アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

暴食のベルセルク

【暴食のベルセルク】生まれ持ったスキルが全てのファンタジー!暴食のベルセルクの登場人物を紹介!

更新日:

フェイト・グラファイト

2023年10月から放送予定のアニメ、暴食のベルセルクは小説家のなろうで掲載されていた作品が原作のなろう系ダークファンタジーで、生まれついてのスキルで全てが決まってしまう世界感の作品です。そんな中、主人公は役立たずだと思っていたスキルで無双していきますが、ハイリスクハイリターンのスキルに翻弄されていく展開となっています。今回はそんな本作に登場する登場人物たちをまとめてみました!

登場人物その① フェイト・グラファイト

フェイト・グラファイト

本作の主人公。『暴食』というただお腹が減るというはずれスキルを所持していたことから、まともな仕事に就くこともできず、最底辺の生活を送っていましたが、門番の仕事をしている最中に盗賊を殺害したことで暴食のスキルが覚醒します。『暴食』のスキルは経験値の恩恵が受けられない代わりに、殺した相手の能力やスキルを奪いとるというものでした。その暴食のスキルによって、短期間で桁外れの強さを獲得しますが、殺して奪い続けなければ飢餓感に襲われ暴走する危険性も合わせたスキルで、そのハイリスクハイリタ―ンのスキルに翻弄されていくことにもなります。

登場人物その② ロキシー・ハート

ロキシー・ハート

本作のヒロイン。王国に使える聖騎士で、清廉潔白で心優しい性格の女性。虐げられているフェイトを助け自分の元で働いて欲しいと提案するなど、フェイトにとって心の支えとなっている女性です。しかし、当主である父親が戦死し急に家督を継承することになったり、他の聖騎士たちから良く思われていないからかわざと危険な戦場に送られたりと苦難を強いられています。

登場人物その③ 黒剣グリード

グリード

武器屋で二束三文で売られていた意思を持つ剣。その実態はフェイトの暴食スキルをサポートする専用装備です。フェイトの持つ暴食スキルで得たステータスを代償に形態変化をすることが可能です。フェイトに買われてからは相棒的な立ち位置となり、暴食スキルの特徴をフェイトにレクチャーするなどのサポートしています。性別は男であるらしく、以前は人間だったようなことも示唆されています。

登場人物その④ マイン

マイン

フェイトと同じ大罪スキル『憤怒』を持つ褐色肌の少女。黒剣グリードと同じ大罪武器である黒斧スロースを持っています。裏表のない性格ですが、見た目に反して大食らいで遠慮がなく、お金に汚い性格をしています。大きな斧を軽々と振り回す怪力の持ち主で、性格自体も脳筋。

登場人物その⑤ アーロン・バルバトス

アーロン・バルバトス

百戦錬磨の老聖騎士。とある事件により居城を魔物によって壊滅させられた後、半ば隠居同前の生活を送っていましたがフェイトのことを気に入り弟子として指導します。大罪スキルなどを持たないながらも、その時点でのフェイトを手玉にとるほどの強者でした。後にフェイトとともに自らの居城に住みついた魔物たちを滅ぼし過去に決着を付けます。また、その後はフェイトを自分の養子にして家督を継承させます。

登場人物その⑥ エリス

エリス

フェイトやマインと同じ大罪スキル『色欲』を持つ謎の美女。周囲の人を魅了するという能力を持っており、自らを王国の守護者と名乗っています。その裏では権謀術数を巡らせており、様々な場面で暗躍しています。とある計画によりロキシー・ハートを戦死させるように動いていましたが、それは彼女の本意というわけではありませんでした。実は王国の守護者どころか、国王の立場に座る人物。事実上の王様。

登場人物その⑦ ミリア

ミリア

ロキシーに忠実な部下で心からロキシーを尊敬する女騎士。ロキシーを尊敬するあまり、彼女に一目置かれる武人ムクロ(フェイトが変装した姿)には対抗心を燃やしています。元々は孤児院の出身で平和に暮らしていましたが、魔剣技スキルを所持していたことから商人に引き取られ牢獄のような環境で日々魔物を狩らされ続けていました。捨て身の覚悟で生き延びたはいいものの行き倒れてしまったところをロキシーに助けられたことで彼女を慕い、力になりたいと思っています。

登場人物その⑧ ムガン

ムガン

ロキシーの部下で、彼女が率いる騎士団の部隊長を務める男性。彼の家系は失われたガリアの技術を研究している研究者の家系です。彼の父親は研究者で、彼の娘もまた研究者。娘は王都軍事区の研究所を行っていますが、彼自身は研究職が肌に合わなかったため、王国軍に入って前線で戦っています。

登場人物その⑨ ラーファル・ブレリック

ラーファル・ブレリック

フェイトを見下し、ゴミのように扱っていたかつての雇い主。ブレリック家の研究施設では、彼の父親の代から非合法な実験を繰り返していました。ブレリック家でのラーファルの扱いは良いものではなく、妾の子であったラーファルはフェイトと同じように自分の境遇を憎んでいました。そして、ナイトウォーカーの始祖の力を取り込むことによって強大な力を得ていました。彼の境遇はフェイトとよく似ており、写し鏡のような存在でしたが、力の暴走の末に彼の中にいたとある存在に精神を乗っ取られてしまいます。

登場人物その⑩ バド・ブレリック

ハド・ブレリック

ラーファル・メミルとともにフェイトを蔑み、奴隷のような扱いをしていたブレリック家の次男。部下を使って誘拐などの非合法な行為に手を染めており、暴食スキルで力を得たフェイトに襲撃され、命乞いをして助けを求めるも、無残に殺害されてしまいます。

登場人物その⑪ メミル・ブレリック

メミル・ブレリック

ラーファル・バドともにフェイトを見下し、辛く当たっていたブレリック兄弟の妹。始祖の力を手にしたラーファルによって半ば監禁状態となっており、人体実験の道具にされていましたが、フェイトらに救出され一命を取り留めます。ラーファルの死後にブレリック家はお取り潰しになるも、彼女はバルバトス家に引き取られフェイトのメイドとなります。メイドとなってからは心を入れ替え、陰ながらフェイトを支える立場となります。

【暴食のベルセルク】登場人物まとめ

2023年秋から放送されるアニメ、暴食のベルセルクの登場人物をまとめてみました!女性キャラクターが皆可愛くて魅力的だと思いました!本作はダークファンタジーなので、ちょっとグロいシーンもありますが、爽快感のあるストーリーで主人公の無双っぷりが気持ちのいい作品です!秋アニメの中でも楽しみな作品なので、ぜひ見て欲しいです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-暴食のベルセルク
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.