アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

暴食のベルセルク

【暴食のベルセルク】2023年10月から放送!暴食のベルセルクの作品概要・制作スタッフ・キャストなどの情報まとめ!

更新日:

アニメ表紙

2023年10月から放送されるアニメ、暴食のベルセルクは小説家のなろうで連載されていたダークファンタジーが原作となる作品です。殺した相手の能力を奪い取るタイプの能力を持つ主人公で、ハイリスクハイリターンの能力に苦悩しながらも大切な人のために戦いぬくといった作品です!今回は暴食のベルセルクの作品概要、制作スタッフ、現在判明しているキャストを紹介していきたいと思います!

暴食のベルセルクの作品概要紹介!

アニメ表紙

暴食のベルセルクは小説投稿サイト『小説家になろう』にて2017年に『暴食のベルセルク〜俺だけレベルという概念を突破する〜』 のタイトルで連載されていました。その後マイクロマガジン社のGCノベルズから刊行されています。コミカライズ版は2018年から連載されており、2023年10月から『暴食のベルセルク』のタイトルでアニメ化が決定しています。原作のライトノベルは8巻まで刊行され、第一部完となり文庫本が6巻まで刊行されており、コミカライズ版は2023年4月時点で10巻まで刊行されています。

暴食のベルセルクの簡単なあらすじ紹介!

ラノベ表紙

神から与えられたスキルによって全ての優劣が決まってしまうこの世界で、フェイト・グラファイトは常人より空腹になってしまうだけの『暴食』というはずれスキルによって最底辺の生活を強いられていました。しかし、偶然にも手負いの賊を殺害したことにより『暴食』のスキルの真の力が発動します。『暴食』のスキルは経験値の恩恵を受けられない代わりに、殺した相手の能力やスキルを奪い取ることが出来る能力だったのです。ただし、殺して奪い続けなければ飢餓感に襲われ続け、スキルに飲まれてしまうハイリスクなスキルでもあったのです。

暴食のベルセルクのアニメーション制作はA・C・G・T が担当!

ACGT

暴食のベルセルクのアニメーション制作はA・C・G・T です。東京都武蔵野市に本社を置くアニメーション制作会社で設立は2000年12月19日。代表を務める阿部正次郎氏はかつて存在した制作会社ライフワークの出身で、トライアングルスタッフの制作プロデューサーを務めていました。現在ではグロス請けの仕事を行う傍らで元請け作品も制作しています。

A・C・G・Tが制作を担当した代表的な作品を紹介!

フリージング

フリージング

林達永原作、金光鉉が作画を担当し『コミックヴァルキリー』より2007年から連載されている作品。2011年1月からアニメ化され、第2期のフリージングヴァイブレーションは2013年10月から放送されています。人類が未知の生命体による脅威に晒されている世界観で、その脅威に対抗するべく設立された学園が舞台のバトルアクションです。

Dies irae

ディエスイレ

原作は2007年にlightよる発売された美少女ゲーム『Dies irae -Also sprach Zarathustra-』で、原作発売から10年後の2017年にアニメ化され、第2期のDies irae To the ring reincarnationは2018年7月から放送されています。Dies iraeはラテン語で怒りの日を表しています。圧倒的な世界観に魅了される本作ですが、原作はいくらかの延期を経て、攻略ヒロインなどが削られるなどの未完成の状態で発売されたことと、CGや世界観などの完成度は高かったことから、本作の発売日はユーザーが烈火の如く激怒した『怒りの日』と呼ばれていたりします。

オリエント

オリエント

原作は週刊少年マガジン(現在は別冊少年マガジン)にて大高忍により連載されている漫画です。2018年28号から2021年6号まで連載された後に『別冊少年マガジン』に移籍し、2021年3月号より連載されています。2022年1月からアニメ化、第2期が2022年7月から放送されています。

『暴食のベルセルク』の声優キャストを紹介!

フェイト・グラファイト (CV.逢坂良太)

逢坂良太

主人公のフェイト・グラファイトを演じる声優さんは逢坂良太さんです!逢坂良太さんは1986年8月2日生まれ、徳島県出身、EARLY WING所属の声優さんで、代表作品は『つり球』の真田ユキ役、『ダイヤのA』の沢村栄純役、『はたらく魔王さま!』の魔王サタン役、『ガンダムビルドダイバーズ』のシャフリヤール役などがあります。

グリード (CV.関智一)

関智一

フェイトの相棒、黒剣グリードを演じる声優さんは関智一さんです! 関智一さんは1972年9月8日生まれ、東京都出身、アトミックモンキー所属の声優さんで、代表作品には『機動武闘伝Gガンダム』のドモン・カッシュ役、『Fate/stay night』のギルガメッシュ役、『STEINS;GATE 』の橋田至役、『ドラえもん』のスネ夫役などがあります。

ロキシー・ハート (CV.東城日沙子)

東城日沙子

暴食のベルセルクのヒロイン、ロキシー・ハートを演じる声優さんは東城日沙子さんです!東城日沙子さんは1990年8月21日生まれ、埼玉県出身、EARLY WING所属の声優さんで、代表作品には『ひめゴト』のアルベルティーナ2世役、『ひなこのーと』の萩野千秋役、『浦和の調ちゃん』の道祖土緑役などがあります。

マイン (CV.松岡美里)

松岡美里

ガリア人の少女、マインを演じる声優さんは松岡美里さんです!松岡美里さんは2001年3月23日生まれ、兵庫県出身、アイムエンタープライズ所属の声優さんで、代表作品には『映像研には手を出すな!』の水崎ツバメ、『ウマ娘 プリティーダービー』のタニノギムレット役などがあります。

エリス (CV.関根瞳)

関根瞳

謎多き美女エリスを演じる声優さんは関根瞳さんです!関根瞳さんは2000年5月9日生まれ、東京都出身、アイムエンタープライズ所属の声優さんで、代表作品には『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の櫻木真乃役、『江戸前エルフ』の小金井小柚子役などがあります。

【暴食のベルセルク】作品概要・制作スタッフ・キャストまとめ

2023年10月から放送されるアニメ、暴食のベルセルクの作品概要、制作スタッフ、キャストについてまとめてみました!ダークファンタジーですが、爽快感もあってキャラクターも魅力的な作品です!キャストについても今後発表されていくと思うので楽しみに待ちましょう!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-暴食のベルセルク
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.