アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

好きな子がめがねを忘れた

【好きな子がめがねを忘れた】めがねを忘れて距離感がバグるラブコメ!制作スタッフやキャストを紹介!

更新日:

好きめが1巻

2023年7月から放送予定のアニメ、『好きな子がめがねを忘れた』は隣の席のド近眼女子の三重さんを好きになったはいいものの、めがねを忘れるマイペースさと視力の悪さから距離感がバグった三重さんにドキドキさせられるラブコメです。今回はそんな『好きな子がめがねを忘れた』の制作スタッフやキャスト等を紹介していきたいと思います!

『好きな子がめがねを忘れた』の概要を紹介!!

好きめが1巻

『好きな子がめがねを忘れた』はスクウェア・エニックスの月刊ガンガンJOKERより2018年12月号から連載が始まり現在も連載中の作品です。2023年1月時点で10巻まで刊行されており、作者は藤近小梅。2019年には次にくるマンガ大賞コミック部門で12位となっており、2023年7月からテレビアニメ化が決定しています。

『好きな子がめがねを忘れた』のあらすじを紹介!

アニメ三重さん

男子中学生の小村楓は、隣の席に座る眼鏡女子・三重さんのことを好きになりますが、その三重さんはしょっちゅうめがねを忘れてくるとてもマイペースな女子でした。三重さんはめがねを忘れて何も見えなくなってしまうため、小村くんはその都度サポートしてあげるのですが、その視力故に距離感がおかしくなった三重さんは無自覚に物理的距離を縮めてきて、小村くんはドキドキさせっぱなし。そんな関係が続いていくうちに、三重さんにとっても小村くんが特別な存在に変わっていきます。

『好きな子がめがねを忘れた』の制作会社は『GoHands』!!

gohands

好きな子がめがねを忘れたの制作会社は『GoHands』です!元々はサテライトに在籍していたスタッフが2008年独立し設立された制作会社です。社名の由来はアニメでご飯を食べていきたいという意味合いや、設立された大阪に行くという意味合いで『GoHands』などという由来があるそうです。制作期間が長く、放送日までに完全納品するスタイルから高いクオリティの作品が魅力の制作会社です。

『GoHands』の代表的な作品を紹介!!

生徒会役員共

生徒会役員共

『マガジンSPECIAL』で連載された後に『週刊少年マガジン』に移籍し、2007年から2021年の14年間連載された作品。生徒会に所属する役員たちが繰り出す数々の下ネタを主人公がツッコミを入れていくというスタイルで、作者の別作品ともリンクしている作品です。2010年にアニメ第1期が発表され、2014年に第2期が放送されています。また、2021年1月からは劇場版も発表されています。

W'z《ウィズ》

ウィズ

GoHands、Frontier Worksの共同制作で作られたアニメで2019年1月から放送された作品です。GoHandsが手がけた2017年発表のハンドシェイカーと世界観を共有しており、ハンドシェイカーから10年後の世界を舞台としています。前作からのキャラクターも登場する作品ですが、前作とは別作品になるように制作されています。

プレイタの傷

プレイタの傷

元々はFrontier Worksによるメディアミックス作品でドラマCD、キャラクターソング、インターネット番組配信などを展開する『PROJECT SCARD』のアニメ化作品。2021年にプレイダの傷としてテレビアニメ化され、その制作としてGoHandsが参加しています。

デキる猫は今日も憂鬱

デキる猫は今日も憂鬱

山田ヒツジによる漫画作品が原作で、Webコミックサイト『水曜日のシリウス』及び『月刊少年シリウス』でも連載中の作品。巨大化したデキる飼い猫の諭吉が、仕事はできるけど私生活壊滅のご主人、福澤幸来を全力で介護する日常コメディで、好きな子がめがねを忘れたと同様に2023年7月から放送される予定となっています。

主人公の小村くん(小村楓)役は伊藤昌弘さん!

伊藤昌弘

好きな子がめがねを忘れたの主人公、小村楓役は伊藤昌弘さんです!伊藤昌弘さんは1992年7月24日生まれ、静岡県袋井市出身。所属事務所は響で『ARGONAVIS from BanG Dream!』 から派生した音楽ユニット「Argonavis」でのボーカルを担当しており、音楽活動も積極的に行っています。声優としての代表作品には『アルゴナビス from BanG Dream!』の七星蓮役やぼくたちのリメイクの橋場恭也役などがあります。

伊藤昌弘さんが演じる小村楓はこんなキャラ

小村くん

好きな子がめがねを忘れたの主人公で、ちょっと奥手な性格で隣の席の三重さんのことが好き。よくめがねを忘れる三重さんを助けていますが、その視力とマイペースな性格ゆえに距離感がおかしくなっている三重さんにドキドキさせられています。

ヒロインの三重さん(三重あい)役は若山詩音さん!

若山詩音

好きな子がめがねを忘れたのヒロイン、三重あい役は若山詩音さんです!若山詩音さんは1998年2月10日生まれ、千葉県出身。所属事務所は劇団ひまわりです。元子役で2002年からドラマに出演しています。声優としての代表作品には『SSSS.DYNAZENON』の南夢芽役、『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』の川合麻依役、『リコリス・リコイル』の井ノ上たきな役などがあります。

若山詩音さんが演じる三重あいはこんなキャラ

三重さん

好きな子がめがねを忘れたのヒロインで、普段はめがねをかけているもののマイペースな性格からか高い確率でめがねを忘れてきてしまいます。普段から変わった行動をとることが多く、たまに武士みたいなことを言い出します。めがねを忘れたときは距離感がおかしくなり、無自覚に急接近しては小村くんをドキドキさせています。当初は小村くんの素顔すらも認識していませんでしたが、少しずつ意識していくようになります。

【好きな子がめがねを忘れた】制作スタッフ&キャストまとめ

好きな子がめがねを忘れたの制作スタッフとキャストについてまとめてみました!PVからかなりクオリティの高さが見える作品で、アニメならではの演出も期待できる作品だと思います!原作は一話一話が短いながらも、ちょっと笑えてドキドキする内容なので、アニメならの表現がどうなるのかも面白そうですね!!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-好きな子がめがねを忘れた
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.