アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

BORUTO

【BORUTO】に出演している声優さんを紹介!!

更新日:

声優

大人気漫画・アニメ作品「BORUTO」。あの「NARUTO」の続編ということでかなり話題になりましたよね。個性豊かなキャラクターたちが登場しますが、ほとんどが前作「NARUTO」に関連する人物であるということでも話題を呼びました。世界観もつながっていて、「NARUTO」キャラの娘や息子も登場するため、「NARUTO」ファンにとっては必見の内容です。そんな「BORUTO」ですが、アニメの方にはどんな声優さんが出演されているのでしょうか。こちらの記事ではアニメ「BORUTO」に出演している声優さんについて紹介します!

うずまきボルト役 「三瓶由布子」

三瓶由布子

まずは主人公である、うずまきボルトの声優を担当しているのは三瓶由布子さん。事務所はアクセルワンに所属していて、東京都出身。生年月日は1986年2月28日、血液型はB型。代表作としては、「だぁ!だぁ!だぁ!」西遠寺彷徨役、「交響詩篇エウレカセブン」レントン・サーストン役、「Yes!プリキュア5」夢原のぞみ / キュアドリーム役、「エリアの騎士」逢沢駆役、「おしりたんてい」 おしりたんてい役などが挙げられます。

人物について

三瓶由布子

「だぁ!だぁ!だぁ!」でデビューした三瓶さんは、その当時役柄と同じ中学2年生でした。また声優になる前は、自分のハスキーで低い声をコンプレックスに思っていたこともあったようです。趣味は黄色いアヒルのキャラクターグッズを集めること。好きな異性のタイプは面白い人で、芸人「さまぁ〜ず」のファンであることも公言しています。ちなみに歌手については、YUKIとスピッツのファンです。

うちはサラダ役 「菊池こころ」

菊池こころ

「BORUTO」のヒロイン的声優を務めているのは、菊池こころさんです。事務所はケンユウオフィスに所属していて、東京都出身。生年月日は1982年11月9日。ちなみに旧芸名は読みは同じで菊池心です。菊池こころさんといえば、劇場版のBORUTOではボルト役をされていましたが、アニメではサラダ役を務めています。主な出演作としては「エア・ギア」鰐島亜紀人 / 咢役、「ねぎぼうずのあさたろう」こもも役、「ハートキャッチプリキュア!」ポプリ役、「銀河へキックオフ!!」青砥ゴンザレス琢馬役、「はなかっぱ」すぎる役などが挙げられます。

人物について

菊池こころ

血液型はB型。身長は144センチ。趣味は友達と遊ぶことや植物を育てること。ちなみに特技としては犬に好かれることとピアノ、人混みをサクサク歩けることを挙げています。

ミツキ役 「木島隆一」

木島隆一

ミツキの担当声優は木島隆一さんです。事務所はマウスプロモーションに所属していて、北海道出身。生年月日は1985年3月29日、血液型はO型。木島さんといえば、大人気のラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」を思い浮かべるという人も多いのではないでしょうか。木島さんはその中の「シンジュク・ディビジョン」というチームに所属し、伊奘冉一二三役を演じています。ヒプマイといえばライブ活動やCD発売なども盛んに行われているため、社会現象と言われるまでに広まりましたよね。ちなみにその中でも木島さんが所属している「シンジュク・ディビジョン」は大人気であり、前回行われたトーナメントバトルでは優勝しました。ちなみに「ヒプマイ」以外の代表作としては、「ゴッドイーター」空木レンカ役、「タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜」水城旬役などが挙げられます。

人物について

木島隆一

木島さんは、声優界きっての「豚好き」として知られています。本人が豚になりたいと述べていて、自身がパーソナリティを務めるニコニコ動画の冠番組の名前は「木島隆一のこのブタ野郎」です。ちなみにどうしてそこまで豚が好きになったのかについては秘密だそうです。ちなみに木島さんといえば「NARUTO」時代から端役を務めていて、今回「BORUTO」にてミツキ役となりました。ミツキの出番が少ない時などには、これまでのように端役を務めることがあります。

