アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

【推しの子】

【【推しの子】】転生した世界は芸能界だった!?アイドルの子供に転生した主人公アクアとルビー!

更新日:

アクア表紙

アニメ【推しの子】が2023年4月にアニメ化することが決定し、放送日が近づいてきました!非業の死を遂げた二人の主人公が転生した先が、推しのアイドルだった!そんな題材から始まる【推しの子】はそのテーマから予想もできない衝撃的な展開が話題となり、人気沸騰中の作品です。今回はそんな【推しの子】の主人公アクアとルビーについて詳しく紹介していきたいと思います!

主人公、星野愛久愛海(アクア)の前世、雨宮吾郎について

死ぬゴロー

本作の主人公となるアクアは、とある人物が記憶を持ったまま転生した存在です。その前世に当たるのが、宮崎県山中の産婦人科に勤務する雨宮吾郎という医者でした。吾郎はあることをきっかけにアイドルグループ『B小町』の大ファンとなり、特にセンターの星野アイが推しでした。しかし、そんな推しのアイが活動休止になり、妊娠した状態で勤務する病院へやってきたことで大ショックを受けてしまいます。それでも彼女をより深く知ることでよりファンとなった吾郎は、彼女の出産を全力でサポートしますが、彼女の出産の日にアイのストーカーにより殺害されてしまいます。

頭脳明晰・コミュ力もある出来るヤツ

アクア表紙

元々医者として国立大学に受かっているため、非常に頭が良く、元社会人でもあるためコミュニケーション能力にも優れています。自分では演技力はないと言っていますが、監督や演出の意図を読み解いて演技する事に長けています。その時点で芸能界を生きていく処世術に長けているのですが、ある事件以降に強烈なトラウマを植え付けられ、演技の世界から遠ざかっていました。

母への復讐のため、芸能界の闇に潜り込む

復讐を決意

アクアが植え付けられた最悪のトラウマは、目の前で母親、つまり星野アイを殺害されたことでした。そのトラウマから満足の行く演技をすることができなくなり、10年間映画監督の五反田で映画製作の裏方としてそのノウハウを学んでいました。アクアが芸能界へ執着するのはアイを殺害に関与したとされる人物に復讐をすること。アイを直接殺害した犯人はアイを殺害後自殺していますが、引っ越ししたばかりの新居の住所を知れる立場の人間ではなく情報提供者がいたことは動機と情報を持つ人物は、芸能人かつアイの交際相手でアクアたちの父親の可能性が非常に高いためでした。

アクアの執念が徐々に真相へと近づいてゆく!?

手掛かり

真犯人の手掛かりは自分の遺伝情報の中にあり、自分と遺伝情報が一致する人物こそがアイを殺害に導いた犯人なのではないかと感じたアクアは、アイの遺品であるスマホの暗証番号を総当たりで解除し、アイと関係のあった人物に近づくためにやりたくもない仕事を受けたり、関係のありそうな人物に片っ端からDNA鑑定を試みるなど、情報と行動力、そして執念によって徐々に真相へと近づいていきます。

アクアは最高の引き立て役?根はやさしくて周囲をよく見ている男!

よく見てるアクア

アイが生存していたころから冷静沈着で頭脳明晰だったアクアですが、アイの死後はドライな性格に変わってしまいました。それは自分の人生をかけてでもアイの復讐を遂げる決意から来るものでしたが、根はやさしく周囲をよく見ています。演技の仕事ではわざと演者を煽って良さを引き出したり、共演者のメンタルを見抜いて自殺未遂を防いだり、表立って目立った行動はしないものの裏方として大きな仕事をしたり、周囲を引き立てて主役を活かしたりするキャラクターです。

もう一人の主人公、星野瑠美衣(ルビー)の前世、天童寺さりなについて

さりなの思い出

雨宮吾郎の勤務する病院で入院していた少女。ゴローに大きな影響を与えた人物で、自身もゴローに良く懐いていました。生まれてから大半の時間を病院で過ごし、過酷なリハビリと闘病生活から希望のない人生を送っていましたが、星野アイというアイドルの姿とゴローの存在だけが彼女の希望でした。しかし、アイが出産する4年前、12歳の頃に病死します。死因は退形成性星細胞腫。

ルビーはタチの悪いドルオタ!?

転生した厄介ヲタ

前世でも熱狂的なアイのファンだったルビーは、生まれ変わってもその熱量が変わることはなく赤ん坊のころからアイのアンチと激しいレスバを繰り返す厄介なオタクでした。推しの子供に生まれた当然の権利を最大限に使って存分にオギャっていました。

どうしてもアイドルになりたいルビー

落選するルビー

前世の頃からアイドルに憧れ続けたルビーは新しい人生でもアイドルに憧れを持ち続け、日々オーディションに望む日々を続けていましたが、落選に次ぐ落選。実はその裏ではアクアがルビーをアイドルにさせないため、結果を裏で握りつぶしていました。しかし、何か惹きつけるものがあるせいか、街中で地下アイドルにスカウトされたことをきっかけに苺プロダクションのアイドル事業の復活とともにアイドルの道へと進んでいきます。

アイドル新生B小町復活!

B小町復活

親譲りのルックスと見るものを惹きつけるカリスマを持っていたルビーは、10秒で泣ける天才子役の有馬かなとYouTuberのMEMちょの三人でB小町を復活させ、その人気に火がついて行きます。しかし、ここでスターダムへ登っていくのには大きな壁があることも事実でした。

ルビーとゴロー、最悪の再会……

最悪の再会

ある日、ルビーはMVの撮影のため、ルビーが生まれた病院の近くへとやってきました。そこでルビーは白骨化したゴローを発見し、大きなショックを受けてしまいます。そこに現れた謎の少女が犯人は二人いて、片方は生きていると告げると、ルビーは復讐という目的を胸に抱きます。しかし、その感情は幸か不幸か、彼女自身のアイドルの素質に大きな影響を与えます。その暗い感情の演技は業界人に衝撃を与え、B小町は大きな注目を浴びることになります。

【【推しの子】】アクアとルビーまとめ

【推しの子】の二人の主人公、アクアとルビーについてまとめてみました!最初はアクアの視点で物語が進むのですが、最近のエピソードではルビーが中心になって話が進んでいます。芸能界で成り上がっていくストーリーも魅力的ですが、【推しの子】の最大の謎、アイやゴローを間接的に殺害した黒幕、そして二人の父親は誰なのかということですが、二人の視点で謎に迫っていくのも大きな見どころですね。漫画では表現せずにすんだけど、アニメでは表現せざるをえず、メタ的に謎が解明される場面もあるかもしれませんね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-【推しの子】
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.