者

姉の手がかりはクレアに残していったちいさなコインでした。その用途は不明で、集めるといいものと交換してくれるのか、とびっきり価値のあるものなのかは分かりませんが姉への手がかりは殆どありませんでした。しかし、そんなときクレアのマンションにベランダから侵入してきた者がいました。その人物はクレアの持っていたコインを狙っていました。

着ぐるみの能力

中に誰もいませんよ

その人物は獣の姿に似せた姿に変身できる能力者でした。襲撃を受け、敵に圧倒される修一でしたがクレアの機転により間一髪難を逃れます。しかし、敵は確実に殺すためこちらを追いかけてきます。状況を打開すべく、クレアはあることに気が付きます。それは修一の着ぐるみは誰か着ることもできるという事でした。

殺人者と化した二人

最悪の夢

元々、戦闘向きの性格をしていたクレアは着ぐるみを着ることによって襲撃者を圧倒します。しかし、顔がバレ住所もバレてしまった状況で相手を生かしておけば、確実に逆襲してくることは明白でした。クレアは着ぐるみに装備してあった銃の引き金を躊躇いなく引き襲撃者を殺害します。二人が助かったのは、二人が協力しお互いに足りないものを補い合ったから。そして、その襲撃者以外の能力者から身を守るため、二人は協力せざるをえなくなります。

あらすじその4 お姉ちゃんとの再会

エレナ登場

唯一の手掛かりは父と母を殺して姿を消したクレアの姉。姉もまた修一と同じバケモノになれる力を持っていました。その意図、そして修一の変身能力についての手がかりをえるべく二人はクレアの姉、エレナを探し始めるのですが、姉のエレナは修一とは比較にならないほどとんでもないバケモノでした。

何か知ってるお姉ちゃん

エレナの告白

偶然にも、姉のエレナはあっさりと見つかります。しかし、その人物像は両親を殺害し、多分他にもたくさん殺している人物とは到底思えない人物でした。さらに、エレナは修一の初対面のはずの修一のことを知っており『修一をバケモノの姿に変えたのは自分』であることを明かします。

暴走するお姉ちゃん

暴走するエレナ

しかし、修一の中に別人、しかも女が入っていることに気が付いたエレナは暴走し、圧倒的な力で『そこは私の場所よ!』と着ぐるみを引き裂きます。エレナはすぐに我に返りますが、修一を殺害した怒りと恐怖心に駆られたクレアはエレナに立ち向かいますが、圧倒的な力の差を見せつけられます。そして、エレナは両親を殺害した理由をクレアに話し、宇宙人の存在とその居場所、そしてコインを一枚クレアに手渡してその場から去っていきます。

あらすじその5 メダル王?宇宙人との遭遇

クビがもげた修一

着ぐるみを引き裂かれた修一ですが、まだ死んではいませんでした。着ぐるみの状態では首をはねられても死にませんでした。エレナに教えてもらった場所には、人間と全く姿の変わらない宇宙人がそこにいました。宇宙人にコインを渡すことで修一の胴体と首が再びくっつきます。そして、宇宙人は環境によって姿を変えることが出来、地球に不時着する際に同胞たちはコインの形となり様々な場所に散らばってしまったこと、そして地球人にそのコイン集めを手伝ってもらっていることを明かします。

僕と契約して収集者になってよ!

変身能力の謎

コインを集めてくれたら、君たちの願い事を何でも一つかなえてあげる。こんな感じで人間たちにコイン集めを手伝ってもらってましたが、収集者たちは争いコインを奪い殺し合うようになってしまっていました。それが襲撃者の正体。そして、修一や他の能力者が得た能力は自分の願望の具現化。そうなりたいという願いによってその力が決定する、それが変身能力の正体でした。願い事を決めるんだ、早く!

ただしその後の事は一切責任を持ちません

宇宙人が人間に力を与えたことによって大きな争いや悲劇が生み出されることになりますが、それを知ってもなお『それは人間たちの問題』というスタンスを崩しません。その無責任さや人間と根本的に相いれなさそうな部分は、まさに全ての元凶をといっても差し支えがなく、能力者たちの多くが某作品の魔法少女のように悲惨な末路を迎えるところも含めてあのマスコットと同じ匂いがします。

【グレイプニル】序盤のあらすじまとめ

ここまでがコミックスで言うところの2巻あたりまでの大まかなあらすじになります。ここから更に物語が面白い方向へ展開していきます。いつ誰がどうなるかわからないスリリングな作品なので、4月から始めるアニメを是非見てみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-グレイプニル
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.