アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

BORUTO

【BORUTO】1位は誰だ!?人気キャラランキングTop10!

更新日:

BORUTO

大人気アニメ「NARUTO」の続編である「BORUTO」。NARUTOの主人公「うずまきナルト」の息子である、「うずまきボルト」が主役の物語です。息子お同じように忍術を学んでいます。またNARUTOとは違った面白さがあり、いま注目を集めているのです。そこでこちらの記事では、人気キャラランキングTop10を発表します!

人気キャラランキングTop10 第1位 うずまきボルト

うずまきBORUTO
主な忍術は影分身。本作の主人公・うずまきボルトがやはり第1位にランクインです!言わずと知れた、ナルトとヒナタの子供ですよね。子供の頃は落ちこぼれだったナルトと違い、すでに多彩な忍術を扱うことができます。さらにナルトが得意だった「影分身」や「螺旋丸」のほか、雷遁・風遁・水遁を平均以上に操ることができるという優秀ぶり!またチャクラのコントロールも上手です。これは、白眼の使い手である母親から受け継いだのでしょう。ちなみにサスケの弟子でもあります。サスケからは、忍術の基礎的な部分や手裏剣術などを習っているようです。さらに技術を磨いているのですね!

人気キャラランキングTop10 第2位 うちはサラダ

うちはサラダ

第2位のうちはサラダは、サスケとサクラの娘です。前作「NARUTO」でもトップクラスの活躍を見せた2人の血を引いているというだけあって、サラダのポテンシャルは超一流のものてす。特に「写輪眼」の力が目立って強力ですね。これはサスケから受け継いだもの。写輪眼とは貴重で強力な血継限界であり、持ち主を殺してでも奪い取ろうとする者が出てくるほどなのです。ちなみにサラダの写輪眼はまだ一段階目。そのためまだ、うちはの先代たちほどの強さはありません。しかし、もしも万華鏡写輪眼や輪廻写輪眼を覚えたとしたら、作中最強クラスのキャラクターになるのではないでしょうか。さらにサクラの「超怪力」も受け継いでいます。親から受け継いだ「写輪眼」と「怪力」の組み合わせで、同期の忍たちに大きな差をつけ始めているようです。

人気キャラランキングTop10 第3位 猿飛木ノ葉丸

木の葉丸

三代目火影・猿飛ヒルゼンの孫にして、上忍猿飛アスマの甥です。ちなみに新世代忍の猿飛ミライは従妹です。実は物語序盤でうずまきナルトに弟子入りしています。それ以来ナルトを「兄ちゃん」と慕っていて、彼とは実の兄弟のように仲が良いようです。ちなみに両親は未登場ですが、共に暗部に所属しているようです。アスマのことを「叔父ちゃん(親兄弟の弟の方)」と呼んでいるため、木ノ葉丸の親のどちらかが、アスマの兄か姉である可能性が高いですね。ちなみに第二部で下忍となります。口癖は「〜コレ」という独特なものです。

人気キャラランキングTop10 第4位 筧スミレ

すみれ

木ノ葉の里の下忍で、第十五班の所属。本名は信楽スミレです。元々の性格は優しく、周囲の人々に気配りと配慮のできる少女でした。しかし元『根』の父、信楽タヌキによって、背中に『牛頭天王』の印を封ぜられます。そして、父信楽タヌキの遺志で、鵺を使った木ノ葉壊滅を実行するとして、これまでアカデミーで過ごしてきました。実はスミレは、一度ゴースト事件を引き起こし、牛頭天王を発動しようとしたことがあります。しかし、ボルトの仲間想いな強い気持ちに触れたとき、父の呪縛から解放され本来の心を取り戻すのです。

人気キャラランキングTop10 第5位 奈良シカダイ

奈良シカダイ
奈良シカダイは、ボルトの幼馴染。ちなみにお互いの両親も親交が深い関係ですよね。秋道チョウチョウ、山中いのじんとスリーマンセルを組んでいます。木ノ葉の里の下忍で、第十班の所属。父のシカマル同様「めんどくせ~」が口癖。しかし父親譲りの高いIQも受け継いでいて、優秀な戦略家の素質を持っています。なんとすでに奈良家の秘伝影縛り系の術も、アカデミー生レベルで使うことができるのです。下忍となったあとは、NARUTO世代の父たちと同じように、第十班としていのじん、シカダイ、チョウチョウで猪鹿蝶を組んで活躍しています。

