アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

MIX

【MIX】明青学園の試合結果を全部紹介!

投稿日:

MIXは、タッチ原作のあだち充による野球漫画。2019年春よりアニメも開始された人気作品。ゆっくりとしたテンポと読みやすいストーリーと絵、そして思わず微笑んでしまうような優しいギャグも魅力。今回は、そんなMIXの主人公がいる明青学園の試合結果を全て紹介致します。

明青学園 対 北宮中学 練習試合

試合結果1

本作で初めての練習試合。投馬はサード、走一郎はキャッチャーにてスタメン。マウンドには、二階堂が5回まで上がります。5回以降はリリーフ陣に任せて、二階堂はどこかへ行ってしまいます。なんとか踏ん張って5対4で勝った明青。サードの投馬もファインプレーをしていました。

 

明青学園 対 中泉 全中地区大会一回戦

試合結果2

5回を終わって7点差でコールドゲーム。最後は、3番今川のランニングホームランにより、5回、8対1のコールドゲームにて勝利。この日もマウンドは、二階堂のみで終了しました。

明青学園 対 赤丘二中 全中地区大会二回戦

試合結果4

どうにか投げきった二階堂。終盤、味方のミスもありましたがかろうじての勝利。取り巻きにマッサージをしてもらう二階堂を見て、文句を言う投馬と走一郎に、今川はそこまで腐ったら違うところへ行ったほうがいいと言うのでした。結果は3-2で勝利しています。

明青学園 対 坂西 全中地区大会三回戦

試合結果5

あまり何も表記のなかった試合でしたが、この日も二階堂が投げ切ります。結果は6-5にて勝利。

明青学園 対 中里 全中地区大会 ブロック代表決定戦

試合結果6

ブロック代表を決める大会。この日、なんと二階堂は完封にて2-0で勝利。ついに都大会に出場することができました。

明青学園 対 水神 全中地区大会 都大会一回戦

試合結果7

序盤は二階堂不在のために、先発は安野。水神もエースの西村は温存していました。水神は途中で西村に継投するも中盤までは明青がリードしていました。しかし、5回からは会場入りした二階堂と交代。そこからは大量失点をし、5-10にて大敗してしまいます。

明青学園 対 神石 練習試合

試合結果8

初の先発となった投馬。しかし、走一郎は変化球しか投げさせません。実践守備練習を兼ねていたそうです。ちなみに勝敗は不明。

明青学園 対 赤丘 都大会のどれか

試合結果9

初めてのノーヒットノーランとなった試合。4-0で勝利。駒とは相変わらず、試合の後にもめる投馬なのでした。中等部で描かれた最後の試合でもあります。

明青学園 対 東秀 練習試合

試合結果10

東秀は昨年の甲子園ベスト8の強豪。投馬は3回の無死満塁から登板。見事1球でトリプルプレー。その後もヒット2本、自責点0で押さえます。しかし、エースの三田に完全試合をされ、0-5にて敗れます。

明青学園 対 健丈 東東京大会 一回戦

試合結果11

赤井の兄がいる健丈。3打席目ではツーランホームランを放ちます。しかし、8回裏に逆転。最後は赤井の前の打順で攻撃が終了。3-2で勝利します。

明青学園 対 三光 東東京大会 二回戦

試合結果12

調子がいいと言いながらも毎回ランナーを出してしまう投馬。しかし、なんと無安打にて試合を終わらせます。3-0にて勝利。ノーヒットノーランにて注目を浴び始めた明青でした。

明青学園 対 白石 東東京大会 三回戦

試合結果13

安打こそ許すものの、この試合も完封勝利。3-0にて危なげなく勝利しました。父親もこっそり仕事中に見に来ていた様子。

明青学園 対 海旺西 東東京大会 準々決勝

 

連投疲れから、この試合は投馬は温存。ピッチャーは武下。南郷のホームランで先制するも、徐々に点差は話されていき、9回裏では3-6で負けていました。しかし、最終回、ピッチャーごろの際に、足をつってしまった相手投手。そこから見事な逆転勝利。7-6にて無事準決勝進出です。

明青学園 対 東秀 東東京大会 準決勝

試合結果14

エース三田率いる東秀との戦い。投馬、三田共に引かない投手戦が繰り広げられます。試合は0-0のまま延長戦へ。監督は投馬を交代させようとしますが、それを走一郎が制止。投馬は試合の中で、三田のフォームを真似しつつ、徐々にフォームが完成されていきます。しかし、延長14回、投馬のエラーにより失点。それにより0-1で敗れてしまいます。

明青学園 対 海旺西 練習試合

試合結果15

先発は二番手の夏野。音美のためにとノーヒットノーランを目指します。そして、結果は無事にノーヒットノーラン。しかし、四球の多い夏野でした。試合は4-3で勝利。

明青学園 対 健丈 練習試合

試合結果16

先発は夏野。4回に3点入れられてしまいます。そこから交代した投馬。そこからは失点を許さずに、抑え込みますが、走一郎は相手に球種とコースを教え始めます。しかし、それでも0行進。しかし、結果は1-3で敗北してしまいます。

試合結果 最後に

改めていると、結構負けている試合もありますね。どうにか甲子園出場してもらいたいものですね!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい】アニメ5話 一稀の家庭内事情がかわいそうすぎる!考察と感想

さらざんまいアニメ5話が公開されました。4話のラストシーンでの、僕は春香が嫌いという言葉の意味も判明。そしてサラに女装していたこともバレてしまいました。ラサに今回はカパゾンビを倒すこともできないという展開で、カッパのまま。そして警察官の二人の間にも何か訳ありな雰囲気。とにかく内容の濃い5話。それでは早速考察に行ってみましょう。

2019年春アニメ 期待作品Top5

2019年冬アニメも始まってからそろそろ2ヶ月が経過されたって頃に書いた記事!実際に始まってみると、あれ!予想外に面白いぞ!ってやつもあったり。 2019年春アニメの期待作品を5つをこんな感じで紹介させていただいておりました。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-MIX
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.