アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

あんさんぶるスターズ!

【あんさんぶるスターズ】個性派揃い!?アイドルユニット「Knights」とは?

更新日:

ナイツのメンバー

 

大人気男性アイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ」。2019年7月からはアニメ化も決定しているということで、いまからワクワクが止まりませんね。またゲームとは違った彼らの魅力を見ることができるのではないでしょうか。ゲームの中にはたくさんのアイドルユニットが登場します。どのユニットも個性豊かでとっても魅力的なのですが、こちらの記事ではアニメ開始に先駆け、アイドルユニット「Knights」を紹介いたします。メンバー全員の個人レベルが高く、個人個人を見るとかなりキャラが濃く、自由奔放なメンバーが揃っています。

アイドルユニット「Knights」とは?

ナイトのジャケット

夢ノ咲学院のアイドルユニットのひとつです。ファンサービスが厚く、他のユニットに比べて個人のパフォーマンスのレベルが高いです。
さらにわりと自由奔放なメンバーが多いのも特徴で、ユニットとして活動する以外は基本的に個人の自由意志を尊重しています。実は以前は名前が違い、「チェス」「バックギャモン」などボードゲームの名前でした。それからリーダーであるレオが「チェス」に名前を戻しましたが、内部で分裂が起こってしまい駒の名前に分かれました。その中で生き残ったのが現在のKnightsです。ちなみに抗争時代のレオの指示によって他のユニットを粛清して回っていました。ちなみにアプリのサービス開始からずっとリーダーがいない状態であり、何も明かされていませんでしたが、2015年にリーダー「月永レオ」の詳細が明かされ、実装されました。

Knightsのメンバー紹介!月永レオ

月永のカード

長らくKnightsのリーダーは不在でしたが、2015年9月14日実装されたにKnightsの隠れたリーダーです。実は2年生の春休みから不登校だったのですが、3年生の夏終わりから復活しました。好きなものは妹、妄想、霊感(インスピレーション)です。常に刺激を求めている作曲の天才。ちなみに家では騎士として振る舞っているため、妹は兄の本質を知りません。

性格はどんな感じ?

高校三年生で、一人称は「おれ」です。 周りからは「王さま」「Leader」などと呼ばれています。自分の芸術や作曲に熱心であり、突っ走りがちな性格です。いつも妄想や霊感(インスピレーション)を大切にしていて、時には食事や睡眠まで忘れてしまうほどです。しかし作曲については天才的な才能を持っています。また足がとっても早く、陸上部の嵐が言うには入部してくれたら全国制覇も夢ではないというほどです。そのためとにかく身体能力が抜群に高く、ダンスは練習しなくてもできてしまい、本番でアレンジも行います。

個性的?

また常にネタ帳を持参しています(なくすこともありますが)。髪がなくなると壁や机に書いたり、廊下を占拠したりと「あんスタ」キャラの中でもトップクラスの自由奔放な面を持っています。しかし三奇人ではありません。ちなみに弓道部であり、作法は微妙ですが腕前はかなりのものです。また「うっちゅ~☆」など宇宙人との挨拶(?)を生み出したりと、朱桜司いわく「限りなく変質者に近い」と呼ばれています。どうして三奇人に含まれていないのか、周りのみんなが不思議がるほどです。更に重度のシスコンとしても知られていて、妹の言うことは何でも聞きます。唯一自分に沢れる相手としていて、「ルカたん」と呼んで溺愛しています。またKnightsでの活動を「アイドルごっこ」としていて、本人はあまりアイドル活動に興味がないようです。ユニットのメンバーからは「王さま」と呼ばれていて、理解されています。

不登校状態だった?

今の時点では、どうして停学処分を受けたのか、なぜ不登校になっていたのかの理由は明かされていません。ちなみに不登校の時期には、不登校時期には親友の三毛縞斑と一緒にエジプト等の海外に行っていたことはわかっています。不登校の期間は基本的に引きこもりでしたが、精神状態はかなりよろしくなかったようで、無理して学校に行こうとしても足が震えてしまい動けなくなるほどでした。

外見はどんな感じ?