人気キャラランキングTop10 第6位 秋道チョウチョウ

秋道チョウチョウ

秋道チョウチョウは、うちはサラダと仲良しで、いつも一緒に行動しています。奈良シカダイ、山中いのじんとスリーマンセルを組んでいます。木ノ葉の里の下忍で、第十班の所属。母に似ていて、髪と肌の色、顔立ちなどの特徴をひきついでいます。しかし体型は父譲りでポッチャリしていますね。また性格としては、父譲りの大らかさと、母譲りのポジティブ思考を持っています。ちなみにアカデミー生のレベルで、すでに秋道家秘伝の部分倍加の術を使うこともできます。

人気キャラランキングTop10 第7位 山中いのじん

山中いのじん

山中いのじんは、ボルトの幼馴染。お互いの両親も親交が深い関係です。奈良シカダイ、秋道チョウチョウとスリーマンセルを組んでいます。木ノ葉の里の下忍で、第十班の所属。母譲りの髪、父譲りの色白イケメンですが、毒舌も父譲りです。実はすでに、父サイの超獣戯画を会得していて、絵の具で術を発動するスキルを身に着けています。

人気キャラランキングTop10 第8位 うずまきヒマワリ

うずまきひまわり
主な忍術は白眼。ヒマワリはナルトの娘にして、ボルトの妹にあたります。かなり幼く、まだ忍者アカデミーにも入学していません。しかし、潜在能力は間違いなくトップクラスなのです!たしかに現役の火影であるナルトと、白眼の使い手であるヒナタの娘ということなので、才能は充分すぎるほど持っているはずですよね。なんとヒナタのすごいところといったら、この幼さにしてすでに白眼を開眼しているということです。ヒナタは、白眼の力で、的確に相手の点穴を突くことができます。そのため並大抵の忍者であれば、本気のヒマワリの一撃を耐えることはできないでしょう。実際、なんとあのナルトですら、九尾ごとヒマワリに昏倒させられたことがあります。これは、今後に期待ですよね!

人気キャラランキングTop10 第9位 干柿屍澄真(ほしがきシズマ)

干し柿
干柿屍澄真は、新・忍刀七人衆のリーダーを務めていたキャラクターです。前作で活躍した暁の干柿鬼鮫と同じ一族の出らしく、干柿一族特有の水遁忍術を高度に使いこなすことができます。なんと大刀・鮫肌を所持しているのです。大刀・鮫肌は、ほとんどの忍にとって、振り回されるだけでもかなりの脅威になるような力です。しかし彼は、大刀・鮫肌を上手く使いこなすことができません。そのため、逆に大刀・鮫肌に取り込まれてしまっています。暴走状態でもボルト&かぐらに倒されてしまっているため、彼らに比べると一段劣る強さなのかもしれませんね。

人気キャラランキングTop10 第10位 ミツキ

ミツキ

ミツキは、大蛇丸によって生み出された人口生命体。現在はボルト&サラダと共にスリーマンセルを組んでいます。透明感のある見た目がかっこいいため、最近人気が出てきているキャラクターです。頼れる仲間です。どこか落ち着いているため、同期と比べて冷静沈着かつ頭脳明晰なところがあります。そのため、戦闘においても的確な判断ができます。さらに大蛇丸によって生み出されたということで、さすが多彩な忍術を使うことができます。たとえば体を自在に伸縮させたり、複数のヘビを口寄せしたり、さらには風遁や雷遁を使いこなすなど、戦闘でも有利になることが多いです。
さらに、ナルトですら会得に苦労した「仙人化」をすでに会得しているというのもポイントですね。そのため、本気を出せば飛びぬけた戦闘センスを発揮できると思われます。ボルトやサラダに比べるとまだまだ謎の多いキャラクターではありますが、今後の活躍しだいではさらなるランクアップも期待できるかもしれません。

 

人気キャラランキングTop10 まとめ!

BORUTO

以上が「BORUTO」に登場するキャラクターの人気ランキングTop10でした!NARUTO同様、BORUTOには魅力的なキャラクターがたくさん登場しますよね。お気に入りのキャラクターは、ランクインしていましたでしょうか。前作の「NARUTO」に出てくるキャラクターも「BORUTO」には出演しています。もちろん親世代キャラも大人気ですが、今回は「BORUTO」から登場したキャラクターのみでランキングを制作しました。たくさんのキャラクターがいますが、全員まだまだ成長過程です。今後の展開が楽しみですね!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-BORUTO
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.