アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

あんさんぶるスターズ!

【あんさんぶるスターズ】テーマは「ちいさくてかわいい!」アイドルユニットRa*bitsとは

更新日:

ラビッツのメンバー

2019年7月、ついに待望のアニメ放送が決定している「あんさんぶるスターズ」。原作は超人気アイドル育成アプリゲームです。主人公である「転校生」は、学院にいるさまざまな男性アイドルをプロデュースしていくというストーリーになっていて、魅力的なアイドルユニットがたくさん登場します。そこでこちらの記事では、「あんさんぶるスターズ」略して「あんスタ」に登場するアイドルユニットである「Ra*bits」について’紹介します。「ちいさくてかわいい」をテーマに活動しているファンシーユニットということで、どちらかというと可愛い系の見た目のキャラクターが揃っているのが特徴的ですよね。

あんスタ簡単あらすじ紹介!

あんスタのスタート画面

ストーリーの舞台になる「私立夢ノ咲学院」は、男子アイドルの育成に特化した学校です。新年度を迎えたタイミングで、新しく「プロデュース科」が設立されました。その「プロデュース科」に初の女子生徒して転校してきた主人公。個性豊かなアイドルたちをプロデュースしていく、青春の物語です。主人公は「転校生」として、魅力的なアイドルユニットにたくさん関わっていくことになります。自分のお気に入りのアイドルユニットを探してみるのも楽しいですね。

とにかくかわいい!アイドルユニットRa*bitsとは

ラビッツのメンバー

夢ノ咲学院のアイドルユニットの一つである「Rabits」。リーダーは仁兎なずなです。「ちいさくてかわいい」をテーマとしているファンシーユニットで、なんとリーダー以外のメンバーは全員1年生なのです。結成時期が遅かったためまだまだ経験は浅いのですが、全員一生懸命活動しています。またユニットメンバーが全員仲良しなのも特徴ですよね。テーマカラーは水色です。発売されている楽曲もかわいい系、癒し系の曲が多いです。主な楽曲としては「野うさぎのマーチ♪」「Joyful×Box 」など。

Ra*bitsのメンバー紹介!仁兎なずな

なずなのカード

元気で明るくて、人懐っこい性格の持ち主です。しかし本人は『子供っぽい』『可愛い』といわれることを嫌がっています。意外にも(?)年上としての意識は高く、後輩に『に~ちゃん』と呼ばせたり、気遣うなど面倒見のいい様子も見られます。どこか小動物っぽいオーラも持ち合わせていますね。また放送委員でもあり、構内の放送関係は取り仕切っています。しかし舌ったらずで時には噛むこともあります。 ユニット『Ra*bits』のリーダーにして、唯一の3年生メンバーです。

どんな性格なの?

なずなのカード

高校3年生。一人称は「おれ」「に~ちゃん」などです。またみんなからは「に~ちゃん」「なずにゃん」などと呼ばれています。アイドルユニット『Rabits』のリーダーであり唯一の3年生なのですが、ユニットのなかで1番身長が低い160センチです。元気で明るく、さらに人懐っこいため子供扱いされることもしばしばあるのですが、本人は子供扱いされることがかなり嫌なようです。そのためなのか年上としての意識が高めで、後輩にも苗字の「仁兎」と「お兄ちゃん」をかけて「に~ちゃん」と呼ばせています。 しかしかなり後輩思いでもあり、メンバーのことは「うちの子」と呼んでいます。ときに優しく時に厳しく指導したり、お弁当を作ってきたりとかなり面倒見がよく、とても頼りになる先輩として慕われています。

外見はどんな感じ?

明るい金髪の髪の毛に、アシンメトリーの髪型が特徴。前髪も流したおしゃれなスタイルです。3年生の中で1番身長が低く、全キャラクターのなかでも3番目に背が低い小柄な体型です。名前の通りうさぎのような、少女のような見た目であり、なんと羽風薫は入学当初に、間違えてナンパをしてしまったほどでした。

放送委員長!

