アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

【推しの子】

【【推しの子】】読めば絶対ハマる!アニメ化決定の【推しの子】1巻のストーリーあらすじを紹介!

更新日:

1巻扉絵

2023年4月から放送が決まっている【推しの子】は、週刊ヤングジャンプで連載中のギャグあり、サスペンスあり、ファンタジー要素あり、舞台はアイドルや俳優などが活躍する芸能界!様々な要素が混ざりあった作品ですが、その第1章、コミックスで言えば第1巻を読めば、絶対に引き込まれて次が気になって仕方がないくらいストーリーが神懸ってる作品です!ストーリーを知ればアニメも見たくなるし、続きも読みたくなること間違いなしです。なので、今回はその第1章。コミックス1巻のストーリーをまとめてみました!

ストーリーその① 【悲報】俺の推しのアイドルが16歳で妊娠した……

1巻扉絵

宮崎県山中の産婦人科に勤務するゴローは、B小町というアイドル、とりわけセンターのアイが強烈な『推し』でした。でも、そんなアイがゴローの前にお客様として現れました。そう、アイは16歳で妊娠し、ひそかに出産するために山奥の病院にやってきたのです。バレたら一発で人生終了の大スキャンダルを知ってしまったゴローは大ショックを受けてしまいます。

ストーリーその② 【超・悲報】俺氏、人生終わる

ゴロー死す

大ショックを受けたゴローでしたが、彼女はアイドルとしての幸せも母親としての幸せも両方勝ち取る気でいました。そんなアイに強烈なカリスマ性を感じたゴローは、よりいっそうアイのファンとしての思いを強め、全力で彼女をサポートします。そして、迎えた出産の日、ゴローは病院の外で不審な人物に話しかけられます。ゴローはその人物を追いかけるのですが、背後から崖に突き落とされた後に止めを刺されてしまいます。こうして、産婦人科医ゴローは死んでしまいました。

ストーリーその③ 【超絶朗報】俺氏、推しのアイドルの子供に生まれかわる

ゴロー転生する

非業の死を遂げたゴローでしたが、目覚めるとなんとアイの子供に生まれ変わっていました。とんでもないキラキラネームを付けられたことを除けば、そこは天国でした。ゴローは星野アイの息子、星野愛久愛海(ほしのあくあまりん)として前世の記憶を持ったまま転生していたのです。ただ、転生したのはゴローだけではなく、双子の妹、瑠美衣もまた、誰かが記憶を持ったまま転生した存在でした。しかも、瑠美衣の前世は4年前にゴローの病院に入院し、満足に身体も動かせずにその生涯を終えたさりなという女の子でした。二人は前世から顔見知りの存在でしたが、それに気づかないまま第2の人生を送っていきます。

ストーリーその④ 星野アイ、現役復帰!

アクア映画に出る

活動を休止していたアイがアイドルへと復帰し精力的に活動していく中、事務所の社長夫人にスキャンダルをばら撒かれそうになるも、アクアとルビーが上手に丸め込んだことで何とか文春を回避し、アイはアイドルとしての存在感を見せ始めます。ドラマの撮影では、あまりにも可愛く映り過ぎたせいで出番の殆どがカットされるという憂き目にあうも、何故かアクアの方が映画監督の五反田の目に止まり、アクアが映画に出演することを条件にアイもその映画に出演することとなります。

ストーリーその⑤ 重曹を舐める天才子役、有馬かなとの出会い

かなちゃん登場

アクアが映画監督の五反田に気に入られ、子役として映画に出演することなったその現場で、アクアとルビーは『10秒で泣ける天才子役』として知られている有馬かなと出会います。有馬かなは天才的な子役でしたが、ちょっと調子に乗っていました。調子にのってアイのこともバカにしたことでアクアとルビーは殺意を抱きつつも収録が始まります。

ストーリーその⑥ かなちゃんを分からせる

かなちゃんをわからせる

二人の役柄は気味の悪い案内役の子供というものでした。天才子役というだけあって有馬かなの演技力は目を見張るものがありました。アクアは演技で対抗するのではなく、監督の意図を理解し、あえて演じようとはせず、自然体での演技を試みます。アクアは演じる前から気味の悪い子供だったため、その行動は監督のお眼鏡にかなうものでした。それはかなが敗北を認めざるをないもので、泣いてやり直しを要求するほどでした。こうして、アクアは初めて芸能人の世界に片足を突っ込んだのでした。

ストーリーその⑦ アイドルのアイ、大躍進の年

躍進するアイ

アクアが出演した映画は、アイが主役を喰ってしまうほどでした。それが転機となったかは分かりませんが、アイはその年に大躍進します。テレビ番組や雑誌のグラビアと仕事は順調に増えていました。もう一人の主人公のルビーも生まれついての演技力、母親譲りのルックスもあわせて才能の片鱗を見せていました。

ストーリーその⑧ これからもアイのことよろしくね☆彡

愛したいアイ

アイの人気は完全に火が付き、B小町のドームのライブが目前に迫っていました。元々アイは親に捨てられて施設で育ち、現社長のスカウトを受けてここまで来ました。その頃のアイは人を愛したことも愛されたこともなく、人の愛し方が分かりませんでした。しかし、嘘でも愛してると言い続ければ、いずれ本当になるのではと思っていたのです。そして、ついにライブの日を迎えます。アイドルのアイと転生した二人の子供はお互いに影響しあい、辛いことも楽しいこともいっぱい経験しながら、これからも芸能界という世界を生きていく。……とはなりませんでした。

ストーリーその⑨ 第2章へ

殺されるアイ

ライブの前日、アイは新居を尋ねてきたストーカーに殺害されてしまいました。アイが殺害された事件は、実行犯が自殺したことからメディア大きく取り上げられましたが、それもすぐに風化していきます。アクアとルビーにとってアイと過ごした甘い日々は終わり、彼らの物語が始まります。

ストーリーその⑩ 復讐

復讐を決意するアクア

実はゴローとアイを殺した犯人は同一人物でしたが、その実行犯はアイの入院先や新居の情報を得られる立場にはないはずの人物で、つまり、情報提供者がいることは明白でした。その情報提供者は芸能界にいる誰か、もっと言えばアクアとルビーの父親に当たる人物の可能性が非常に高かった。アクアはその誰かを突き止めて復讐するために芸能界を渡り歩く決意を固めます。

created by Rinker
¥659 (2024/07/17 11:39:38時点 Amazon調べ-詳細)

【【推しの子】】第1巻あらすじまとめ

【推しの子】の第1巻のあらすじをまとめてみました!どうせ、死ぬほどの大スキャンダルをライブの直前で暴露されるとかだろ、と思った人も多いのではないでしょうか?まさに読者の予想を裏切る衝撃の展開だったと思います。そんな怒涛の展開はこれ以降も続きます。続きはアニメで見てください!絶対面白いです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-【推しの子】
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.