アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

異世界かるてっと

【異世界かるてっと】アニメの魅力を徹底解説!

投稿日:

アニメ表紙

2019年春よりスタートするショートアニメ、「異世界かるてっと」。人気アニメ4つを集めた面白くないわけがないアニメです!(笑)2019年春のアニメも沢山面白い作品がありますが、箸休めにいかがでしょうか?俗にいうプチアニメなので癒されますよ。そんな「異世界かるてっと」の魅力を徹底解説いたします。5分ほどで読めるので是非見てくださいね。

【異世界かるてっと】どんなアニメ?

プチアニメ

アニメ表紙

大人気アニメ4つをさらにデフォルメして、可愛くなった「異世界かるてっと」。どの作品もシリアス系が多い場面がありますが、今回のプチアニメはお気楽アニメですのでご安心ください(笑)それぞれのキャラの濃さがいい具合に絡まって楽しさしかありません!

かるてっと

登場人物

カルテット(quartet)とは、4重奏という意味です。まさに4つの人気作品が1つの作品として奏でられます。どう絡んでいくのか、バトルはあるのか(無いに1票(笑))、どう進んでいくのか楽しみですよね。

【異世界かるてっと】どんな作品が集まった?

人気ぶり

アニメHP表紙

「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「幼女戦記」「Re;ゼロから始まる異世界生活」の4作品をクロスオーバーさせちゃた作品なんです!それぞれが映画化している(予定)の作品ばかりで、総シリーズ累計1600万部超え、BD&DVDシリーズ総売り上げ枚数50万枚超えのアニメが集まるんですから、見るしかありません!

クオリティ重視

op

制作会社は「スタジオぷYUKAI」さんというところが担当されています。1クール1作品ほどであまり数を作られませんが、クオリティがかなりいいんです。見ていただくと分かりますが、本当に上手くデフォルメされていて、尚且つ綺麗です。キャラの服装や表情も細かいんですが、嫌味が無く分かりやすいんですよ。動きも可愛いいです。

【異世界かるてっと】1話の長さは?

アニメーションの長さ

喜ぶスバルとエミリア

ショートアニメとお伝えしましたが、「異世界かるてっと」の長さは15分なのでアニメーションと言えるでしょう。2,3分のショートアニメもあるので、15分もあると楽しめますよね。まずシリアスが無いというだけで楽しめます。4作品ともなかなかのダークさがありますからね(笑)

【異世界かるてっと】ED、OPに注目

OP

opのキャラ

OP(オープニング)を歌うのはそれぞれの主人公である、アインズ・ウール・ゴウン(オーバーロードに登場の後ろにいるガイコツ)、ターニャ・デグレチャフ(幼女戦記登場の真ん中の女子)、佐藤和真(さとうかずま・この素晴らしい世界に祝福を!に登場する左にいる男子)、ナツキ・スバル(Re;ゼロから始める異世界生活に登場する右にいる男子)がテンポよく歌います。また、歌詞にそれぞれのタイトルが入っていたり、途中で自己紹介もするので是非聞いてみてくださいね!

ED

ED

ED(エンディング)を歌うのはそれぞれの主要女子キャラです。ターニャに関してはOPも両方歌うようですね。左からエミリア(Re;ゼロから始める異世界生活に登場)、ターニャ・デグレチャフ、アクア(この素晴らしい世界に祝福を!に登場)、アルベド(オーバーロードに登場)が、女子トークからスタートして途中から歌い出します。テーマは女子トークですが、聞いているオヤジトークにも聞こえます(笑)ノリのいい歌なので耳に残りますよ。

【異世界かるてっと】最高のプチアニメ!

席に着くキャラたち

いかがでしたでしょうか。【異世界かるてっと】アニメの魅力を徹底解説!をご紹介しました。もうシュールというか、カオスのような世界観ですが、それがまた面白いんです。ドタバタアニメでテンポもよくあっという間ですよ。そしてまだそれぞれのアニメを見たことが無い方も気兼ねなしに見れちゃいます。もし気になる方は是非本編も見てみてくださいね。どの作品も後悔はさせません!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-異世界かるてっと
-

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.