アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-

【兄につける薬はない!】残念だけどなぜか憎めない!?兄・時分ってどんなキャラクター?

更新日:

時分

アニメ【兄につける薬はない!】ってとっても人気ですよね。ゆるくてくすっと笑える、面白いギャグアニメです。原作は中国で大人気のウェブ漫画作品ということで、日本でも「少年ジャンプ+」で連載されています。学生の兄妹である「時分(シーフン)」と「時秒(シーミョ)」を中心に描かれる学園日常コメディで、2人のかけあいが面白く支持されています。2019年10月にはアニメ第3期も放送されるということで、最近ますます注目されています。そこでこちらの記事では、アニメ【兄につける薬はない!】の兄にあたる「時分(シーフン)」について紹介します。

時分ってどんなキャラクター?

時分

時分(シーフン)は、メインキャラの兄妹の兄にあたるほうです。高校1年生(高校中学1年)で、普通中学に通っています。(普通中学は、日本で言う高等学校にあたります)アニメタイトルの通り、とにかく付ける薬はないほどバカっぽい性格です。時秒いわく、特技なし、彼女なし、学力なし、根性なしとのこと。考えが浅いところがあり、かっこいいところを見せようとして空回りしたり、あくどいことをして妹の時秒から格闘技をしかけられたりと、へたれっぽい一面も多々みられます。こうしてみると残念な感じしか見えてこないのですが、なぜか憎めないところが彼の魅力です。ちなみにバスケ部ですが補欠。

妹の時秒と並ぶとこんな感じ!

時秒

時秒もかわいいですよね!こうしてみると、いいカップルにみえなくもない…?という感じなのですが、両者の性格は正反対のでこぼこ兄妹です。しかしなんだかんだ一緒にいることも多く、本当はなかよしなんですよね。

残念なイケメン…?時分の外見は?

時分

時分の外見はこんな感じです。黒髪にアホ毛が特徴的。若干伏し目がちで、基本的にはクールな表情をしていることが多いです。パット見た感じではそれなりにかっこよく見えるのですが、なにせ性格がとても残念であるため、そうそうイケメンとして描かれません。しかも女子には嫌われていて(!)、自分自身が原因で不良から絡まれてしまうこともしばしばあります。容姿に恵まれていて長身なのですが、筋力はなく活かせていないようです。

妹・時秒と時分の関係は?

2人

こんなふうに、とにかく残念な感じが否めない時分ですが、妹の時秒のことはなんだかんだ大切に思っているようです。あくどいことをしたり、とにかくクズな一面はみられるのですが、(そのたびに、格闘技でねじふせられています)家の家事は彼がこなしていたり、妹のことはかわいいと思っているようです。ちなみに幼い頃に両親が離婚していて、父はほとんど家に帰ってこず、母とは離別しているという複雑な家庭環境でもあります。そんななかで時分は、自分が兄らしくあらねばとどこかでは思っているようです。ついつい空回りしてしまうのですが、本当は優しいお兄さんなのですね。

ツッコミどころ満載!時分のおもしろエピソード

2人

ここからは、作中にて紹介された、時分のおもしろエピソードについて紹介します。さまざまなことをやらかしては妹にしばかれている時分ですが、具体的にいったいどんな悪事(?)をはたらいているのでしょうか。

ウィンナー屋さんでやらかす!

2人

これは第1話の最初の場面です。時秒と時分がウィンナーを欲しがっていますが、時分はお金を持っていないため買えませんでした。時分はおこづかいを持っていたためウィンナーをゲットできたのですが、あまりに物欲しそうにしている時分を見かねて、時秒はひとくちあげようとします。しかし時分は、ひとくちでウィンナーをまるごとぜんぶ食べてしまうのです……。もちろん、時秒からはすぐに格闘技でしばかれていました。けっこうな勇気ですよね。それにしても、焼き鳥屋のような感覚で、屋台のウィンナーがあるって珍しくて、中国の文化なのかな?という感じもします。

食べ放題のお店でやらかす!

時分

「カップル限定!食べ放題フルコース完食でタダ」という広告に惹かれた時分。妹の時秒とカップルをよそおって行ってみようと思い彼女を誘いますが、あっけなく断られてしまいます…。そこで友達の開心を誘って来店。はじめは断られましたが、カップルでゴリ押しします。写真を撮るため「2人でハートを作って」と言われて、考えたあげくばらばらのハートを作りました。はじめは2人も食べ放題ということで大喜びだったのですが、すぐに食いづまってしまいます。しかしここで姑息な手段に!たくさんお皿を重ねてその下に残飯を隠しておくなどして、いかにも「完食した風」でお店をあとにしたのです。結果、悪質な客としてお店に貼り出されてしまいました……。しかしこのことにより時秒が、開心と時分が友達であることを知ることができたので、結果オーライではありますね。

クールな声が魅力的!時分を演じているのは人気声優・中村悠一さん

中村悠一

時分を演じているのは、人気声優の中村悠一さんです。中村悠一さんといえば、特に女性からの支持が熱い、イケボな声優さん。正統派のイケメンから、今回の時分のような残念なイケメンキャラ、そのほかへたれ役や悪役、ヒーロー役、なんと男の娘役まで!さまざまな役をこなしていますよね。中村悠一さんの代表作としては、「おそ松さん」のカラ松役など。そのほかにも「しろくまカフェ」のグリズリーさん役や、「弱虫ペダル」の古賀公貴役などもされています。

憎めない兄・時分についてのまとめ!

2人

以上が「兄につける薬はない!」の時分についての紹介でした!せっかく黙っていればそれなりのイケメンなのですが、容姿を活かせていないところが面白いですよね。またなにかしらやらかしてから妹に怒られる……というパターンがお決まりなのですが、そのやり取りにも思わずくすっと笑ってしまいます。3分アニメですぐに見てしまいますし、忙しい社会人や学生さんにもぜひおすすめの「兄につける薬はない!」気になる人は是非、見てみてはいかがでしょうか。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.