アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-

【兄につける薬はない!】可愛いけど凶暴!?時秒ってどんなキャラ?

更新日:

時秒

大人気アニメ「兄につける薬はない!」。第3期が10月からスタートするということで、最近ますます注目をあびています。もとの原作は中国のウェブサイトで、日本でも「週刊少年ジャンプ+」で連載されています。2人の兄妹、時分(シーフン)と時秒(シーミョ)をとりまく日常コメディ。アニメの放送自体は1話で3分ということで、ゆるくてくすっと笑える雰囲気で人気になりました。そこでこちらの記事では、兄妹の妹である「時秒」について紹介します!いったいどんなキャラなのでしょうか。アニメ3期の前に予習しておきましょう。

時秒ってどんなキャラクターなの?

時秒

時秒は、時分の妹にあたるキャラクターです。中学3年生(初級中学3年生)です。特技は格闘技で、彼氏はいません。パット見は可愛いのですが、とにかく気が強く、特に時分は容赦しません。時分がよけいなことをするのが悪いのですが、すぐに彼を暴力でねじふせてしまいます。とはいっても時分を思いやっているような場面もあり、実は優しい心の持ち主なのです。ただ格闘技が得意ということで、ついつい手が早く出てしまうということなのでしょう……。

時分と並ぶとこんな感じ

2人

兄妹2人で並ぶとこんな感じです。時分も中身は残念とはいえ、容姿だけは整っているため、こうしてみるとお似合いカップルにみえなくもないですよね。しかし実際はかなりのでこぼこ兄妹です。しかし料理が苦手な時秒のかわりに時分がほとんど家事を担っていたり、両親が離婚して複雑な家庭の中、時分が兄らしさを発揮したりと、なんだかんだ協力しあっている兄妹であることは間違いありません。

見た目はかわいい!時秒の外見はこんな感じ

時秒

時秒の外見はこんな感じです。黒髪のストレートロングヘアで、見た目はすごくかわいいですよね。そのぶん、中身とのギャップがあって、でもそういうところも魅力的です。ちなみに貧乳をコンプレックスに思っているようです。また兄と左右対称の位置にアホ毛があるのも特徴的。

時秒は開心が好き!?そのきっかけとは?

時秒

時秒は、時分の友達である開心(かいしん)に淡い恋心を抱いているのです!開心を見ているときの時秒は、いつもの凶暴さはどこへいってしまったのかというほど、乙女モードになっています。開心の前では時秒もすっかり女の子らしくなってしまい、はじめその姿を見た時分はかなりびっくりしていました。それではいったいどういうきっかけで、時秒は彼に惚れたのでしょうか。

きっかけは食堂カード

兄妹

お金をチャージして使うタイプの「食堂カード」を自宅に忘れてきた時分は、時秒に借ります。そして時分は時秒のカードで好き放題いろんなものを注文し、自分の友だちの開心のぶんまで太っ腹にふるまうのです。いっぽう時秒は、兄に貸してしまったせいで肝心の自分の食事を買うことができずに困っています。そのとき開心が、手に持っていた食堂カードで時秒のぶんまでおごりました。なにかお礼をとあわてる時秒でしたが、開心は「気にしなくていいよ」とその場を去ります。これをきっかけに時秒は開心に一目惚れをし、盲目的な恋に突っ走ってしまうのです。そもそも開心が持ってたのは時分から預かったカードであり、時分は時秒のカードを持っていたため、結局時秒は自分のお金で昼食を買っただけという話なのですが……。こう見ると、開心もたいがい自由人ですよね。

最初は兄の友達ということすら知らなかった

3人

そう考えると、あまりにも時秒が不憫なのですが(しかも後日、きっちり開心にお金を返していた)、2人が出会うきっかけにはなったので、結果オーライです。開心と時分が友達同士だと彼女が気づいたきっかけは、レストランに貼り出されていた同性カップルの写真でした。時分と開心はカップル限定の食べ放題を食べるために、カップルを装って来店していたのです。「えっ、ここで気づくんだ!」というのも驚きですが、ここから時秒は開心のことをさらに意識するようになるのです。

しかし!時秒のことを好きなのは万歳

時秒

しかし、実は時秒に恋心を抱いているのは開心ではなく、万歳でした。(アニメでは「バンザイ」と呼ばれていますが、日本語訳の漫画版では「ワンスイ」と呼ばれています)彼は超お金持ちのボンボンです。いつも執事と行動を共にしています。容姿には恵まれていてナルシストなのですが少々世間知らずなところはあるようです。庶民的な生活に憧れて、富裕層であることを隠して時分や時秒たちのいる普通中学へ転校してきました。しかし頭は悪いようで、なかなか貧乏キャラではごまかせなくなっています。なぜか時分や開心たちと行動を共にするようになり、ひょんなことから時秒に暴力をふるわれたりもしているのですが、なぜか彼女が好きだそう。今後2人の展開はどうなっていくのでしょうか。

時秒を演じているのは人気声優・雨宮天さん

雨宮

さて、時秒を演じているのは人気声優である雨宮天さんです。雨宮さんといえば、声優ユニット「TrySail(トライセイル)」のメンバー。代表作としては「この素晴らしい世界に祝福を!」のアクア役など。最近は「ダンベル何キロ持てる?」の朱美役などでも有名になりましたよね。時秒の可愛らしい声も、とてもぴったりです。

主人公兄妹の片割れ、時秒についてのまとめ!

時秒

以上が【兄につける薬はない!】の時秒についてのまとめでした。見た目はかわいいのですが、格闘技が得意というのがかなりギャップがあって良いですよね。いつも兄に暴力を奮っていますが、基本的に兄が変なことをしなければ手を出すことはなく、優しい心の持ち主(?)であるということもわかりました。また恋のこととなると盲目的になってしまうのか、開心のまえではすっかり女の子になってしまうというところもかわいいなと思います。気になる人はぜひ、アニメをチェックしてみてくださいね。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

最近のトピック

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.