アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ソウナンですか?

【ソウナンですか?】わがまま放題??お嬢様の九条紫音をご紹介!

更新日:

紫音の表紙

ソウナンですか?は週刊ヤングマガジンに連載されている作品。原作は岡本健太郎。女子高校生の無人島でのサバイバル生活を、豊富な知識を描きながら物語は進んでいきます。今回はそんな無人島生活を送る4人の女の子のうちの1人、九条紫音について紹介させていただきます。

九条紫音ってどんなキャラ?

シャワーをねだる紫音  喜ぶ紫音

九条紫音はこの無人島生活に置いて、1番役に立たないのではないかとされる女の子。お嬢様と言うこともあり、しょっちゅうあれが食べたい、これが食べたいといっている様子です。しかし、非常に友達思いの性格をしており、無人島に着いて早々、睦が脱水症状で苦しんでいる時には、自分のおしっこを飲んで欲しいと言う程の人物。この中でも特に嫌われていると言うことは内容です。パンツには、シオンとローマ字で名前が入っている事がわかっています。また、無人島に慣れてきているにも関わらず、匂いや日焼け等には1番敏感で、何かあれば都度、誰かに相談しており、自分で解決すると言うことはあまり無いようですね。

九条紫音はノーテンキ?

紫音とおしっこ

やはりお嬢様。何かをいえば、誰かがやってくれる感はどうしても否めずに、あれやこれやといってしまいます。紫音が中華を食べたいと言うと、明日香が何も考えずに乗っかって、気がつけば、ほまれと睦が行動にうつしています。無人島に着いて、早い時期にみんなに今何が必要か諭す場面がありました。彼女の答えは、シャワー。救助に来た救助隊の人にか帰られた際に、汚い、臭い、と思われるのが嫌だったようですね。

九条紫音の長所

一見、サバイバル生活において何かと文句を言ったりだとか、たまにやる気を出した時には周りに迷惑をかけるなんて言う事しかしていないような彼女。しかし、実はそんな彼女にも長所があるんです。そんな彼女の長所と言えるべきものをご紹介いたします。

友達想い

紫音の要望

シャワーが欲しいと言った紫音。そんな紫音のために一生懸命に作り上げた3人。みんなの前で裸になるのは恥ずかしいと言いつつも、みんなが一生懸命作ったもの、そして彼女たちの紫音に対する気遣いに、ノーとは言えない雰囲気に。蜂蜜をとる時だってそう。自分の周りを飛び交う蜂に恐怖しつつも、ほまれは、笹sれながらも蜂蜜をすから取り出そうとしています。そんな彼女をみて、紫音も一念発起。そう、彼女は、周りの自分に対する想いにはどうにか答えようとする、友達想いの性格の持ち主なのです。

手先が器用

器用な紫音

これと言って目立った活躍のなかった紫音。しかし、彼女の意外な長所が見つかります。それは、ウサギを捉えた後のことでした。ウサギを裁くために石器ナイフを作らなければならなかったのですが、なかなかうまくはできません。そんな中で紫音はすぐに作り上げてしまいます。性格は、繊細とは少し遠いようなイメージでしたが、手先は器用なお嬢様だったのです。

九条紫音の名場面

流されてしまった紫音

大腸と紫音

漁に出たほまれと紫音。しかし、ほまれが少し夢中になっている間に、紫音のイカダはどんどんと流されてしまい、彼女は別の島へと流されてしまいました。死を覚悟した紫音。しかし、そこにほまれがイカダに乗って助けに来たのです。しかし、急いで駆けつけたために、水がありません。そこにあるのは腐った水だけ。しかし、元の無人島に戻るために2人は、腐った水をイカダに乗せて島を目指します。脱水症の危険があるために、水分を取らないといけないと言うほめれ。しかし、口からとってしまうと危険。そこでほまれのとった方法は、腐った水を大腸に吸収させる。つまり肛門から水を摂取すると言うもの。そう、彼女たちは、口に含んだ水を相手の肛門から入れ込んでいくと言う方法で無事に生還したのでした。

泣いてしまう紫音

なく紫音

ある日、島に救助がやってきていたことを知ったほまれ。救助がきたことに気がつかなかった自分に対して、責任を感じていました。そのために、ほまれは、二手に分かれて生活をしようと言う提案をし始めます。それに反対するあすか。そんなことから、ほまれと明日香は喧嘩をしてしまいます。そんな中で慌てる睦と、そしてただただ泣いてしまうお嬢様の紫音なのでした。

再び泣いてしまう紫音

再びなく紫音

お刺身を食べたいと言い出した紫音。そこでいつものようにほまれの提案で、沖に出て漁をすることになります。そんな漁の最中、なんとイタチザメに囲まれてしまうのです。日没まで30分程度。このままでは、みんなサメに食べられてしまう。。。そんな時に紫音は、自分の刺身が食べたいと言う言葉に責任を感じて、ただただ泣いてしまうのでした。ちなみに、最終的には、明日香の大奮闘により、この危機を脱することができた4人でした。

九条紫音紹介 最後に

いつも、わがままを言っているお嬢様の紫音。ですが、彼女のわがままのおかげで、無人島生活の質が上がっているような気もします。温泉もあり、シャワーもあり、日焼け止めも教えてもらっても、なお彼女はわがままを言い続けるのです。今後の彼女のわがままは、どんなものが出てくるのか。今から楽しみですね。


 

 

 

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ソウナンですか?
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.