アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

犬になったら好きな人に拾われた。

【犬になったら好きな人に拾われた。】キャラクター全員がトチ狂ってる!?あまりにも個性的すぎる登場人物たちを紹介!

更新日:

来年2023年に放送をされるアニメ作品の中でも、最も過激な作品であると言われているのが本作『犬になったら好きな人に拾われた。』です。数々の深夜アニメーション作品の中でも「犬からの視点」で描かれる本作は、従来のアニメ作品では描くことのできない過激な描写を描いていると言えますね。これまで一切存在することがなかった、異人種の主人公から描かれるラブコメ作品は他にはありませんので、皆様には一度だけでも見ていただきたい作品であると言えます。そこで、今回は他にはない本作の魅力的な設定を支えている、魅力的な登場キャラクターたちについて紹介をしていきたいと思います!!ラブコメ作品特有の膨大な数の女性キャラクターが登場することがなく、非常に少ないメンバーでストーリーが進む作品となっているので、キャラクターの魅力という観点で見てみれば非常にわかりやすい作品であると思いますので、是非ともチェックしてみてくださいね!

ポチ太 CV梅田修一郎

本作の主人公です。おそらくアニメ史上初の犬のラブコメ主人公ということになると思います。彼は作中にて落ち着いたおとなしい性格である反面、飼い主の大胆な行動に常に困惑をしているキャラクターとして描かれており、いかにも小型犬というイメージのキャラクターとなっています。

ある日突然犬になった、、

そんな気弱な小型犬、ポチ太は元から犬だった訳ではなく元々は人間でした。しかし、ある日突然気がついたら犬になっていたのです。彼が人間から犬になってしまった理由などは作中でまだまだ語られていませんので、是非とも作中で描かれる伏線に注目しておきたいですよね。

気づいたら好きな人のペットに、、!?

「好きな人のペットになってみたい」なんて妄想をしたことがある方もいらっしゃるのはないかと思いますが、本作はそんな一部の読者の妄想を具現化した作品であると言えるでしょう。まさに、我々の妄想の成れの果てが本作の主人公ポチ太なのです。

数々のラッキースケベ

主人公が犬だからこそ、本作に登場する女性キャラクターは基本的に彼の視線に対して無防備です。通常の漫画作品ではあり得ない、目の前で平然と服を脱ぎ始める女性キャラクターを楽しまことができます!この辺りの普通ではあり得ないシチュエーションを堪能することができる点が本作の主人公が犬であることのメリットであり、他のラブコメ作品の主人公と異なる最大の点であると言えるでしょう。

犬ならではの目線で物語が描かれる!!

このように犬ならではの目線で描かれることによって、本作の女性主人公は基本的に下から見上げる形で描かれています。そのため、通常のラブコメ作品ではあまり描かれないような際どい角度からの女性キャラクターも楽しむことができるのです!

声優は梅田修一朗さん

そんな、何もかもがラブコメ界初の異色の主人公ならぬ主犬公(?)のポチ太を演じられるのは声優の梅田さんです!梅田さんは2010年代から活動を始められた若手の声優さんで、今回は初めてのテレビアニメーションの主役を演じられることになります!ポチ太の活躍と合わせて注目しましょう!

犬飼加恋 CV会沢紗弥

本作のヒロインは犬飼加恋というキャラクターです。名前からして犬を飼っていそうなキャラクターですが、そんな彼女が作中でポチ太を拾って飼い主となります。題名にもあるように、彼女こそが人間の時のポチ太が好意を寄せていた女性でもあるのです。

人気No. 1

ヒロインということもあり、作中でも屈指のルックスを有している彼女は人気ランキングでも常に上位にランクインしています。読者の皆様の中にも「犬飼さんが一番好きだ」という方も多いのではないでしょうか?叶うことなら彼女にポチ太に変わって拾われたいものです。

清楚系女子、なんだけど、、

そんな作中No. 1キャラクターである犬飼さんの最大の魅力は見た目に反したヤンデレ性格なのです。 見た目そのものは近年人気の清楚系女子であり、その見た目の通り一見大人びた性格のキャラクターだと思ってしまいがちですが、実は彼女作中屈指のヤンデレキャラクターなんですね。作中では犬であるポチ太に対してとにかく徹底的に自身へ注目をするように固執しており、少しでもポチ太が自分へ愛情を持っていないと感じると徹底的に言葉で追い詰めるゲキ重系女子なのです。

愛かエゴか、、強烈な束縛、、

そのため彼女は作中でも屈指の束縛系女子であり、ただでさえ犬として人間の管理下に置かれ、犬飼さんから逃げることのできないポチ太は、時として彼女の過剰なまでの束縛に苛まれることとなります。作中ではこの辺の腹黒い犬飼さんについても楽しむ(?)ことができるので、ヤンデレキャラクターが好きだというアニメファンの方からしてみればたまらないヒロインですよね。

声優は会沢紗弥さん

そんな作中屈指のゲキ重キャラクターである犬飼さんを演じられるのは声優の会沢さんです。会沢さんも、本作の主人公の声優である梅田さんと同じく20代の新人声優であり、これから声優界で活躍が期待されている方なのです!まだまだ重要キャラクターの役を演じたことは少ないものの、本作では見事に主要キャラクターに抜擢されているので、その才能は疑うことはないですよね!改めて会沢さんの作中の活躍にも注目をしていきたいですね!

