アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

MIX

【MIX】走一郎が好きな相手 大山春香をご紹介!

更新日:

春香は信頼している

MIXはあだち充による作品で、タッチにより描かれた世界の数十年後という設定。彼らの甲子園優勝からのち、明青は古豪となり、今はお世辞にも競合ではない様子。MIXでは、その明青に親の再婚により兄弟となった、走一郎と投馬が入学して甲子園を目指していくというお話。今回は、そんな兄の走一郎が惚れている相手、大山春香について紹介させていただきます。

大山春香の概要

初登場の春香

九州より引っ越してきた大山春香。明青に入学して、新体操部に入部します。しかし、その新体操部も部員が減少したために廃部となり、野球部のマネージャーに。大山春香の父親である吾郎は明青野球部のOBであり現監督。母親は作家をしていますが、別居状態。情報収集が得意で、他校の情報収集や戦略立てにも一役買っている様子ですね。

大山春香と新体操

新体操と春香

転入してきた春香は新体操部に所属します。(南も新体操部だった)。しかし、途中で腕の骨を折ってしまい、その間は野球部のマネージャーとして活動します。年が変わり、三年生がいなくなったこともあり、人数の減った新体操部。彼女は勧誘を熱心にせず、その甲斐?あってか、新体操部は廃部。そして、その後に野球部のマネージャーとなるのでした。

大山春香と走一郎

初対面

引っ越しの準備にやってきた春香。そこに偶然居合わせた走一郎は彼女に一目惚れした様子。彼女がラーメン屋の手伝いをしているとしればちょくちょくラーメンを食べに行ったりしています。

情報収集が得意な春香

偵察が得意な春香

データを取るのが得意な春香は、走一郎にデータを渡します。冗談を言いつつもしっかり春香の取ってきたデータを頭に入れる走一郎。投球の組み立ては、走一郎がやっているようですね。

反りが合わない2人?

大山春香と総一郎

事あるごとに意見が割れる2人。そんな中でも走一郎はポジティブに捉えているようです。では一体春香はどのように思っているのでしょうか?今の所、誰が好きという描写もありませんね。

励ます走一郎

励まされる春香

実は春香には兄がいました。しかし、生まれてすぐに残念ながらなくなってしまいます。兄の写真の横には、グローブなどをたくさん買って、満面の笑みの吾郎の姿が。その後に生まれた春香。そんな話を春香から聞いた走一郎は彼女のことを、必要だったんだよと励ますのでした。その励ましにはありがとうと感謝を述べた春香。2人の関係はこれから発展していくのでしょうか?

大山春香と投馬

初対面は幼少期

昔の春香

実は、この2人幼少期に一度会っています。それは、投馬の母親の葬式。そもそも投馬の父親とチームメイトであった、春香の父、吾郎。そんな関係性があり、葬式にも春香を連れて出席したのでした。そんな中で、人が集まりはしゃぐ投馬に頭にきたのか、サイダーをかけて泣かしてしまいます。それはお互い五歳の時。それを覚えていなかった投馬。しかし、転校してから、春香とカタタタキという滝を一緒に見に行ったことがきっかけで、思い出したようです。

投馬のことは信頼している様子

春香は信頼している

東秀との練習試合の折、新体操の練習の合間に様子を聞く春香。東秀相手だというのに、投馬の投球であれば無失点であることを疑わない春香。当真に関しては絶対の信頼を寄せているようです。

大山春香を追ってきた?

南郷四郎

南郷

中学時代に大山吾郎のもとで野球をやっていた南郷。そんな彼は、吾郎が明青の野球部の監督になると聞き、九州から共に上京してきます。強面なパワーヒッターの南郷ですが、その実は、吾郎を追ってきたのではなく、娘の春香に惚れている様子で、彼女を追って明青までやってきたのでは?とされています。癖顔の南郷は、野球でも曲者感を出しており、大ファールの後にセフティーバントを行うなどの小技も行なったりします。

大山春香と紅白戦

普段は、マネージャーとして活動している春香。ある時、レギュラー争い、選手層を厚くする目的で、紅白戦が行われることになりました。そんな中で、監督と春香がそれぞれチームを指揮して試合形式にて勝負することになります。監督側には、投馬が、春香側には走一郎が入ります。春香側のチームのピッチャーは夏野。しかし、初回に怪我をしてしまうのでした。そんな中で投手として上がったのは走一郎。彼は見事な投球を見せるのでした。

大山春香 最後に

一体誰と付き合うことになるのか、非常に見モノな本作品。続きがきになるところですね。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-MIX
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.