アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

暴食のベルセルク

【暴食のベルセルク】なろう系ダークファンタジー!暴食のベルセルク名シーンランキングベスト10!

更新日:

スキル覚醒

2023年秋から放送される小説家になろう原作のダークファンタジー暴食のベルセルクは、役立たずだと思っていた『暴食』のスキルがとてつもなくハイリスクハイリターンのスキルであることが判明し、その代償に苦しみながらも成り上がっていくストーリーとなっています。今回はそんな暴食のベルセルクの名シーンをランキング形式で紹介していきたいと思います!

名シーンランキング第10位 はじめての暴食スキル

スキル覚醒

主人公のフェイト・グラファイトはお腹がすくだけのはずれスキル『暴食』のスキルの所持者でした。使えないスキルの持ち主に人権がないこの世界でフェイトは過酷な生活を強いられていましたが、ある日手負いの賊を殺害したことから『暴食』のスキルの隠された効果が発動します。『暴食』は殺した相手の能力やスキルを奪うことが出来る特殊なスキルでしたが、殺して奪い続けなければ飢餓感に襲われ暴走しかねない危険なスキルでした。

名シーンランキング第9位 黒剣第一形態の奥義発動!

スキル発動!

フェイトの相棒となった意思を持つ黒剣グリードは、フェイトが得たステータスを捧げることによって形態が変化する特別な武器でした。フェイトは暴食のスキルを維持するために殺し続けなければならず、周辺に出没するコボルトたちを狩って回っていましたが、そこで冠と呼ばれる強敵と遭遇します。フェイトはグリードの形態変化した黒弓の奥義で冠の魔物を撃破します。

名シーンランキング第8位 復讐を果たす

復讐!

フェイトは清廉潔白で心優しい聖騎士のロキシー・ハートに引き取られ、使用人として働いていました。しかし、ロキシーの父親は戦死し家督を継いだロキシーも死地に赴く羽目になってしまいます。それを推薦したのはかつてフェイトを見下しゴミのように扱っていたブレリック家でした。それだけでなく、他の悪行にも手を染めていたハド・ブレリックにその力を見せつけ復讐を果たします。

名シーンランキング第7位 故郷との決別

和解!

フェイトは小さな村の出身でしたが、無能スキルであるがゆえに追放された過去がありました。そんな村が魔物に襲われていると幼馴染みのセトに助けて欲しいと頼まれます。セトはフェイトを追放した一人でしたが、子供が出来てからは自分のやってきたことが間違っていたと反省していました。村にやってきたフェイトは横柄な村人たちにぞんざいに扱われるも、その村人たちは魔物たちの襲撃で死亡。助かったのはセトとその娘と数名の村人だけでした。セトは自分がやったことを心から謝罪し和解します。

名シーンランキング第6位 脳筋少女マイン

マインちゃん

フェイトが旅先で出会った少女マインは、フェイトと同じ大罪武器とスキルを所持した同類の少女でした。マインはとてもマイペースな少女で食いしん坊でお金大好きな少女でしたが、大罪スキルを持つだけあって世界有数の実力者でした。ただ、そのスタイルは脳筋を極めたもので、面倒なことは力で対処する節がありました。マインは横柄な態度を取ってきた聖騎士が気に入らなかったのでフルスイングで星にしてしまいます。

名シーンランキング第5位  アーロンとの共闘

共闘!

聖騎士アーロン・バルバトスは聖騎士の中でも高い実力をもつ人物でしたが、留守中にかつての居城を魔物に襲われ全滅してからは、半ば隠居状態となっていました。フェイトの師匠となったアーロンは、フェイトとともに魂を魔物に囚われた家族を開放しにかつての居城に向かい、フェイトとともに奥義グランドクロスでリッチ・ロードを倒し、囚われていた家族たちを解放します。

名シーンランキング第4位  正体を明かすフェイト

バレちゃった

フェイトはこれまで正体を隠し、武人ムクロとして戦闘に参加していました。自分のスキルを知れば自分はロキシーのそばにいることは出来なくなると思っていたからですが、ロキシーが最前線に送られ、敵対する大罪スキルの保持者や天竜の襲撃により、戦場が壊滅しかけていくうち、ついにロキシーにその正体を知られてしまいます。そして、フェイトはロキシーに決別の言葉を残し、宿敵の元へと向かいます。

名シーンランキング第3位 ノーザンとの決着

死闘の末に勝利

ロキシーはとある計画によって殺害される予定でした。その計画を実行に移した黒幕は聖騎士のノーザン・アレスタルでした。ノーザンはグリードと同様の大罪武器、黒銃剣エンヴィーを操る敵としてフェイトに立ちふさがります。ノーザンはすでに人間のステータスの到達点であるEの領域を超えていたため、フェイトは決死の覚悟で暴食のスキルを発動し、無理にでも対抗できる領域にまで到達します。そして、激しい攻防の末に幻覚魔法で隙を作り、ノーザンを倒すことに成功します。

名シーンランキング第2位 暴食スキルに飲まれなかったフェイト

ロキシー様

ノーザン・アレスタルとの激闘や天竜を倒し、暴食スキルを発動させたフェイトの心と身体はすでに限界でした。このまま暴食スキルが発動してしまえば確実に暴走し、天竜以上の災害を引き起こしてしまう。そう思ったフェイトはノインに自分を殺してほしいと頼みます。しかし、そこで間に入ったのがロキシーでした。ロキシーはどんなスキルを持っていても、フェイトはフェイトのままだと涙を流し、それによってフェイトは暴食スキルに飲まれることなく踏みとどまります。

名シーンランキング第1位 ラーファルとの決着

ラーファルとの対決

フェイトを散々な目に合わせてきたブレリック家のラーファルの境遇は、実はフェイトとよく似ていました。妾の子であることから冷遇されていたのです。しかし、ラーファルもとあることをきっかけに暴食スキルに引けをとらないほどの力を手に入れたことで力に溺れ、感情のままに力を振るうようになってしまった。かくいうフェイトも力に溺れ、感情のままに力を振るったこともあった。それでも、フェイトには力に向き合うことを教えてくれる人がいた。ラーファルとの違いは止めてくれる人がいなかっただけなのかもしれない。フェイトはそう思いながらラーファルとの決着を付けます。

【暴食のベルセルク】名シーンランキングまとめ

2023年秋に放送されるアニメ、暴食のベルセルクの名シーンランキングをまとめてみました!スキルを殺して奪うというダークな雰囲気のファンタジーですが、なろうらしい面白さや爽快感も兼ね備えた作品です!心に響くシーンも多いのでオススメの作品です!是非、見てみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-暴食のベルセルク
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.