また放送委員長として校内放送を取り仕切っています。そのため撮影器具などにも詳しいです。しかし動揺したときなどはついつい舌っ足らずになってしまい、よく噛無事が特徴。しかし滑舌が悪い事は本人も気にしているようで、改善しようとしているのですがなかなか治りません。かなり悩んでいるらしく、「前世でなにか悪いことでもしたのではないか」とまで考えています。また同じクラスの鬼龍紅郎と仲が良く、よく話している場面があります。実は『三奇人』があまり授業に出席しないということで、毎日授業に出ているのはなずなと紅郎だけとのこと。さらにアイドルを目指すきっかけとしては、幼い頃聖歌隊に所属していたのが大きく関わっています。教会で賛美歌を歌っていて、誰かのために歌うということを考えたとのことです。

詳細プロフィール

ユニット:Ra*bits、クラス:3-B、部活:テニス部(部長)、身長:160cm、体重:49kg、血液型:O型、誕生日:4月27日、お気に入り:缶バッチ、嫌い:カエル家族構成:両親・兎、趣味:携帯ゲーム、特技:高さのあるパフォーマンス、CV:米内佑希、キャッチフレーズ:可憐に噛み付くウサギ

Ra*bitsのメンバー紹介!紫之創

創のカード

献身的な性格であり、所属ユニット「Ra*bits」のために校内でアルバイトを行っています。そのほか洗濯などの雑務も行っており、花の世話が日課です。部活は紅茶部に所属していて、部活の中でもお茶出し係を率先して行っています。またあがり症のところがあって、初対面の人と目をあわせて話すことが苦手です。そのためお守りとしてラベンダーの香り袋を持ち歩いています。また歌声がとてもきれいです。さらにこまごましたプロフィールとしては、少し被害妄想癖があるということと、家が貧乏であるということです。

どんな性格なの?

創のカード

献身的で控えめな性格です。アイドルユニットの活動費を稼ぐために構内でアルバイトをしたり、洗濯を引き受けたりなど気が利く性格となっています。少しそそっかしいところもあるのですが、料理や裁縫、掃除などなど家事はひととおりできます。いっぽうで運動は苦手ですが、勉強は得意なようです。ちなみにちょっと意外な感じもしますが、ユニットメンバーのなかで1番力持ちであり、友也をお姫様抱っこしている場面もありました。 また部活は紅茶部ということで、紅茶の淹れ方にはこだわりがあります。気配りも上手で率先してお茶出し係を担当し、部活内の先輩である天祥院英智や朔間凛月とも仲よしです。

外見はどんな感じ?

水色のおかっぱヘアに、華奢な見た目が特徴です。一見女の子に見えるようなかわいらしさであり、一部の男性ファンからは「女の子よりかわいい」とまで言われています。しかし本人にとっては、「かわいい」より「かっこいい」と言われたいとのことです。しかしかわいいのが彼の魅力ですよね。またユニット内でも意外に背が高いのも特徴です。

詳細プロフィール

ユニット:Ra*bits、クラス:1-A、部活:紅茶部、身長:165cm、体重:50kg、血液型:AB型、誕生日:7月15日、お気に入り:ラベンダーの香袋、嫌い:人ごみ、家族構成:両親・弟・妹、趣味:絵・天体観測、特技:速読、CV:高坂知也、キャッチフレーズ:はにかみ笑顔でおもてなし

Ra*bitsのメンバー紹介!真白友也

友也のカード

ごくごく普通の一般家庭で育った少年で、個性派揃いの「あんスタ」キャラクターの中ではわりと平凡な感覚をもっています。性格は真面目で発言もはっきりしているのですが、ついつい個性豊かなまわりに巻き込まれてしまい、苦労の絶えない性格です。そのため自分も変わった人のように思われることを嫌がっていますが、「普通」と思われることも本人は気にしているようで、キャッチフレーズは「普通が一番……じゃだめ!」です。部活は演劇部に所属していて、変人の日々樹渉にいつも振り回されています。いっぽう氷鷹北斗のことは尊敬しているようです。ときにはいろんな台本を読まされたせいで、言語が不安定になることもあります。

どんな性格なの?

