アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

【推しの子】

【【推しの子】】大反響のあの作品がついにアニメ化!【推しの子】の制作スタッフとか現在判明しているキャストをまとめてみた!

更新日:

動画工房

かぐや様は告らせたいの作者が原作、クズの本懐の作者が作画を担当し大反響を呼んだ【推しの子】が20234月からアニメ化!そして、その【推しの子】の制作スタッフも決まっており、キャストもある程度発表されています。今回はその制作スタッフおよび、現在判明している声優キャストについても紹介していきたいと思います!

【推しの子】の制作会社は動画工房!

動画工房

【推しの子】を制作するのは動画工房です。1973年に有限会社として設立され、2000年代までは主に作画によってアニメの制作協力を行っていました。2000年以降は自社のオリジナルアニメを制作するようになっています。作品の傾向としては日常系のコメディアニメやラブコメを多く手掛けています。

【推しの子】の監督を務めるのは平牧大輔さん!

推しの子の監督を務めるのは平牧大輔さんです。2018年頃まで原画・絵コンテ・演出を行っており、2019年の私に天使が舞い降りた!で監督となり、2020年の恋する小惑星でも監督を務めています。

動画工房の手掛けた作品はどんなのがある?

干物妹!うまるちゃん

週刊ヤングジャンプで連載されていた漫画が原作のコメディギャグアニメ。東京都八王子市に住む、外では才色兼備の完璧美少女ですが、家では等身が下がりぐーたらでやりたいことをやりたいだけやるダメな干物妹に変身するうまるちゃんの日常を描いた作品で、2015年にアニメが放送され、その2年後の2017年には2期となる干物妹!うまるちゃんRが制作・放送されています。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス

『月刊ヒーローズ』で企画され、オレンジとの共同制作によって制作されたロボットアニメ。地球へ進出した人類に立ちはだかった謎の勢力『ウルガル』によって滅亡に危機に晒された人類は、遺伝子操作によって生み出された少年少女たちによって対抗する「MLP計画」を発動。最新式の戦闘用デバイス「アッシュ」に乗ることになった5人組は一部では高いポテンシャルを発揮するも、基本的にポンコツのダメダメで演習時にはザンネン5と呼ばれるほどでしたが、初陣にて結果を残しそれからも大きな成果を挙げていくようになり、物語の核心へと迫っていくというストーリー。2016年の劇場版が発表されるも、そこでは制作がセブン・アークスに変わっています。

ちいかわ

2020年からTwitterにて投稿されていた作品が書籍化し、2022年よりフジテレビ系列のめざましテレビ内で放送されています。なんか小さくてかわいい小動物たちがほのぼのした日常を送るという内容ですが、その端々に世の中の世知辛い現実が混ざっていることもあります。様々な形でコラボ化されており、ラーメン次郎、東京卍リベンジャーズ、shadowverseなどコラボ先のジャンルも多岐に渡っています。

作品のキーパーソン、星野アイ役を演じるのは高橋李依さん!

【推しの子】の重要キャラクター、星野アイ役を演じるのは高橋李依さん!生年月日1994227日、埼玉県出身、所属事務所は81プロデュース。代表作品には『それが声優!の一ノ瀬双葉役、 『この素晴らしい世界に祝福を!』 のめぐみん役、『からかい上手の高木さん』 の高木さん役、AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-』の万世架まとめ / 万世架うらめ役などがあります。

主人公の一人、アクア役を演じるのは大塚剛央さん!

【推しの子】の主人公、アクア役を演じるのは大塚剛央さん!生年月日19921019日、東京都出身、所属事務所はアイムエンタープライズ。代表作品には『風が強く吹いている』 の蔵原走役、『Dimensionハイスクール』の緑ヶ丘流星役、『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』のリオン・フォウ・バルトファルト 役などがあります。

もう一人の主人公、ルビー役を演じるのは伊駒ゆりえさん!

【推しの子】のもう一人の主人公、ルビー役を演じるのは伊駒ゆりえさん!誕生日は224日、東京都出身、所属事務所は81プロデュース。新人の声優さんでこれまで主な出演作品はまだありませんが、今回のキャスティングでは主役に抜擢されており、今後の活躍が期待される声優さんです。【推しの子】のストーリー的に新人の声優さんが抜擢されたのかもしれません。

主人公、アクアの前世、雨宮吾郎役を演じるのは伊東健人さん!

【推しの子】の主人公、アクアの前世の雨宮吾郎役を演じるのは伊東健人さん!生年月日は19921018日、東京都出身、所属事務所は81プロデュース。代表作品には『ヲタクに恋は難しい』二藤宏嵩役、 『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-の観音坂独歩役、『2.43 清陰高校男子バレー部』の小田伸一郎役などがあります。

もう一人の主人公、ルビーの前世、天童寺さりな役を演じるのは高柳知葉さん!

【推しの子】のもう一人の主人公、ルビーの前世の天童寺さりな役を演じるのは高柳知葉さん!生年月日は19941014日、千葉県出身、所属事務所はラクーンドッグ。代表作品に『ウマ娘 プリティーダービー 』のオグリキャップ役、『まちカドまぞく』の陽夏木ミカン役、『恋する小惑星』の木ノ幡みら役などがあります。

【【推しの子】】製作スタッフ・声優キャストまとめ

20234月から放送される春アニメ【推しの子】の制作スタッフと現在判明している声優キャストをまとめてみました!芸能界という舞台を題材にした作品であり、声優業界と無関係ではないテーマであることから、今後どんなキャスティングになるかは楽しみですね!まだまだ未発表のスタッフもとても気になるところです。演技そのものが一つのテーマであり、声優さんにとっても挑戦的な作品になると思いますが、そこも踏まえてどんなアニメになるのか非常に楽しみですね!ストーリーは間違いなく面白くて、春アニメの中でも注目される作品になると思います!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-【推しの子】
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.