アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-

【兄に付ける薬はない!】テンポ良いギャグが魅力!名場面特集!

更新日:

兄妹

話題のアニメ「兄に付ける薬はない!」、もうすぐ第3期がはじまりますね。中村悠一さんと雨宮天さんが演じる主人公兄妹の掛け合いがおもしろくて、おもわずはまってしまいます。原作は中国でかなりの閲覧数を誇るウェブ漫画であり、日本でも「週刊少年ジャンプ+」にて連載されています。アニメも第1期、第2期と放送され、中国ではドラマ化やアニメ化もされるほどの人気ぶりです!そこで今回こちらの記事では、アニメ版「兄に付ける薬はない!」の名場面を紹介します。アニメを見たことある人もない人も、第3期がはじまるまえにぜひチェックしてみてくださいね。

名場面その1★時秒が開心に惚れる瞬間

時秒

「兄に付ける薬はない!」といえば、兄妹のかけあいや喧嘩シーン(といっても、兄が一方的に殴られているだけですが)ももちろん魅力的で面白いのですが、なんといってもキャラクター同士の恋愛関係が気になるところですよね!特に作中で注目されているのは、万歳→時秒→開心の一方通行すぎる三角関係です。ここでは時秒が開心に惚れた瞬間について紹介します!

時分に食堂カードを貸す時秒

開心

時分が食堂カードを忘れたということで、時秒はしぶしぶ貸します。時分はすっかりいい気になってしまい、なんでもおごると友達の開心に大盤振る舞いをしはじめるのです。(この時点でクズですが)そのいっぽう、時秒は時分に食堂カードを貸してしまったため、昼食が買えずに困っていました。それを見かけた開心は、時分から預かった食堂カードで時秒に食事をおごります。これがきっかけで時秒は、すっかり恋に落ちてしまうのです。

自分のカードなのに!

時秒

もちろんこれは時秒の食堂カードであり、時秒はただ自分のお金で自分の昼食を買っただけなのですが、もちろん本人は知るよしもありません。それどころかすっかり開心に惚れこんでしまい、次にあったときには開心に昼食代をきっちり返していました。結局の所時秒はかなり無駄な出費をしているため、気づいたときにどうなるかとハラハラしたものですが、結局誰も気づかずに、ツッコミ役不在の回となりました。

名場面その2★オークションに挑戦する時分!しかし……

実は時分と時秒は、複雑な家庭に生まれ育っていて、両親は離婚しています。母親は出ていき、父親は長く家に帰っておらず、2人でやりくりしているのです。生活費を稼ぐとなったとき、なるべくお母さんに迷惑をかけたくないということで、2人は考えます。「らくして稼げるバイトないかな~」とやる気なさげな時分が編み出した方法は、ネットオークションでした。しかしそこで出品していたのは、時秒が大切にしていたぬいぐるみたちです。しかもそのなかには、時秒が欲しくてほしくて手に入らず、ネットで頑張って手に入れた開心そっくりのライオンのぬいぐるみまで入っていました。時秒はこれをすぐに見つけ、なんとかして取り返そうとします。

入札しまくる

値段を釣り上げるという作戦に出た時分は、開心に協力してもらいぬいぐるみを入札。するとすぐさま時秒がさらに高い値段で入札。相手が時秒だとも知らない時分と開心はすっかり調子にのって、どんどん高い値段で入札していきます。時秒ももちろん負けずに、最終的に10,000元で落札しました。日本円で言うところの15万円くらいなので、ぬいぐるみ1つにしてはかなりの高額になってしまいます。さすがに時分と開心もこれにはびっくりしたようで、「なんだか悪いことしちゃったかな」と引き気味でした。結局時分はそのあと、時秒に殴られてしまいますが……。