猿飛木ノ葉丸役 「高橋英則」

高橋

猿飛木ノ葉丸の声優をつとめるのは高橋英則さんです。事務所はマウスプロモーションに所属していて、青森県出身。生年月日は1983年12月7日。主な出演作品としては「トライナイツ」小熊景太役、「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」桐生院ヴァン役、「マウスどうぶつえん」ハゲワシのひでのり役、「刀剣乱舞」石切丸役などが挙げられます。

風祭モエギ役 「下屋則子」

下屋

下屋則子さんの事務所は81プロデュースに所属していて、千葉県出身。生年月日は1982年4月22日、血液型はA型。主な出演作品としては「神無月の巫女」来栖川姫子役、「BLEACH」紬屋雨役、「コヨーテ ラグタイムショー」チェルシィ役、「Fate/stay night」間桐桜役、「かみちゃまかりん」九条姫役、「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」ライラ役などが挙げられます。

人物について

下屋

バンドを結成していて、土屋実紀・石塚さより・小島めぐみと一緒に「Cri☆siS」のメンバーの一員です。ちなみに下屋さんの担当はベース。仲のいい声優さんとしては豊口めぐみさんなどが挙げられます。ちなみに2015年に一般男性との結婚が発表されていて、息子さんを出産されています。また趣味や特技はスキー、バレーボール、水泳、ピザ作りなどが挙げられます。

奈良シカダイ役 「小野賢章」

小野賢章

奈良シカダイの声優をつとめているのは、小野賢章さんです。事務所はアニモプロデュースに所属していて、福岡県出身。生年月日は1989年10月5日。ちなみに妻は同じく声優の花澤香菜さんです。小野賢章さんといえばもともと子役として活躍していて、映画や舞台、テレビドラマなどに出演されていました。劇団ひまわり系列の事務所に所属していましたが、2012年に退所しています。また現在は歌手デビューもされていて、多方面で活躍されていることがわかります。子役時代は「ライオン・キング」や「ハリーポッターシリーズ」のハリーポッター役などをつとめました。その他声優としては「文豪ストレイドッグス」芥川龍之介役、「ツキウタ。 THE ANIMATION」神無月郁役、「映画 聲の」永束友宏役、「黒子のバスケ」黒子テツヤ役、「アイドリッシュセブン」七瀬陸役などが挙げられます。

人物について

小野賢章

特技は体操、バスケ、そして趣味はギターです。ちなみに方言としては、大阪弁と博多弁をしゃべることができます。

秋道チョウチョウ役 「白石涼子」

白石涼子

秋道チョウチョウの声優を務めるのは白石涼子さんです。事務所は青二プロダクションに所属していて、奈良県出身。生年月日は1982年9月7日。代表作としては「まほらば Heartful Days」白鳥隆士役、「魔法先生ネギま!」長瀬楓役、「ハヤテのごとく!」綾崎ハヤテ役などが挙げられます。少年役のイメージが強いという方も多いのではないでしょうか。そのほかとしては「初恋限定。」渡瀬めぐる役、「SKET DANCE」鬼塚一愛〈ヒメコ〉役などが挙げられます。

人物として

白石涼子

ハスキーボイスが特徴的な白石さん。少年役から幼女役、成人女性役など様々な役柄を演じられていますよね。また洋画や海外ドラマの吹き替えなどでも活躍されています。ちなみに「新世紀エヴァンゲリオン」が大好きで家にはたくさんのグッズがあるようです。

【BORUTO】に出演している声優まとめ!

声優

以上が「BORUTO」に出演している声優さんについてのまとめでした。いかがだったでしょうか。こうして見ると、様々な人気声優さんが出演していることがわかります。「BORUTO」のキャラは個性豊かなので、声優さんたちの演技も光ります。アニメも好評放送中ということで、今後のキャラクター、そして声優さんとしての活躍もとても楽しみですね!

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-BORUTO
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.