アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

新幹線変形ロボ シンカリオン

【新幹線変形ロボ シンカリオン】1位は誰だ!?人気キャラランキングTop10!

更新日:

シンカリオン

「新幹線変形ロボシンカリオン」。新幹線から変形する巨大ロボットが戦うアニメです。おもちゃなどもたくさん販売されていますよね!たくさん魅力的なキャラクターが登場しますが、誰が人気なのでしょうか。こちらの記事では、「シンカリオン」の人気キャラランキングを紹介します!Top10まで紹介するので、お気に入りのキャラクターも入っているかもしれません!ぜひチェックしてみてくださいね。

人気キャラランキングTop10 第1位 発音ミク

発音ミク

第1位に選ばれたのは発音ミクでした。見た目の可愛さからも人気ですよね。ミクは15話から登場した新幹線超進化研究所の北海道支部に所属している女の子です。ツンデレでストイックな性格をしてます。女の子でありながら、シンカリオン・シムにて高得点を叩き出さいた才能の持ち主。寒冷地戦闘用のH5はやぶさの運転士もつとめています。特技は剣道です。ハヤトにはライバル意識を持っているよう。ちなみに勉強もできて、いろいろと完璧に見える彼女ですが、実は乗り物酔いぐせがあるようです。そして名前が気になりますが、もちろんVOCALOIDの「初音ミク」からきています。声も同じように藤田咲さんが担当していて、クリプトンが声の調整を行っています。

人気キャラランキングTop10 第2位 男鹿アキタ

男鹿アキラ

第2位はクールなキャラクター、男鹿アキラが選ばれました。秋田生まれ。バージョンアップした全国版シンカリオン・シムにて、速杉ハヤトに次ぐ最高ランクという記録を残していました。そのときは匿名ユーザーでしたが、その正体がアキタだったのです。基本的にはクールなキャラクターで冷静沈着なのですが、ときに情熱的になるというのもいいですよね。また意外なようにも感じますが、スイーツ好きであるという一面もあるのです。また秋田出身であるということで、ときどき方言が出てきます。ちなみに苦手なものは辛いもの。とにかく嫌なようで、口に入れた瞬間かなりヘタレな表情になってしまいます。

人気キャラランキングTop10 第3位 月山シノブ

月山シノブ

「シンカリオンE3つばさ」の運転士である「月山シノブ」が第3位にランクインしました。山形県出身。シノブくんは名前の通り、忍者です。見た目はとってもかわいいのですが男の子。そしてキレキレの忍術を使いこなします!そのルックスと戦いにおける強さから、お子様から女性まで人気んキャラクターとなっているのです。ちなみに好きな食べ物は山菜おこわと清流の川魚です。まだ修行中の身の上ではあるのですが、シンカリオン・シムにて高得点を叩き出しました。ここから一転して、E3つばさの運転士になります。そして「真の忍者は忍ぶもの。人前には絶対でない」として、人知れず里や山を守っていたのです。ちなみに海をみたことがないようです。

人気キャラランキングTop10 第4位 清洲リュウジ

リュウジ

シンカリオンN700Aの運転手である清洲リュウジは4位でした。凛々しくて強くてかっこいいということで、男の子からの支持があるキャラクターでした。そっけないようにも見えるのですが、優しい一面もあります。

人気キャラランキングTop10 第5位 速杉ハヤト

主人公

物語の主人公、速杉ハヤトはここにランクインしました!「シンカリオンE5はやぶさ」の運転士です。優しくて強いだけではなく、熱い思いと信念を持った「主人公」にふさわしい男の子です。素直な性格もポイントですね。そして、鉄道のことが大好きです。

人気キャラランキングTop10 第6位 大門山ツラヌキ

大門山

「シンカリオンE7かがやき」の運転士である「大門山ツラヌキ」が6位にランクインしました!いつも明るいムードメーカーであるツラヌキは、みんなの人気者です。猪突猛進なところもあり、毎回ドリル破壊されてもめげません。また作中にたびたび登場する「ツラヌキ語録」も人気を集めています。毎回、どんな四字熟語を言ってくれるのか?とわくわくしながら見ている人も多いようです。

人気キャラランキングTop10 第7位 山の主

山の主

なんとここで「山の主」がランクインしてきました!ボスキャラとしての貫禄がありますよね。そしてアキラとシノブの活躍によりもとに戻った時の、つぶらなひとみにやられたという人も多いようです。シノブ初登場の際に登場しましたね。ちなみにイノシシは、今年の干支でもあります。

人気キャラランキングTop10 第8位 シャショット

シャショット

ここでランクインしてきたのは、ハヤトの相棒である「シャショット」です。ゆるキャラ的立ち位置でとってもかわいいですよね。また実は可愛いだけでなく、かっこいいモードのときもあるのに注目です。普段の可愛い声と、シンカリオン乗車時のイケメンボイスにぜひ注目してみてください。

人気キャラランキングTop10 第9位 三原フタバ

フタバ

「新幹線超進化研究所・大宮支部」のオペレーターをつとめている三原フタバが9位にランクインしました。しっかりもので、頑張り屋な性格です。運転士たちの成長を見守っているのも良いですよね。制服姿にポニーテールもとっても可愛いです。

人気キャラランキングTop10 第10位 速杉ホクト

ホクト

最後10位にランクインしたのは、ハヤトのお父さんである「速杉ホクト」でした!優しくて頼りになるという意見が多かったですね。息子のハヤトを見守る姿も素敵です。

シンカリオン人気キャラランキングTop10 まとめ!

シンカリオン

以上が「シンカリオン」人気キャラランキングまとめでした。1位から10位まで紹介しましたが、お気に入りのキャラクターはランクインしていましたでしょうか。魅力的で個性的なキャラクターがたくさん登場する「シンカリオン」。お子様はもちろん、ご両親まで夢中になって一緒に見てしまう……なんてこともあるようです。これからどのような展開をみせていくのか、キャラクターたちがどう成長していくのか、今後の展開が楽しみですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-新幹線変形ロボ シンカリオン
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.