名場面その3★友達を大切にしている万歳

万歳

万歳は、お金持ちのお坊ちゃまです。しかし身分を隠して、普通中学に転入してきました。彼は庶民の暮らしを純粋に楽しんでいて、学校が大好きで、時分や開心などの友達を大切にしています。しかしいつも身分がばれてしまうことを恐れているのです。そんな彼の休日は、スケジュール管理がしっかりされていて、フルコースの朝食、お稽古ごとなど、「THEお坊ちゃま」感がすごいものです。そんな休日にうんざりしている彼のもとに、現在ドバイにいるという母からテレビ電話がかかってきます。

お母さんに反発する万歳

万歳

お母さんはけっこう強烈な人物であり、過激なことを平気で口にします。息子が庶民と交わることをあまりよく思っていないらしく、「学校を買収して、万歳専用の個室を作ろう」「コックを雇おう」などと極端なことを言い始めます。これには万歳もかなり怒り、「学校には友だちもいる」と反撃。しかし母は「平民の友達でしょ」「友達なんかいくらでも雇ってあげる」「それなら学校を爆破しよう」などと、息子の意見は聞こうとしません。万歳はかなり怒っていましたが、彼が本当に学校での暮らしや、時分や開心のことを大切に思っているということがよくわかる場面でした。

万辛が監視役に回るが……

万辛

万歳を追いかけるようにして普通中学に転入してきた万辛。本来ならば小学生ぐらいの年齢なのですが、優秀すぎるあまり飛び級で時秒と同じクラスに入ってきました。彼は母から、万歳の監視役のようなものを頼まれています。ある日偵察というていで、万歳といっしょに時分の家に遊びに行きました。時分の自堕落さにはかなり引いていて、はじめは出された食べ物も水すらも口にしたくなかった万辛でしたが、おもわぬ事故によりカップ麺を食べることになりました。そして万辛はおもわずその魅力にはまってしまいます。万歳も万辛も、普通中学での暮らしをとても楽しんでいるようです。

名場面その4★かっこいいところを見せようとする時分

友達

時分も開心も、バスケ部に所属しています。開心はかなりモテモテで、女子からの差し入れもファンからの声援も絶えません。そのいっぽうで時分は、開心からの差し入れを「毒味」と称してもりもり食べていたりなど、(補欠なのでベンチにいる)女子からも非難轟々でした。顔だけ見たら時分もかっこいいのですが、素行の悪さから嫌われてしまうのでした。それを見ていた時秒は、これ以上妹に恥をかかせたら殺すとばかりの勢いで時分にせまります。そこで時分は、妹のためにかっこいいところを見せようと奮闘するのです。

しかし結局!

兄妹

時分は気合を入れてボールを投げたのですが、うっかり時秒の顔に直撃してしまうのです。もちろん時秒からはかなり怒られてしまうのですが……。かっこよくきめようとしても、なかなかきまらないのが時分らしいですよね。

名場面その5★班長と時分の関係とは

友達

第2期に登場する「班長」と時分の関係も気になるところです。ある日の勘違いから、班長が時分のことを好きであると確信した時分(とその周りの面々)は、なんとかして2人をくっつけようとします。時分の追試に立ち会う班長や、時分に勉強を教える班長など、2人の仲はかなりいい感じに思えました。しかし結局の所、班長が時分を好きだというのは勘違いで、時分が鼻毛が出ていたところに立ち会ってしまい、笑いをこらえていたときに顔が赤くなっていただけだったのでした。

ショックを受ける時分

班長

時分は勘違いだったことがわかり、かなりショックを受けます!しかしこの一連の流れでは、ふだん眼鏡の委員長の美人な素顔をみて思わず照れてしまう時分や、珍しく勉強に熱中している時分など、普段みることのできない時分を見ることができます。ギャップですね!

【兄に付ける薬はない!】名場面まとめ!

時秒

以上がアニメ「兄に付ける薬はない!」の名場面まとめでした!このほかにも、アニメにはたくさんの名場面が登場します。第1期はギャグ中心で、第2期は恋愛中心という感じの内容でした。もちろん第2期にもギャグは満載なのですが、それぞれのキャラクターの関係性もこの作品の大きな魅力です。声優さんの名演技も光っていてとてもおもしろいので、気になる人は是非アニメをチェックしてみてください。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.