髪は赤みが強いオレンジ色で、肩まである長さの髪を一つに束ねています。瞳の色はライトグリーンです。また割と小柄の方であり、身長と体重は3年生の中で2番目に小さくなっています。また同じ「Knights」メンバーの瀬名泉には「一見少女のように見える」「小動物のよう」と言われた場面もありました。そのほか天祥院英智や鳴上嵐も少女のようだと言う場面があります。そのほか鬼龍紅郎には、「紅月」よりも「Ra*bits」の衣装が似合うと言われたこともありました。

Knightsのメンバー紹介!瀬名泉

泉のカード

とにかく口が悪く、素直な性格ではありません。態度も大きく自身もあるようで、いつも飄々としています。素直でないからなのか誰にでも憎まれ口をたたき、主人公の立ち位置である転校生も「馬鹿っぽい」などと言われていました。気性が激しいところがあります。しかしその一方でアイドルの仕事に対してのプロ意識はかなり高く、仕事にも誇りを持っています。さらになにげに面倒見も良いです。Knightsの仮リーダーをつとめていましたが、月永レオが学院に復帰してからはリーダーを交代しました。

もともと売れっ子モデルだった!

ちなみにもともとは売れっ子モデルでした。しかしアイドルとして一から勉強するために活動を停止してから入学しました。現在は時々モデル業に関しても再開しています。ちなみに幼少期から同じようにキッズモデルをしていた遊木真に執着しています。これは愛ゆえなのですが、本人には伝わっていません。

外見はどんな感じ?

髪型は灰色で、モコモコとしたフォルムです。そのため後輩からは「ワカメ」と呼ばれています。モデルの割に身長はそう高くありませんが、体重は61キロということで意外にもガタイは良さそうです。そのため一部のファンからは「隠れマッチョ」とも言われています。また着こなしについては、制服は割と上品に着こなしていて、ユニット衣装は片手手袋、ベルトはシャツの上にしているという独特な着こなしです。

Knightsのメンバー紹介!朔間凛月

凛月のカード

いつも眠たげな様子で、話し方も気怠げです。睡眠が大好きで、いつでもどこでも眠ることができます。ちなみに夜行性。あまりにも授業中の居眠りや遅刻が多すぎるという理由で留年してしまいましたが、本人は特に樹にしていないようです、ちなみに3年生の朔間零の弟ですが、彼への態度はそっけないです。(一方、零の方は凛月を溺愛しているかなりのブラコン)というよりも基本的に凛月は、人から関わりをもたれることを嫌います。

性格と外見について

2年生の中では小柄で華奢な見た目が特徴。制服の着こなしについてはシャツの胸元を大きく開けていて、裾もニットからハミ出しています。だらしのない寝起きのような着方ですね。ちなみに兄と同じで「吸血鬼体質」で日光に弱いです。昼間寝ていて夜行性なのもその影響でしょう。しかし兄と異なる点としては血が好きであること、また感受性も割と豊かであるということです。ちなみにKnightsのスタジオには、転校生(主人公)が作った凛月専用の寝床もあります。日中はとても眠いため、炭酸のドリンクが欠かせません。 また頭の回転はとても早いのですが、なにせ授業中眠っているため成績はかなり悪いです。

好きなもの

特技はピアノです。音楽室で1人で引いているほどで、教師からも目撃されています。さらにお菓子作りも得意で、見た目はかなり個性的ですが美味しく作ることができます。また衣更真緒とは同じクラスで仲良しのおさななじみであり、「ま~くん」と呼んでいます。お互いに大切な存在のようで、いつもべったりです。凛月に距離を置かれたときは真緒はかなり恐れていましたが、凛月も真緒が自分から離れていくことを恐れているという関係です。

兄に対してつれない?

