アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

空挺ドラゴンズ

【空挺ドラゴンズ】のヒロイン的存在!かわいくて頑張り屋なタキタって?

更新日:

アニメのタキタ

いま注目のファンタジー作品「空挺ドラゴンズ」って知っていますか?実は「このマンガがすごい!2018」にて14位を獲得した人気作品なのです。原作者は桑原太矩先生。ジブリ作品のような世界観と、おいしいごはんの描写でまたたくまに話題になりました。なんと2020年にはアニメ化も決定しているのです。これからの展開が楽しみですよね。そこでこちらの記事では、そんな「空挺ドラゴンズ」のヒロイン的立ち位置である、「タキタ」について紹介します!とってもかわいい女の子タキタ。いったいどんなキャラクターなのでしょうか。さっそく見てみましょう!

【空挺ドラゴンズ】のヒロイン!タキタとは

「タキタ」といえば、空挺ドラゴンズのヒロインですよね!船の中では1番の新人で、まだ初々しい感じが可愛いです。いったいどんなキャラクターなのでしょうか。

タキタの外見はこんな感じ

タキタ

タキタの外見はこんな感じです。かわいい少女という感じでしょうか。金髪のおさげのヘアスタイルがかわいいですよね。

どんな性格なの?

龍

タキタは船の中では1番下っ端ということで、日々龍捕りを慣れないながらに頑張っています。無邪気な感じが可愛いですよね。ちなみにけっこうハキハキしているタイプでもあり、わりと先輩に対して言い返すような一面もあります。ちなみに船の支度金ということで多額の?借金をかかえているようです。しかし本人はめげずに、ばりばり働いて返します。

【空挺ドラゴンズ】タキタには女の子らしい一面も?

そんな無邪気なタキタですが、実は女の子らしい一面もあるんです。たとえば船の中では、お風呂に入ったり、身なりに気を使うことはなかなかできません。お風呂に入るとなると、やはりどこかホテルに宿泊しないといけなくなるのです。そんな中、彼女は髪の毛を洗えないことを気にしていました。

先輩から龍のオイルをつけてもらう

そんなとき彼女は、龍からとれた希少なヘアオイルを分けてもらいます。髪の毛につけて櫛でとくと、すごく良い匂いがするんです。龍からとれる加工品は、さまざまに渡ることがわかりますよね。そこで、良い匂いになったタキタはごきげんになります。

ミカに尋ねてみても...

ミカ

そのときタキタは、たまたまいたミカに、「なにか気づきませんか?」「その...良い匂いがするとか」と尋ねます。この聞き方がすっごくかわいいですよね。良い匂いになって嬉しかったのと、誰かに気づいてほしかったという乙女心を感じます。そして結構ストレートに聞いてしまうところも、とってもかわいいです。しかしミカは、「良い匂いがする。うまそうな匂いだ」という返事。そこには、大物の龍がいたのでした。残念ながらタキタのヘアオイルの香りに気づくことはありませんでした...。ミカはぶれないですよね。そういうところも魅力です。

【空挺ドラゴンズ】無邪気な新人!かわいいタキタのシーン集

タキタの魅力は、ストーリーのさまざまな部分にあらわれています。ここからは、漫画から抜粋し、タキタの魅力を紹介します。

「これは...絶対美味しいヤツだ...」

ステーキ

すごく素直な言葉ですよね!タキタが見ているのは、龍の尾身ステーキサンドです。肉汁が出ている感じが、たまらなくおいしいですよね。【空挺ドラゴンズ】に登場する料理は、盛り付けが綺麗だったり、上品というよりは、ドン!と豪快に置かれたお肉に、自然のままの調理方法という感じ。そしてお味はとても力強く、美味しいんです!なんだか食べたくなってきませんか?巷で「飯テロ漫画」と言われているのもうなずけますよね。それにしても、現実では手に入らないし食べようともなかなか思わない【龍】がメインの料理で、こんなにおいしそうに見えるなんてすごいですよね。

