アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

好きな子がめがねを忘れた

【好きな子がめがねを忘れた】マイペース三重さん!好きな子がめがねを忘れたらどうなるのかをまとめてみた!

更新日:

教科書を見せてもらう三重さん

好きな子がめがねを忘れたは2023年7月から放送されるアニメで、Twitterにて掲載されていた作品が商業誌での連載を経てアニメ化となった作品です。超近眼なのによくめがねを忘れるマイペース女子の三重さんと隣の席の男子の小村くんとのラブコメなのですが、めがねを忘れた三重さんはその性格と視力の悪さによって奇行を繰り返す女の子です。今回はそんな三重さんがめがねを忘れたときの行動をまとめてみました!

教科書を見せてもらう三重さん

教科書を見せてもらう三重さん

めがねを忘れて目つきが悪い三重さん。しかも、めがねだけでなく教科書も忘れてしまったので、親切な小村くんは教科書をとなりで見せてあげようとするのですが、ド近眼な三重さんは相当近づかないと文字が見えないらしく身を乗り出して教科書を見ようとします。でも、隣の席の小村くんのはいきなり好きな子に距離を縮められてドキドキさせられています。

自分の下駄箱すら判別できない三重さん

下駄箱の三重さん

めがねを忘れた三重さんは自分の下駄箱を判別できず、あろうことか小村くんの靴を履いて帰ろうとしていました。普通は間違えませんが、自分の下駄箱に入っていた靴が自分の靴では無いように見えたため、偶然同じデザインの小村くんの靴を見つけて履いてしまっていました。三重さんの靴の上には大きなカエルが乗っており、それで別のデザインだと勘違いしてしまったのです。なお、三重さんの友人は下駄箱が分からなくならないかと心配していましたが、その通りになってしまいました。

給食のシチューを盛り付けられない三重さん

当番の三重さん

めがねを忘れたまま給食当番をすることになった三重さんは、何故かシチューの配膳をすることになってしまいます。視力が悪い三重さんは当然のように、入れすぎたり入れなさすぎだったりでうまく盛り付けられません。小村くんは変わってあげようかと提案しますが、謎の使命感を発動させ自分でやろうとします。

ビニール袋と野良猫を間違える三重さん

猫を間違える三重さん

下校中に野良猫と戯れる三重さん。でも、実は野良猫ではなくただのビニール袋でした。パッと見飼い猫とビニール袋を間違えるのはよくある話ですが、だいたいすぐに気が付くので、ビニール袋に話しかけ続ける三重さんはすごく目立って注目を集めていました。

いつものノリで小村くんだと思ってしまう三重さん

恥ずかしい三重さん

ある日、イケメンクラスメイトの東くんに助けてもらっていた三重さんでしたが案の定めがねを忘れており、当然のように目の前の男子が誰か分からず、いつも助けてくれる小村くんだと勘違いしていました。三重さんにとっていつも助けてくれる小村くんは気が置けない男の子になっていたようで、一部始終を見ていた小村くんはちょっと嬉しそうでした。

ラブレターを渡してしまう三重さん

ラブレターを渡す三重さん

ある日、ラブレターのようなものを拾ってしまう三重さん。案の定、視力のせいでそれがラブレターであろうことも、誰に宛てた手紙なのかも分かりませんでした。小村くんによって、それがイケメンクラスメイトの東くんに対するものだと知った三重さんは、そのまま東くんに手渡してしまいます。騒然とするクラスメイトと困惑する小村くんをよそに、ラブレターを渡された東くんは全てを察していました。

めがねを忘れたけどコンタクトは持ってきた三重さん

コンタクト嫌いな三重さん

めがねを忘れたけどコンタクトレンズは持ってきていた三重さん。でも、三重さんはコンタクトの感覚が苦手なうえに、取り外しも苦手なので好きではありませんでした。それでも小村くんに迷惑を掛けるわけにはと無理にコンタクトを付けようとして小村くんに熱く止められました。

触って嗅いで確かめる三重さん

嗅ぐ三重さん

学校では隣の席にいるから小村くんだと分かるけど、外で出会った時にはそうもいきません。めがねを忘れた三重さんは、前日に図鑑で見たヌタウナギを倣って、手で触って小村くんを確認しようとします。ぺたぺた触って確かめようとするも、ちょっと難しかったので今度は嗅覚を使って確かめようとします。小村くんは真っ赤になっていました。

小村くんを間違えなくなってきている三重さん

喜ぶ三重さん

よくめがねを忘れるせいで、小村くんと別人を間違えてしまい悔しがる三重さん。でも、最近ではめがねを忘れていても小村くんだと判別できることが増えてきていました。当初は三重さんにとっての小村くんはただ隣の席の男子生徒でしたが、ちょっとずつその関係は変わってきているようです。

雨の日にめがねを忘れる三重さん

生足三重さん

雨の日の登校時、傘は指しているけどめがねは忘れてしまった三重さん。雨なので注意深く前を見ていましたが、足元はお留守で水たまりに突っ込んでしまいました。そして、その日一日は靴下を脱いで生足三重さんで過ごしていました。小村くんは直視できませんでした。

校外学習でやらかす三重さん

やっちまう三重さん

校外学習の集合日、めがねは忘れなかったものの、道中で転んで壊してしまったうえ、持っていていた予備のめがねが伊達めがねだった三重さん。そこからは小村くんにフォローされっぱなしで迷惑をかけ続けたのが負い目になって泣いてしまいます。でも、小村くんは小村くんで三重さんがめがねを忘れてきてほしいと思っていることを負い目に感じていました。ちょうどこの頃からギャグテイストだった二人の関係が少しずつ変わっていきます。

ロッカーに挟まれる三重さん

挟む三重さん

掃除の時間が終わり、用具を片付けた三重さん。でも、用具入れに髪の毛を挟んでしまいました。三重さんはまったく気にせず、強引に引っこ抜こうとしますが、小村くんがはさみでカットすることになります。

【好きな子がめがねを忘れた】めがねを忘れた三重さんまとめ

7月から放送される夏アニメの『好きな子がめがねを忘れた』のヒロイン、三重さんがめがねを忘れた時の反応をまとめてみました!最初はマイペースすぎる三重さんのそうはならんやろという行動に振り回されるギャグテイストですが、三重さんが小村くんを好きになっていく過程でその行動や心も変わっていくというのが見どころで、とても面白いところだと思います!!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-好きな子がめがねを忘れた
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.