猫谷ミケ CV相良茉優

突如として不幸にも犬になってしまった主人公と、その主人公を飼うことになった激重清楚系女子のヒロイン。このあまりにもキャラが濃すぎる2人のキャラクターの中間役となって活躍をするのが、彼女、猫谷ミケです。彼女は明るい服装とギャル語を活用する、いわゆるギャルで、その個性の強さも相待って個性的なキャラクターが闊歩する本作において、さらに情報量の過多と混乱を招いている要因となっています。キャラクター一人一人の個性が強すぎて飲み込むのに時間がかかるんですよねえ、、この作品、、

大の犬嫌い

猫谷さんにはその名前の通り、弟の犬嫌いの猫好きで作中では犬である主人公に対して、過剰に怖がったりと個性豊かな反応を見せてくれるキャラクターです。作中では主人公に対して過剰に構いすぎるヒロインの犬飼さんと主人公を過剰に怖がる猫谷さんの主人公への相反する反応が対比されていて、物語進行における良いスパイスとなっています。

犬飼さんとは真反対のキャラクター

このように見た目も性格も主人公に対する態度も全くもって正反対のキャラクターである猫谷さんですが、むしろ本作において犬飼さんとは真反対のキャラクターである猫谷さんが活躍することによって、犬飼さんがあまりタイプではない男性読者のファンであっても猫谷さんでカバーできるようになっています。この辺の、本作が男性ファンの趣向を極力全てカバーしようとする姿勢が猫谷さんというキャラクターに表れていますね。

対照的なポチ太への絡み

特に主人公ポチ太への絡みは先程から紹介しているように犬飼さんとは全く正反対のものとなっているので、ぜひともこの2人の対照的なポチ太への反応についても注目をしてみてみてくださいね!アニメ版では声優さんの演技も相まってさらにリアルな猫谷さんとポチ太の絡みを楽しむことができると思いますよ!

声優は相良茉優さん

そんな犬飼さんと対照的なキャラクターである猫谷さんを演じられるのは声優の相良さんです。相良さんも2020年代から本格的に活躍するようになった声優さんで、期待の新人ポジションの方と言えるでしょう。梅田さんや会沢さんと同じくフレッシュな声優さんであると言えるので、この辺りの新人声優3人組が作品のコアとなることで、どのような作品になっていくのか期待ですね!

月城うさぎ CV小坂井祐莉絵

ヒロインの犬飼と、犬飼と対照的な性格の猫谷に引き続き登場したのが、この月城うさぎというキャラクターです。一見するとセーラームーンの月野うさぎと間違えてしまいそうな名前のキャラクターですが、月野うさぎ要素は一切なしのキャラクターですので、間違えることのないようにしましょう!

突如登場した第三のキャラクター

月野は犬飼と猫谷が登場してからしばらくして登場したキャラクターです。作中でも屈指の人気を確立していた犬飼・猫谷体制に突如として現れ、その圧倒的なルックスと一途な後輩キャラクターという立ち位置で犬飼、猫谷という個性ありまくりペアに引けをとる事なく、自身の人気を確立しました。

ポチ太の人間の時に思いを寄せていた

月野はポチ太が人間だった時に彼に対して好意を寄せていたということもあり、現在でも犬としてのポチ太ではなく、元の姿のポチ太に好意を持っているキャラクターとなっています。しかし、その一方で彼に対する好意にはかなりオーバーな側面もあり、通常の女性ではやらないような奇怪な行為をその好意故におこなってしまうこともあるようです。うーん、やはり本作に平凡な女性は登場しないのですね、、

人間の時のポチ太が好きなうさぎと犬としてのポチ太が好きな加恋

このように犬飼と猫谷がポチ太に対する態度の違いだった点に加えて、犬飼と月野はそれぞれ犬であるポチ太に好意を寄せているのか?はたまた、犬になる前のポチ太に好意を寄せていたのか?という違いで描かれています。本作に登場する女性キャラクターたちすべての役割が明確に決まっていて、それぞれ対象的な立ち位置に設定されているということがよくわかりますね。

声優は小坂井祐莉絵さん

そんな、本作のダークホースでもある月城うさぎを演じられるのは声優の小坂井祐莉絵さんです。小坂井さんも2020年代から本作的に活躍するようになった声優さんですので、本作では登場する主要キャラクターのすべての声優さんが20代ということになりますね!この辺りの新人声優が多いという点も本作の楽しみなところであると言えそうです。

まとめ

いかがでしたか?今回は2023年に放送されるアニメ作品の中でも特に過激だと話題の本作『犬になったら好きな人に拾われた。』 に登場する様々なキャラクターについて紹介をしていきました。本作に登場するキャラクターたちはそこまで多くはありませんが、それ故に一人ひとりの性格や設定が細かく作り込まれているので、見ていて非常に気づきの多い作品であるといえます。ぜひともこの記事を読んで興味を持ったという読者の方は本作のアニメ版を視聴してみてくださいね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-犬になったら好きな人に拾われた。
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2023 All Rights Reserved.