零はかなりのブラコンであり凛月にじゃれついてきますが、いつも釣れない態度をとってかわしています。原因としては、零が留学した際、「約束を破られた」「裏切られた」という感情がでてきて、零が帰ってきてもうまく愛情をうけいれることはできず、不仲の状態が続いていました。

Knightsのメンバー紹介!朱桜司

朱桜のカード

まじめで落ち着いた性格。1年生ですが、大人びています。お坊ちゃまで家系を重んじていますが、世間一般とはズレがかなりあります。しかし本人は一生懸命で、向上心もあります。また紳士的なため女性にかなりモテるのですが、本人には自覚がないらしく女心には疎いです。さらに庶民的な文化にも興味があります。また英語の発音がとても流暢で、彼のセリフのカタカナ語は英語表記になります。発音が良すぎるせいで逆に聞き取りづらいです。

外見や性格について

 

髪型は赤髪で、スマートな体型をしています。制服の着こなしもしっかりしていて紳士らしいですね。ユニット衣装ではロングブーツを履いていて、まるで王子様のようです。『Knights』には基本的に癖のある先輩しかおらず、そのなかで1年生はたったひとりという厳しい状況にありますが、そのなかでもたくましく活動を行っています。また厳しい審査を通り抜けて加入してきただけのことはあり、1年生の中でも技術力はかなりのものです。しかしいっぽうで甘えん坊なところもあり、主人公である転校生に対しては自分のことを弟だと思ってかわいがってくれるように頼んでいます。また転校生のことは「お姉さん」と呼んで慕っています。

他の人との関係は?

少しずつ『Knights』のメンバーとも打ち解けたようで、「末っ子」として可愛がられています。ちなみに凛月が「ス~ちゃん」と読んでいますが、これは「朱桜」の「す」ではなく、「末っ子」の「す」からきています。はじめユニットのリーダーである月永レオとはうまくいっておらず、思い描いたリーダー像と違ったということで反発していましたが、だんだんと認められるようになり、レオからもメンバーの一員として認められるようになりました。また同じクラスの姫宮とはかなり仲が悪く、同じ御曹司の天祥院英智のことは「天祥院のお兄様」と呼んでいて、尊敬しています。

Knightsのメンバー紹介!鳴上嵐

嵐のカード

オネエ口調の青年であり、気さくで明るい性格です。自分のことを「お姉ちゃん」と呼んでいます。器用なためいろんな分野に挑戦しますが、「なんでもほどほど」をモットーにしているため本気では取り組みません。『knights』にも所属していて1年生のときは籍をおいていたのですが、本人曰く「幽霊部員」であり、活動にはほとんど参加していなかったようです。

どんな性格なの?

 

自分に自身があるナルシスト気質で、人に見られる仕事が大好き。「がんばる男の子」が大好きで、椚章臣先生は元先輩モデルです。また同じクラスの影片みかとは、1年生のころからの友人であり、何かと自分のことを顧みないみかのことを心配しています。 また1年前の外見は茶髪にメガネであり、椚先生に寄せているのではないかと言われています。

過去になにかあったのか?

まだまだまだまだ謎の多い鳴上ですが、はっきりした過去はわかっていません。いろんな説があり審議もはっきりしていないため、これからの情報が待たれるところですね。

Knightsまとめ!

ナイツのメンバー

以上が、「あんスタ」ユニットのKnightsの紹介でした!まだまだ謎の多いユニットではあるのですが、個人個人をみるととても魅力的ですよね。リーダーが途中で加入してきたり、零の弟の凛月は吸血鬼だったり、まだまだ鳴上の謎はたくさんあるなどで、気になる要素はたくさんあります。これからまた彼らのことが明らかになって行くと思うと楽しみです。アニメでの彼らの魅力を見ることができると思うとまた楽しみです。

 

 

 

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-あんさんぶるスターズ!
-,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.