アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

好きな子がめがねを忘れた

【好きな子がめがねを忘れた】距離感がおかしいラブコメ!好きな子がめがねを忘れたってどんな作品?

更新日:

アニメ表紙

2023年7月から放送予定のアニメ、『好きな子がめがねを忘れた』は好きになった隣の席の女の子がよくめがねを忘れるせいで、距離感がおかしいラブコメディです!ほのぼのしていて癒される内容で、今回はそんな『好きな子がめがねを忘れた』が具体的にどういう作品なのかを詳しく紹介していきたいと思います!

『好きな子がめがねを忘れた』の概要を紹介!!

アニメ表紙

好きな子がめがねを忘れたは元々作者がtwitterにて投稿していた作品が元となっており、その後2018年12月号より『月刊少年ガンガンJOKER』での連載がスタートし、現在まで10巻(2023年1月時点)が刊行されています。2023年7月からGoHandsによるテレビアニメが放送予定となっています。

となりに座っている女の子を好きになった主人公、小村くん

三重さんが好きな小村くん

割と普通の中学生、小村楓はクラス替えで隣になった眼鏡女子の三重さんはマイペースでぼーっとしてて、口を開けばずれたことを言うちょっと不思議な女子でした。出会って三日くらいでしたが、小村くんはそんな三重さんのことが好きになっていました。小村くんは特に三重さんのレンズ越しの綺麗な瞳に魅力を感じていました。

好きな子がめがねを忘れて目つきが悪くなった!?

目つき悪三重さん

隣の好きなめがね女子を好きになった小村くん。しかし、ある日三重さんは何故かめがねをしておらず、目つきが悪くなっていました。どうやら三重さんはめがねを忘れて学校に来たようです。三重さんのめがね越しの綺麗な瞳が好きだった小村くんですが、これはこれで可愛いと思っています。

事ある毎にめがねを忘れてくる三重さん

めがねを忘れた三重さん

三重さんはめがねが無ければ何も見えないほど視力が悪いくせして、定期的にめがねを忘れてしまうという癖がありました。元々の視力がそこまで悪くないのであればまだしも、すごく目が悪いのにめがねがなかったら家を出る前にふつう気づくだろうと思いますが、三重さんはそれでもめがねを忘れてしまいます。そういう女の子です。ただ、毎日忘れてくるわけではなく忘れない日の方が多いらしいです。

目が悪い三重さんをサポートする小村くん

下駄箱の三重さん

隣の席の小村くんはめがねを忘れて困っている三重さんをサポートしようとします。元来のマイペースさに加えて、おっちょこちょいなところもある三重さんは視力の悪さからあり得ないミスを連発します。その都度小村くんは三重さんを助けるようになって、二人の距離が徐々に縮んでいきます。

距離が近すぎる三重さん、物理的な距離を縮めまくる!!

近い三重さん

視力が悪いくせしてよくめがねを忘れてくる三重さんは、距離感を掴むのが難しいらしく無意識に小村くんとの物理的距離を縮めるようになります。心の距離を縮める以前に急接近しすぎる三重さんに、小村くんはドキドキさせられっぱなしになります。最初の方の三重さんは小村くんの素顔を認識していないため、小村くんが一方的にドキドキさせられる展開になります。

そうはならんやろってくらい距離を縮めてくる三重さん

すごく近い三重さん

視力が悪すぎるうえに細かいことは気にしないところもある三重さんは、そうはならんやろってくらいに距離を縮めてきます。教科書を忘れて小村くんに見せてもらおうってなったときには密着寸前の超至近距離まで距離を縮めてきます。三重さんのことが好きな小村くんにとってはあまりにも心臓に悪すぎる行動を続けていくようになります。

ところで誰?な三重さん、まだまだ小村くんを認識せず

誰か分からない三重さん

そんな心臓に悪い行動を続けていく三重さんですが、最初のうちは視力の悪さから小村くんのことを認識していませんでした。親切な隣の男の子という感じで、めがねナシ+自分の席以外の場所では小村くんの事を認識できません。それでもいろんな場所で出会って介護されるうちに心の距離も縮んでいきます。

距離が近いどころか、物理的接触を試みる三重さん

隠れる三重さん

隣の席の男の子で、いろんな場所で助けてくれる小村くんのことを徐々に認識し、めがねを忘れたときにもちゃんと小村くんのことを認識したいと思うようになります。視力が悪くて表情が確認できないこととマイペースな性格から、三重さんは無自覚に手を繋いだり、顔を触ったり匂いを嗅いだりすることで小村くんを確認するようになります。小村くんの心臓にはさらなる負担がかかっていきます。

心の距離もどんどん縮まっていく!

気になる三重さん

相変わらず物理的な距離は近いのですが、三重さんはいつも助けてくれる小村くんのことが徐々に気になっていくようになります。他の女子と話しているときにやきもきしたり、二人でいるとそわそわし始めたりと自然に二人でいる時間が長くなっていきます。三重さんは自分の気持ちに気付いていない感じですが、二人の心の距離もどんどん近づいていきます。

自分は特別なんかじゃないと思い悩む小村くん

自信がない小村くん

三重さんのことが好きな普通の男子、小村くんはあまり自己肯定感が強い方ではなく、三重さんの事が好きなのに、一緒にいるほどの価値が自分にあるのか?自分は三重さんに釣り合う人間なのか思い悩むようになります。小村くんにはこれといって自信につながるものはなく、趣味のゲームも無心になれるから。自分のことを何もない人間だと思っていたのです。何もない自分と三重さんと一緒にいていいのか?そんなことを思ってしまいます。

三重さんにとっても特別な存在になっていく

ぎゅっとする三重さん

小村くんに出会ったころの三重さんにとって、小村くんは特別な存在ではありませんでした。ただただ親切でいつも助けてくれる隣の席の男の子といった感じで、特に特別な存在ではありませんでした。でも、徐々に三重さんにとっても小村くんが特別な存在に変わっていきます。

【好きな子がめがねを忘れた】作品紹介まとめ

2023年7月から放送されるアニメ、好きな子がめがねを忘れたがどんな作品なのかをまとめてみました!視力が悪いせいでちょっと距離感がおかしいラブコメですが、現実ではそうはならないって思うほどマイペースな三重さんとそれをフォローすることで心の距離も縮めていくという内容です!癒されてドキドキするほのぼのとした作品なので、そういう作品が好きな人にはオススメの作品です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-好きな子がめがねを忘れた
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.