アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

好きな子がめがねを忘れた

【好きな子がめがねを忘れた】めがねを忘れて距離感がバグる?ゼロ距離な三重さんをまとめてみた!

更新日:

近い三重さん

『好きな子がめがねを忘れた』のアニメが2023年7月から放送されます!超近眼なのによくめがねを忘れてしまうマイペースな三重さんと、そんな三重さんが好きになった隣の席の男子生徒、小村くんとの距離感がおかしいラブコメディです!三重さんはめがねを忘れたことで距離感がおかしくなり、物理的に小村くんに急接近してドキドキさせることがよくあります。今回はそんな三重さんのゼロ距離すぎる行動をまとめてみました!

ゼロ距離で教科書を見せてもらう三重さん

教科書を見る三重さん

めがねに加えて教科書を忘れてしまった三重さんのために教科書を見せてあげようとする小村くんですが、超ド近眼な三重さんは身を乗り出して超至近距離まで近づいてしまい、小村くんを困惑させます。小村くんは真っ赤になって心臓ドキドキの状態ですが、三重さんは視力が悪いせいか至って平常心。

ゼロ距離で隣の席の小村くんの顔を確認する三重さん

近い三重さん

教科書を見せてもらったときの三重さんは、そもそも誰が教科書を見せてくれているのか分かっていませんでした。このころの小村くんと三重さんは同じクラスになってから日が浅いので、三重さんは小村くんの顔もまだ覚えていませんでした。なので、超至近距離まで近づいて顔を確認しようとするのですが、やっぱり近くて小村くんは困惑します。

ゼロ距離で小村くんの後ろに隠れる三重さん

背中に隠れる三重さん

めがねを壊してしまったせいで、またまた裸眼で学校に来た三重さんですが、体育の時間のドッジボールには何故か積極的に参加しようとします。でも、結局敵も味方もボールも見えないので、小村くんの後ろに隠れてしまいます。小村くんはそんな三重さんの行動に思考停止してしまい、すぐにボールをぶつけられてしまいました。

ゼロ距離で寝ぼけて寄りかかってくる三重さん

寝てしまう三重さん

めがねを忘れた三重さんは教科書を至近距離で見ないと見えないせいで寝ているように見え、先生から寝るなと起こられてしまいます。でも実際に眠っており、小村くんが何とかフォローし、一度は起きるのですが、今度は小村くんに寄りかかって居眠りしてしまいます。小村くんにとってはこの時間を終わらせないでと神に祈りますが、先生は許してくれませんでした。

ゼロ距離でいつものように顔を近づけてくる三重さん

ジーっと見つめる三重さん

いつものようにめがねを忘れて目つきが悪くなっていた三重さんが、突如小村くんに顔を近づけてくる三重さん。小村くんもいつものように顔を真っ赤にしますが、三重さんには見えていないと思って安心していました。でも、実は今日の三重さんはコンタクトで、しっかりと顔を見られてしまっていました。

ゼロ距離でシールをとってあげる三重さん

顔に触る三重さん

小村くんがクラスメイトに悪戯されて、パン祭りのシールを貼られていました。とってあげようとする三重さんでしたが、もう少しで書いてある字が読める気がして小村くんに急接近します。そして突然顔に手をくっ付けてシールを取ってあげます。やられる側の小村くんはドキドキ。

ゼロ距離でハンドマッサージさせてくれる三重さん

くすぐったい三重さん

目つきの悪さから全校集会で怒ってるように思われている三重さん。ちょっとでも緊張がほぐせれば表情も穏やかになると思った小村くんは、三重さんに緊張をほぐす手の平のツボを押すことを提案します。でもその流れで小村くんが三重さんにハンドマッサージをすることになってしまいます。小村くんの方が緊張する羽目になってしまいました。

ゼロ距離で小村くんを触って確かめる三重さん

ぺたぺたする三重さん

三重さんは水棲生物が好きで、家では図鑑を見ることがあります。そこで見つけたのが、視力は退化しているけど触角と嗅覚に優れたヌタウナギでした。そこで三重さんは小村くんかどうかを確かめるために、ヌタウナギを参考にしてペタペタと小村くんを触覚で判断しようとします。どうもしっくりこなくて嗅覚でも確認するけど、結局小村くんがドキドキさせられるだけでした。

ゼロ距離で小村くんに抱きつく三重さん

抱きつき三重さん

掃除の時間中に、三重さんの近くでゴキブリを確認した小村くん。三重さんは案の定めがねを忘れていて気が付いておらず、小村くんはうまく三重さんを誘導して何とかGから離そうとします。でも、他のクラスメイトが騒いでしまってパニックになり、三重さんは思わず小村くんに抱きついてしまいます。流石の三重さんもゴキブリは苦手だったようです。小村くんもパニックになりました。

ゼロ距離で膝枕で眠る三重さん

膝枕三重さん

授業で映画をみることになったものの、めがねを忘れた三重さんは映像も字幕も何も見えないので退屈でした。そもそも暗いと眠くなる三重さんはとても眠そうだったので、小村くんは寝ちゃっても大丈夫だといいます。すると三重さんは小村くんの膝の上で眠り始めてしまいました。小村くんは動揺して映画の内容が全く頭に入りませんでした。

何の理由もなく急接近してくる三重さん

眼鏡をかけても気になる三重さん

元々はただの親切な隣の男子というだけだったはずの小村くんが気になる存在になり始めた三重さん。めがねは忘れているけど、特に用事はなくただただ小村くんの顔をよく見たかったからという理由で急接近します。そんなこんなで三重さんは特に用事はないけれど、小村くんの顔をじっと見るということが増えていきます。

めがねをしててもゼロ距離になっていく三重さん

ぎゅっとする三重さん

元々は顔も分からない男の子だった小村くんの顔をよく見るために急接近していた三重さんですが、当初そこには恋愛感情はありませんでした。でも、いつも助けてくれる小村くんが気になり始めて、眼鏡越しにも顔をよく見てみたいと思うようになります。

【好きな子がめがねを忘れた】ゼロ距離三重さんまとめ

2023年7月から放送される『好きな子がめがねを忘れた』のヒロイン、三重さんの距離感がバグって至近距離まで近づいてくるシーンをまとめてみました!最初の頃はマイペースな三重さんに振り回されたり、ドキドキさせられる場面がギャグテイストなシーンが多いのですが、次第に三重さんが小村くんを好きになってからは甘酸っぱくてドキドキさせられるシーンが増えてきます。そんな関係性の変化が面白くて可愛い作品なので、是非アニメで見てください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-好きな子がめがねを忘れた
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.