アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

異世界かるてっと

5分で読める!【異世界カルテット】に出てくるアニメの要約!

更新日:

全員集合

2019年春より始まった「異世界かるてっと」をご覧になっているでしょうか。大人気アニメを4つも合わせた、まさに神アニメと言ってもよい作品なんです。今回はそんな「異世界かるてっと」に登場するアニメ4つを、要約してご紹介していきます。4つ全てを見ていなくても楽しめるので、アニメを見る前に是非参考になさってくださいね!

【異世界かるてっと】とは?

カルテット

アニメ表紙

大人気異世界系アニメ4つを綺麗に奏でたようなアニメ、まさにカルテットなのが「異世界かるてっと」です。どれも総シリーズ1600万部、DVD&BDシリーズ総売り上げ枚数50万枚超えの大人気作品だけあって、気になる方もかなり多いかと思います。シリアス&ダーク系のストーリーが多いだけに、制作人の方はかなり難しいとツイートされていました(笑)

ギャグアニメ

OP

全編15分ほどのアニメーションです。かなり可愛くデフォルメされており、ギャグアニメというのはお分かりいただけるのではないでしょうか。かなり怖くいキャラもこうなると可愛く見えますよね。それぞれ個性豊かなキャラたちをどうカルテット(四重奏)していくのか、楽しみですよね。OP,EDもノリノリで耳に残るので是非聞いてみてくださいね!続いては登場アニメを要約してご紹介していきます!

【異世界かるてっと】登場アニメ「オーバーロード」

アンチヒーロー

カルテットオーバーロード編

1つ目のご紹介アニメは「オーバーロード」です。主人公のモモンガがプレイしていたネットゲームの中へ転生してしまい、RPGでいう敵ボスとなったアンチヒーロー的作品です。中身は昔の記憶が残っているためソワソワすることもありますが(中だけで)、そこがリアルでガyップがあって面白いんです。主人公は中央に控える「アインズ・ウール・ゴウン」です。最強すぎて敵などいません。その最強感がたまらなくかっこよくて、期待してしまうのです。

大人気

アニメのオーバーロード

本来はこんなにかっこいいんですよ!「2017年版このライトノベルがスゴイ!」第一位となり、ラノベから漫画、アニメ、映画とその大人気ぶりが分かります。また、ラジオや本格的なゲームにもなりました。そして、アニメは3期まで放送されたにも関わらず、4期を希望する声もあるんですよ。見てない方は是非見てみてくださいね。3期もありますが、一瞬で見れます。ナザリック地下大墳墓でのダークストーリーを堪能してください。

【異世界かるてっと】登場アニメ この素晴らしい世界に祝福を!

ドタバタアニメ

ボタンを押すか悩むカズマ

この素晴らしい世界に祝福を!、略してこのすば!です。作者は祝福とも言っています。こちらも主人公は佐藤和馬(さとう かずま)が、前代未聞の恥ずかしい死を遂げ(笑)、天界へと飛ばされます。そこで女神のアクア(青色女子)に異世界転移を勧誘されます。異世界では魔王と戦いたなければならねい、まさにゲームのようなストーリーです。キャラが全員濃いので旅はドタバタなんです!2019年春に再放送されているのでご確認くださいね。

映画化

このすば!表紙

このすば!は漫画は勿論、ゲームにもなっており、2019年には映画も予定されています。映画までくるともうその人気ぶりは分かりますよね。主人公がかなり小さく描かれていることでお分かりいただけるように、アクアが大ッッ人気なんです!(笑)この女子三人に常に振る舞わされるカズマにも注目です!

【異世界かるてっと】登場アニメ 幼女戦記

元サラリーマン

ターニャ

可愛いこちらは「幼女戦記」の主人公、ターニャ・デグレチャフです。元日本の30代サラリーマンが、逆恨みで殺されその記憶を保持したまま女として転生させられます。こんな可愛いですが帝国軍の航空魔導師士官なんです。前世の性格が上昇思考が強く、他者を顧みない性格のためわずか9歳で将校となります。この見た目なのにかなりイカツいんですよ。

アニメ化から爆発

頭が混乱したターニャ

アニメが始める前から人気はありましたが、アニメ終了後に爆発的人気作品になりました。ラノベは終了後1か月で一気に60万部追加の合計160万部となり、その後映画化もされました。挿入歌のテンポの良さや、戦闘シーンのかっこよさったらないですよ。ハマる人続出だったんです!まだの方は是非!

【異世界かるてっと】登場アニメ Re;ゼロから始める異世界生活

鬱アニメ

万歳するスバルとエミリア

異世界系の火付け役といってもいいのが、「RPGゼロから始める異世界生活」ではないでしょうか。主人公のナツキ・スバルがコンビニから出るといきなり異世界へ召喚されてしまったことから始まります。死ぬことで過去に戻れる「死に戻り」を駆使して、周囲の人々から死を当座けるべく奮闘するストーリーです。勿論喜びのシーンもありますが、俗にいう鬱アニメで先が気になるんですが、主人公の境遇が辛すぎてどんどん気持ちが落ちていきます(笑)なので今回の「異世界かるてっと」は安心して見れるんです。

輝かしい受賞歴

雪を見るリゼロキャラたち

「2017年版このライトノベルがスゴイ!」で2位、「SUGOI JAPAN Award2017」でアニメ・ラノベ部門の二部門で1位(史上初)と数々の受賞履歴を誇っているんです。また、アニメは勿論、漫画やOVA,ラジオもしていたんですよ。「異世界かるてっと」では左の子供達以外が登場しています。因みに右端のロズワール・L・メイザースが担任として指導しています。かなり強い人なんですがキャラの濃さが先行している感じです(笑)

【異世界かるてっと】それぞれのアニメもついでにチェック!

全員集合

いかがでしたでしょうか。5分で読める!【異世界カルテット】に出てくるアニメの要約!をご紹介しました。それぞれのアニメに詳しくなくても(見ていなくても)、少し説明などもしてくれるので気兼ねなく見ることが出来ますよ。また、15分のアニメーションなので箸休めにいかがでしょうか。4つ全てが大人気作品なので、今から見ても損はさせませんよ。きっとハマってしまうと思います。毎週「異世界かるてっと」を楽しみましょう!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-異世界かるてっと
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.