アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ソウナンですか?

【ソウナンですか?】祝アニメ化!アニメを見る前に知っておきたい!どんな物語?簡単紹介!

更新日:

表紙のソウナン

2019年の夏からアニメが開始される予定のソウナンデスカ?。原作は2017年よりヤングマガジンにて掲載が開始されています。女子高校生たちの無人島でのサバイバルを中心に、彼女たちのドタバタ劇を面白おかしく描いた作品です。アニメを見る前に、この話ってどんなものなのか、簡単に説明させていただきます。

祝アニメ化!簡単紹介 どんなストーリー?

遭難した主人公

ソウナンデスカ?の物語の始まりは、主人公たちが文字通り、遭難してしまうところから。修学旅行に向かっていた主人公たちの乗った飛行機が墜落。海に投げ出されてしまいます。そしてどうにか無人島へとたどり着いた4人の女子高校生。その中の1人である鬼島ほまれは、幼少期から元軍人の父親とともに、世界各地を歩き回っており、度々遭難した経験を持ち、いろんなサバイバル技術を持つ人物。そんなプロサバイバーとも言える彼女と、他3人の無人島での様々なサバイバル技術を紹介しつつ、女子高校生らしさ描いた作品です。無事に彼女たちは無人島から抜け出す事ができるのでしょうか?

祝アニメ化!簡単紹介 主要人物

鬼島ほまれ

ほまれ 主人公

元軍人の父親に世界各地を連れまわされた経験、そこで遭難したこともあり、様々なサバイバルの技術を持ちます。基本的には生き残ること、救助を待つことを最優先で考えているために、平気で虫を食べたり、生き物を潰して水分を取ったりと他の3人とは全く違う思考回路を持っています。しかし、たまに女子高校生的な一面を見せることも。今回の無人島生活での一番のキーパーソンであり、彼女の教えによって、他の女子高校生たちも徐々に成長して行きます。

鈴森明日香

Gkappu

遭難した女子高校生のうちの1人。スポーツが得意で体力に自信がありますが、基本的には脳筋キャラ。ちなみに胸はGカップです。部活はバスケ部でしたが、無人島にいたために大会に出られないことを悔やんでる様子も。基本的にはアホキャラですが、鬼島ほまれと口論して、別々で夜を明かさなければならなくなった際には、密かに肉を持って行ったりするなどの優しい性格も持ち合わせています。ただ、脳筋の割りには、怖がりという一面も持ち合わせており、度々、周りに迷惑をかけることも。パンツにはウサギが前面にプリントされています。

天谷睦

陸奥性格

ほまれ達と遭難したうちの1人。内向的な性格でしたが、徐々に周りに打ち解けているようです。料理担当で、学校のテストでは常に一位だったという秀才。そのために、日時計のための角度計算などは、彼女が担当していました。将来の夢はBL作家であり、ほまれと明日香ができているのではという勘違いを起こすこともあります。ほまれを除いた3人の中で一番、サバイバルに適しているとほまれに評価されているように、慎重に安全に物事を進めていく人物です。

九条紫音

かウィいしオン

お嬢様であり、パンツにはSHIONというネームが入っているほど。わがままで、何か思いついたことはすぐに口に出すような性格。紫音が何か食べたいといえば、明日香が何も考えずに同意し、ほまれはそれに応えるために策を考えて、行動に移す。そして、睦も一緒に頑張ってトライするという流れが出来あがってしまうほど。一度、漁に率先して出た時は、他の無人島に漂着してしまいましたが、ほまれが助けることに。そして、脱水症状を避けるために、ほまれとお互いに汚水を口に含んで浣腸するという行為も行っています。なんだかんだで生き残るためには、必死になっているようです。

祝アニメ化!簡単紹介 この作品の魅力って何?

サバイバル知識

生き残るすべ

サバイバルの漫画だけあって、そのサバイバル知識はかなり詳細に書かれています。どこか、ゴールデンカムイを思わせる雰囲気ですね。毎回、細やかに色々な知識を与えてくれる作品。生き物の殺し方や捌き方、そしてそれを食べるありがたみなども、読んでいて、いい作品だなって実感できます。将来、もし自分が遭難したときには必ず、この漫画は役に立つと思いますよ!

女子高校生らしさ

高校生らしい感じ

無人島で4人でサバイバルをしているといっても年頃の女の子達。ほまれはそうでもなさそうですが、日焼けを気にしたり、匂いを気にしたりとしている様子。その度に飛び出す全く知らない知識と、それに対するみんなの反応。ただ生き残るだけのサバイバル作品と違い、女子高校生4人という思春期の彼女達の小さな悩みを解決していく様は、見ていてついつい微笑んでしまいます。

生き残りをかけてのドタバタ感

ドタバタ劇

いくら女子高校生が4人といっても、やはりサバイバル。時には鮫に追いかけられたり、脱水症状になりかけたり、そんな時には少し下品でもどうにか生き残りをかけてドタバタ劇が繰り広げられます。また、貝を食べるだけでも一苦労。そんな彼女達のサバイバルは見ていて楽しいこと間違いなしですよ。

祝アニメ化!簡単紹介 最後に

勉強

この作品は、私としてはサザエさんのように息の長い作品になって欲しいと願っています。ストーリーの展開で魅せる作品ではないので、1話や2話見逃したからといって、訳が分からなくなるということもないでしょう。アニメ化が今から楽しみですね!

 

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ソウナンですか?
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.