アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ソウナンですか?

【ソウナンですか?】しっかり者?天谷睦をご紹介!

更新日:

自己紹介する睦

ソウナンですか?が2019年夏にアニメ化が決定しました。この作品、簡単に説明すると無人島に漂着した4人がドタバタ劇を演じながらも、サバイバル生活を行っていくもの。徐々にサバイバル生活になれ、たくましくなっていく中でも、女子高校生らしい、匂いや日焼けを機にする姿も。そんな中で、今回は無人島に漂着したうちの1人、天谷睦について紹介させていただきます。

天谷睦ってどんな人物?

すみでの

登場シーンからは、少し内気な印象もあった睦。しかし、実はかなりのしっかり者で、テストでは常に1位を取っていました。趣味は読書と料理で、将来の夢はライトノベル作家。この4人の中では料理に1番長けているために、料理係を任されています。また、慎重な性格をしており、ほまれからは、この中では1番サバイバルに向いている人物とも評されています。物語当初は、服を脱ぐことにためらいを持っていましたが、温泉には進んで裸になって入っているように、徐々にサバイバルというものに慣れてきているのかもしれませんね。

天谷睦のファーストキス

睦のファーストキス

無人島に上陸した4人。しかし、水がありません。すぐに水を確保しないといけませんでした。そんな中で、睦は脱水症状が出てきていました。そんな時にほまれは口の中の水分を分けてあげます。初めてのキスだった睦。ファーストキスは、ほまれがキスの前に食べたトノサマバッタの味。ほまれにもらった水分の中では、バッタの足も含まれていたのでした。

天谷睦は料理が得意

ウサギ料理

ウサギと睦

初めて罠にかかったウサギ。仕留めることに必死だった睦と明日香。最終的には明日香が睦のことを想いながら仕留めてくれます。それを料理するとなった時、睦は自分で最後までやり通したいと願い出ます。無事にウサギを下ろす事ができました。そんな中で、紫音は急にフランス料理を食べたいと言い始めます。日時計のキッチンタイマーを使い、石器ナイフで切りながら、なんとか無事に水炊き風の美味しいフランス料理が出来上がりました。

料理と紫音

紫音にかなわない睦

ある時、睦は気がつくのです。急に紫音が何かを食べたいといい始めます。それに何も考えずに乗っかる明日香。紫音に甘いほまれは準備をし始めて、結局、睦が働いているというスパイラルに。お嬢様である紫音。ある日、度重なる変更に右往左往しながらできた、美味しくない小龍包。この包みを作るのに必死に働いた睦。しかし、そんな睦に紫音は、この小籠包を中身だけ食べれば結構美味しい!と満面の笑みで言うのでした。それを聞いた睦は、紫音には一生かなわないと思ったのでした。

イノシシのレバニラ

睦のレバニラ

イノシシが取れた日。内臓は早く痛んでしまうために真っ先に調理をし始めます。しかし、解体の様子を見ていた紫音は食べたくないといってしまいます。しかし、みんなが美味しそうに食べるのを見て、少し気になる様子。そんな紫音のために、睦はレバーを石で焼いて、昼顔の若葉とツルを入れてレバニラを作ってあげて、紫音に食べさせてあげたのでした。

頭のいい?天谷睦

モールス信号

モールス信号と睦

雨が降ったる日、ほまれは睦と罠について話していました。そんな時に、睦は他の2人が自分達に話をしないことに不満げであることに気がつきます。そこで、ほまれに女子はみんなで一緒に行動するのが好きなことを伝えます。そんな事があった後、再びみんなで時間を潰さないといけない時がやってきました。ほまれは、退屈しのぎにモールス信号を覚えてみないかと提案し、信号を教えてあげます。そこで、睦はすぐに覚えてモールス信号を使用してほまれと会話し始めます。しかし、残念なことに残りの2人はやっぱりおいていかれるのでした。

勘違い

勘違いする睦

森に入った明日香とほまれ。明日香には口内炎ができてしまった様子。それを聞いたほのかは、明日香の口を覗き込みます。その様子をちょうど目撃してしまった睦。元々BL小説を読んでいたこともあり、2人がGL(girls love)していると勘違い。そのことを紫音にも話してしまい、一時期この2人のことを誤解していたようですね。

天谷睦のパンツって?

睦のパンツ

度々下着姿になっているほまれ。ほまれのパンツは普通のリボンが前に着いたタイプ。罠を実際に引っかかっては試している明日香。彼女のパンツはウサギさんが入っています。そして、イノシシの罠に一度かかった紫音。シオンのパンツはなんとローマ字で名前入りなのでした。では、一体、睦のパンツってなんの柄なんでしょうか?明日香は真剣にそんなことを考えていたようですね。

天谷睦紹介 最後に

ほのかの次にサバイバル生活に順応して、頼りになる睦。みんなの中では少し引っ込み思案なところもありますが、料理もでき、頭もいい睦。彼女たちの無人島生活には欠かせない人物ですね。今後の展開が楽しみです。

 

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ソウナンですか?
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.