小さな龍と心をかよわすタキタ

龍とタキタ

このイラストだけみても、おもわずジーンとしてしまいます……。コミックス3巻にてタキタは、小さな龍と出会います。タキタはしばらく、この龍のお世話をすることになるのです。ごはんを頑張って食べさせてみたり、いろいろと試行錯誤して小さな龍を龍の群れに戻そうとしていました。しかし小さな龍はタキタにすっかり懐いてしまい、なかなか群れに帰ろうとしないんです……。この描写がとっても切なくて、龍がとにかくかわいくて、心打たれる人が多いシーンでした。優しいタキタに懐いてしまうのも、よくよくわかります。

【空挺ドラゴンズ】タキタと仲良しな人たち

【空挺ドラゴンズ】には、個性的なクルーがたくさんいます。みんなを見ていると、自分も船の一員になったような気分になりませんか?ここでは、クルーたちのなかでも、特にタキタと仲良しな人たちをご紹介します。

ミカ

ミカの表紙

言わずとしれた、本作品の主人公である「ミカ」。ワイルドな魅力が素敵ですよね!彼はこの船のエース。彼は龍(おろち)捕りのベテランです!かなりの無頼漢であり、龍が大好き。龍を捕るのも、食べるのも、加工するのも大好き。普段はぼーっとしていて、何にしてもやる気がなさそうなのに、龍のこととなると張り切りだします。ミカはここでの暮らしが大好きなんです。主人公であるミカを中心に、船の日常は進んでいきます。

ヴァニー

ヴァニー

タキタからすれば女の子同士なんですよね!それは、仲がよいのも納得です。しかしヴァニーはタキタとは全然タイプが違います。アンニュイな雰囲気のお姉さんで、頼りになる先輩です。タキタにヘアオイルをわけたのも彼女ですね。

ジロー

ジロー

髪の毛が少し長めのボブなので、女の子に見えなくもないのですが、彼は男の子の「ジロー」です。少し身長が低めに感じますが、彼は少年乗組員になります。よくタキタとセットで行動しているため、見たことあるという人も多いのではないでしょうか?彼は純粋なところがあり、嵐の中で船を助けてくれた、光る龍の言い伝えを信じているんです。この言い伝えについて気になる人は、コミックス2巻を見てみましょう!

【空挺ドラゴンズ】2020年にアニメ化決定!

アニメポスター

人気作品【空挺ドラゴンズ】は、2020年にアニメ化が決定しています!楽しみですよね。公式サイトなどもできていて、続々と情報が発表されているんです。PVも公開されているのですが、舞台が空ということもあり、かなり作画がキレイです。それこそジブリを彷彿とさせるような世界観に、思わずうっとりしてしまいます。巷では「アニメ化するための作品」「風景が美しすぎる」などとも言われています。アニメ化が待ち遠しくなってきませんか?

アニメのタキタもかわいい!

アニメのタキタ

公開されたPVを見てみると、ちらっとタキタが映るシーンがあるんです!それがこちら。さすがタキタは、アニメでもとってもかわいいですね!動いていると、漫画とは違った魅力があるように思います。また、まだまだ発表はされていませんが、キャラクターを演じる声優さんについても気になりませんか?タキタはいったい、どんな声なのでしょうか。続報を待ちましょう!

【空挺ドラゴンズ】のヒロイン!タキタの紹介まとめ!

ミカとタキタ

以上が【空挺ドラゴンズ】のヒロイン的存在、「タキタ」の紹介まとめでした!とっても可愛い女の子だと思いませんか?無邪気で元気、そして女の子らしい一面があるということで、まさにヒロインにぴったりのキャラクターです。タキタの頑張る姿を見ていると、こっちまで元気になりますよね。

魅力あふれる作品

タキタ

ミカやタキタ、その周りをとりまく個性あるキャラクター、幻想的な龍においしそうな料理と……、どこをとっても魅力的な作品です。アニメ化するとなると、また人気が出そうですよね!今後の展開はどうなっていくのでしょうか。1番新人のタキタは、これからどのような成長を遂げるのでしょうか?とっても楽しみです。ぜひ楽しみに、続報を待ちたいところですね。まだ原作を読んでいないという人は、今のうちにチェックしておきましょう!ここまで読んでくださりありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-空挺ドラゴンズ
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.