友也のカード

高校1年生で、一人称は「俺」です。ランチのオムライス定食が好物ですが、ときどきお弁当を自分で手作りしています。所属ユニット『Ra*bits』のなかでは、普通っぽい性格ということもあり個性がバラバラなメンバーのまとめ役を担当しています。同じメンバーの紫之創とは中学からの友達であり、ときにあがり症で心配性な彼の背中を押してあげることもあります。その一方で天真爛漫な天満光のストッパー的立ち位置もこなしています。

部活は演劇部!

演劇部に所属しています。もともと部長の日々樹渉に憧れて入部したのですが、いざ入部してみると実際の渉の人格に絶望してしまいます。いまでは渉の奇行にいつも巻き込まれてしまうというありさまであり、本人はかなり迷惑しているようです。しかし退部しようという考えはまったくないらしく、根性のある性格といえそうですね。また同じ演劇部の先輩である北斗のことは心から尊敬しているようで、彼の前では態度が変わり、別人になるほどです。ちなみに1度だけ渉に無理やり女装させられたことがありましたが、とても可愛くて似合っていました。

実はアイドルオタク

実は学院に入学するまえからのアイドルオタクで、入学前には中学のときからの友人である創といっしょに、学院のステージを見るために不法侵入をしていました。そのときに渉の演技を見てから彼に憧れて入学したのです。まさかこのときは、のちのち部活に置いてすごく振り回されるなんて思っても見なかったでしょうね。

詳細プロフィール

ユニット:Ra*bits、クラス:1-A、部活:演劇部、身長:167cm、体重:53kg、血液型:A型、誕生日:3月29日、お気に入り:枕(枕が変わると寝られない)、嫌い:ゴーヤ、家族構成両親・妹、趣味:音楽鑑賞・マンガ、特技:動物に好かれやすい、CV:比留間俊哉、キャッチフレーズ:普通が一番……じゃだめ!

Ra*bitsのメンバー紹介!天満光

天満のカード

明るく元気な性格ですが、そのぶん能天気で鈍感な面もあります。語尾に「だぜ」をつけてしゃべる独特の口調が特徴で、好きな食べ物はパンです。わんぱくで子供っぽくみられる高校1年生です。

どんな性格なの?

基本的に人の話をあまり聞いていなくて、嫌味も聞き流してしまうほどです。そんな彼はたびたび他のメンバーにも世話を焼かれてしまっています。そのためリーダーのなずなからはユニットの「悪い子」とも言われていました。好きなことはダッシュで(走ること)、よく学院内を子供のように走り回っています。走りすぎて疲れたら芝生でひなたぼっこをしたりしていて、気がつくとそのまま寝てしまうほどわんぱくです。部活は陸上部に所属していて、先輩たちにとても可愛がられています。また運動神経がよいため、1年生にしていろんな運動部から助っ人としてひっぱりだこです。また同じクラスの春川宙とはとても中がよく、お互い体を動かすことが好きという点で気があっているようです。一見何も考えていないように見えますが、実はユニットの将来のこともしっかり考えている面もあります。

詳細プロフィール

ユニット:Ra*bits、クラス:1-B、部活:陸上部、身長:167cm:体重:54kg、血液型:O型、誕生日:9月7日:お気に入り、靴下:嫌い:帽子・頭に何かかぶること、家族構成:両親・兄・姉、趣味:ひなたぼっこ・ダッシュ、特技:バク転、CV:池田純矢、キャッチフレーズ:ダッシュダ~ッシュ

Ra*bitsまとめ!

ラビッツのメンバー

以上が、アイドルユニットRa*bitsについての紹介でした!「あんスタ」にはさまざまなアイドルユニットが登場しますが、なかでもとてもかわいくて和やかなユニットとして知られています。もうすぐアニメが放送されるということで、彼らの活躍もますます期待されます。まだまだ明らかになっていないキャラクターの詳細や過去も、これから明かされてくのではないでしょうあか。これからどのような展開を見せてくれるのか、これからも楽しみですね!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-あんさんぶるスターズ!
-,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.