アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

好きな子がめがねを忘れた

【好きな子がめがねを忘れた】好きになった子の距離感がおかしい!?普通で優しい主人公、小村楓!

更新日:

三重さんが好きな小村くん

2023年7月からアニメ化される『好きな子がめがねを忘れた』は目が悪いのによくめがねを忘れるマイペースな女の子の三重さんと、そんな三重さんを好きになったけど、三重さんがよくめがねを忘れて距離感がおかしくなるせいでドキドキさせられっぱなしの主人公、小村くんとの距離感バグったほのぼのラブコメディです!今回は本作の主人公の小村くんこと、小村楓について紹介していきたいと思います!

隣の席の三重さんのことを好きになった小村くん

三重さんが好きな小村くん

中学二年生の小村くんはクラス替えで隣の席になった眼鏡女子、三重さんのことが好きになります。三重さんはいつもぼーっとしててマイペース、しかも口を開けばちょっと変なことを口走るような女の子でしたが、不思議とそんな彼女に惹かれていました。レンズの奥の瞳が綺麗だったことから、その瞳で見つめられたいと思うようになります。

好きな子がめがねを忘れて、それはそれでありだと思う小村くん

これはこれでいい小村くん

レンズの奥の瞳に見つめられたいと思っていた小村くんですが、ある日めがねをしないで学校に来た三重さんの目つきが滅茶苦茶悪くなっていて困惑します。でも、小村くんはそんな目つきの悪い三重さんも、それはそれで可愛いと感じていました。

三重さんをサポートしようと心に決める小村くん

サポートする小村くん

話を聞くに、三重さんがめがねを忘れることは今に始まったことではないらしいことを聞いて困惑しますが、小村くんは困っている三重さんを隣の席の者としてサポートしてあげようと考えます。でも、思春期の真っ只中の小村くんは適切な距離をとりながら三重さんをサポートしようと考えるようになるのですが、ちょっと困ったことも起こります。

物理的な距離が近すぎる三重さんに困惑する小村くん

近い三重さん

めがねを忘れたせいで、至近距離まで近づかないと何も見えない三重さんは距離感がおかしくなっているので急接近してきます。三重さんにとっては自分が見えるところまで近づいているだけですが、小村くんにとっては近すぎてドキドキされられっぱなしになってしまいます。でも、最初の方はそもそも誰なのかも認識されていませんでした。

まためがねを忘れてきて欲しい小村くん

忘れてきて欲しい小村くん

三重さんがめがねを忘れてきたことがきっかけで話すことができた小村くんは、それがよくないと分かっていても、まためがねを忘れてくれないかな?と思ってしまいます。良くも悪くも三重さんはそれからもめがねを忘れ続け、小村くんは自分が呪ってしまったことを負い目に感じてサポートを続けていきます。一応、持ってくる日の方が多いらしいですが、それからも三重さんを介護する日々は続いていきます。

ちょっと気持ち悪いことを考える小村くん

気持ち悪い小村くん

小村くんは三重さんがよくめがねを忘れることをきっかけに仲良くなっていくのですが、そこで偶然にも手を繋ぐ機会が訪れます。そんなとき小村くんは『手を洗わないわけにはいかないけど今日の手の皮脂を綿棒などでぬぐって保存しておきたい』とちょっと気持ち悪いことを考えることもあります。でも、好きな子と手を繋いだことがある男子にはちょっとその気持ちが分かる気持ち悪さです。

小学校の頃に一度だけ三重さんと会っていた小村くん

子供の小村くん

実は小村くんと三重さんは8歳の頃に一度だけ出会っています。そのころから三重さんはめがねをなくして目つきが悪くなってしまうパターンを確立していました。そのときはイジワルな男の子にめがねを盗られてしまったことがきっかけで、そのときが二人のファーストコンタクトでした。そのときの小村くんは茶髪ではなく黒髪でした。

趣味はゲーム?延々と続けられるタイプのゲームが好きな小村くん

コインゲーム好きな小村くん

本作ではあまり小村くん自身の趣味など、彼自身の事が語られることが少なく、あまり特徴がない男子として描かれています。そんな無趣味な小村くんの数少ない趣味がゲーム。特にゲームセンターに置かれている、延々と続けられるコインゲームが大好きで魚を釣るゲームとかも好き。その理由はただただ無心に時間を潰すことができるからで、どことなく虚無感を感じる一面もあります。

髪を染めたのはお母さんの提案!ちょっとヒクツな小村くん

小村ママ

小村くんは茶髪ですが、髪を染めたのはお母さんの一言がきっかけでした。ただ、小村くんにとっては言われたから染めてみたくらいの感覚で、自分には似合っていないと後悔しているようです。小村くんは母子家庭で活発な性格のお母さん二人で暮らしていますが、お母さんは小村くんの自己肯定感の低さを心配しているようです。

自分には何もないと思っている小村くん、三重さんと出会うまでは虚無?

自己肯定感が低い小村くん

小村くんには小学生の頃に印象に残っている思い出はほとんどありません。三重さんと出会い三重さんを助けるような関係になるまでは、ただただ生きているだけの灰色の人生を歩んでいました。将来の夢も無ければ人に誇れる何かも、夢中になれる趣味もなかった小村くんの人生は虚無感に溢れるものでした。三重さんと出会ったことをきっかけに彼の人生での生きがいのようなものが生まれますが、その自己肯定感の低さは小村くんを苦しめることになります。

自分は三重さんにふさわしい人間なのかを悩む小村くん

自信が持てない小村くん

趣味はゲームでその理由は無心になれるから。三重さんと出会うまで何事にも興味を持てなかった小村くんは自分のことを何もない人間だと思っており、三重さんから悪い感情は持たれていないのは分かるし、三重さんのそばにいたい気持ちはあるもののどうしても自分に自信が持てませんでした。何もない自分が三重さんに釣り合う人間なのか?そう思い悩むようになります。

【好きな子がめがねを忘れた】小村楓まとめ

2023年7月から放送されるアニメ、『好きな子がめがねを忘れた』の主人公、小村くんこと小村楓について紹介してみました!何というか特徴がなく、何もない普通の男子生徒という印象が強調されている主人公ですが、そのこと自体に思い悩んでいるという設定が面白くて共感してしまうキャラクターだと思います!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-好きな子がめがねを忘れた
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.