アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

八雲さんは餌づけがしたい

【八雲さんは餌づけがしたい。】八雲さんと愉快な仲間たち、登場する人物を全員紹介!

更新日:

薄着の八雲さん

ヤングガンガンで連載されているハートフルグルメ漫画『八雲さんは餌づけがしたい。』は美人で巨乳で未亡人の八雲さんが、腹ペコ高校球児に晩御飯を作って餌づけする快感に浸る作品です。その中には沢山の個性的なキャラクターが登場します。今回は主要人物は勿論、コミックス7巻までに登場するキャラクターを全員紹介したいと思います!

餌づけが趣味の未亡人『八雲柊子』

八雲さん

本作の主人公。28歳の未亡人で趣味は料理を作って、誰かに食べさせること。本人は曰く“餌づけ”、しかし、夫が亡くなってからは大好きな料理にも張り合いが無くなってしまいます。そんなときに隣の部屋に引っ越してきた腹ペコ高校球児『大和翔平』と出会います。きまぐれで作ったおすそ分けをものの数秒で飲み込むほどの食欲と、コンビニ弁当ばかりの生活を見て、晩御飯を振る舞うようになります。

色気たっぷりの巨乳美人

薄着の八雲さん

眼鏡を掛けた巨乳の美人ですが、元既婚者ということもあり自分の魅力には無頓着な面があり時折見せる無自覚な色気には、朴念仁の大和も目を反らしてしまうほど。性格は優しくて几帳面、お腹を空かせて困っている人は見逃せない性格をしています。結婚する前の旧姓は綾瀬、旦那さんは大学の教授でした。

いつも腹ペコのプロ注目株『大和翔平』

がっつく大和

本作のもう一人の主人公。県外から越境入学してきた高校球児で、八雲さんと出会ってからは一緒に晩御飯を食べることが日課となっています。朴念仁で自分の身の回りについては無頓着。口数は少なめで何を考えているかわからないタイプですが、自分の定めた目的を達成するため、他には目をくれずにのめり込む天才型。

プロ注目の高校球児

走る大和

元ネタになった人物は、多分エンゼルスの大谷翔平選手。1年生ながら強豪校でレギュラーを獲得するほどの野球センスを持ち、誰よりも努力している天才バッター。その分、監督や先輩から厳しく指導されていますが、順調に才能を開花させている模様。また、レギュラーを獲れなかった先輩からは嫉妬から嫌がらせされることもあるようです。

大和に想いを寄せる暴走野球狂JK『西原ルイ』

告白するルイ

大和に想いを寄せる彼の幼馴染の女の子。自他ともに認める美少女ですが、大和に何度も告白してはフラれています。フラれた理由は『野球で忙しいから』。何度フラれても懲りないルイですが大和が毎晩隣のお姉さんの家に通っているという噂を聞きつけて、八雲さんの部屋に突撃します。八雲さんは色気があって巨乳で料理上手でルイに足りないものを全て持っている人物であり、ルイの立場に窮地が訪れることに…。

野球狂ルイ

野球狂ルイ

大和の運動センスを見抜き野球に興味を向けさせ、土下座して東京の強豪校へと入れさせて自らもその高校に通うほどに野球に情熱を燃やす野球狂でもあります。名前の由来は一塁、二塁の塁。野球狂になったのは父親の影響で高校野球を熱く語るだけでなくプロ野球も大好き。贔屓のチームは東京ヤクルトスワローズ。

しっかりものの妹『大和さくら』

妹、大和さくら

大和翔平の妹で目元が兄とそっくりな小学4年生。父親似で何を考えているか分からない兄とは違って母親似のしっかり者。大人の女性におこがれているようで、優しくて大人の八雲さんとはすぐに打ち解けます。音信不通の兄を訪ねて一人でやってくるなど、行動力もある小学生です。

豪快で奔放な八雲さんの親友『伊南川由梨』

八雲さんの友達伊南川由梨

八雲さんの学生時代からの友人で奔放でガサツな性格の自由人。後先を考えずに行動するようなキャラクターですが、人気マンガの編集者をやっているやり手のキャリアウーマン。学生時代は陸上部で活躍していたスポーツ万能の女性ですが、テスト前に焦って八雲さんにノートを借りていたくせに、八雲さんより高い点数を取るとても要領のいい人物です。お酒も大好き。

暴走JKのツッコミ役『永井律子』

ルイの友達永井律子

西原ルイと席が近かったからという理由で友人になった黒髪の女子。暴走しがちなルイにツッコミを入れるツッコミキャラクターで男子受けも普通の女子ですが、野球部に所属する大和のチームメイトと着々と進んでおりルイを絶望させました。何だかんだで勝ち組になりそうな女子。下着は黒。

暴走JKの美人姉『西原ラン』

ルイの姉、ラン

妹と同様美人なルイのお姉ちゃん。名前の由来は走ることを意味する“ラン”。ルイは文化祭のミスコンで一位を取りましたが、お姉ちゃんは3連覇して殿堂入りになったらしい。美容系の学校に通っているらしく、八雲さんたちとナイトプールで出会ったときは二人をコーディネイトしていました。妹想いのいいお姉ちゃん。

バリバリ稼ぐキャリアウーマンの母『大和京香』

大和の母、大和京香

大和翔平とさくらの母親で海外を飛び回るキャリアウーマン。高給取りであり、食欲モンスターの息子に食事を作ってくれる八雲さんを一目で気に入り高価なブランド品等をプレゼントします。いつも子供を気に掛けているよき母親であり、八雲さんには度々高価な食材をプレゼントしています。

大和のチームメイトその①『川井大悟』

大和のチームメイト、大吾

大和と同じ一年のチームメイト。入団テストで偶然好成績を収めたので入部を許されたラッキーボーイ、現在は3軍の選手。よく一緒にいる三人の中では一番普通の高校生っぽい性格をしており、女の子への興味もそれなり。ルイにアプローチをかけるも野球に関して効果的なアドバイスを貰うだけで相手にされませんでしたが、逆にもっと好きになった様子。代打で使われた場面では苦い経験をしたようです。

大和のチームメイトその②『前田宏太』

大和のチームメイト、宏太

大和と同じ一年のチームメイト。天真爛漫な性格の小柄な少年で現在は3軍の選手。ルイの友人の律子とは幼馴染で今でも姉弟のような関係。お互いに異性として意識しているわけではないものの、時間の問題のような気もします。

八雲さんの旦那さんだった人『八雲教授』

八雲さんの旦那さん

八雲さんが大学生だったころに出会った大学の教授。現在は故人であり八雲さんの回想で登場します。馴れ初めはいつも昼食がカロリーメイトばかりだったことを心配した八雲さんの“餌づけ”大和同様によく食べるひとで大和同様あまり喋らないタイプだったようですが、優しくおおらかな人物だったようです。

登場人物紹介まとめ

現在コミックス7巻までに登場する人物をまとめてみました。主要人物だけでなく、それをとりまく登場人物たちにも魅力的なキャラクターが多いです。とにかくキャラクターの魅力が素晴らしい作品なのでこれからの新キャラにも期待が膨らみますね!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-八雲さんは餌づけがしたい
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.