アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

便利屋斎藤さん、異世界に行く

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】2023年冬アニメ!便利屋斎藤さん、異世界に行くのキャストを紹介!

更新日:

木村良平

2023年1月から放送予定となっている便利屋斎藤さん、異世界に行くはいわゆる異世界転生ものの作品で、特に特別なチートがあるわけでもないのに、wizardryテイストの異世界に飛ばされた便利屋の斎藤さんが、現代日本で培った技術を駆使して仲間たちの信頼を獲得し、冒険に挑むというストーリーとなっています。そんな便利屋斎藤さん、異世界に行くのキャストが一部発表されているのでまとめてみました!

キャストその① 斎藤さん  CV・木村良平

木村良平

主人公の斎藤さんを演じるのは木村良平さんです。出身は東京都、生年月日は1984年7月30日、血液型AB型、所属事務所は劇団ひまわり。代表作品としては初主演を務めた2009年の『東のエデン』の滝沢朗役 、『黒子のバスケ』の黄瀬涼太役など。

木村さんの演じる斎藤さんはこんなキャラ

現代日本で工務店勤務の便利屋をしていた主人公。トラックに衝突して異世界にやってきてからは仲間とともに迷宮を探索する冒険者となります。全然強くはないけれど便利屋時代に習得した鍵開けの技術や、パーティーへのフォローによって、パーティーになくてはならない存在となります。

キャストその② ラエルザ CV・ファイルーズあい

ファイルーズあい

ヒロインのラエルザを演じるのはファイルーズ・あいさんです。出身は東京都、生年月日は1993年7月6日、血液型O型、所属事務所はラクーンドッグ。代表作品には初主演を務めた『ダンベル何キロ持てる?』の紗倉ひびき役、『ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン』の空条徐倫役など。

ファイルーズあいさんの演じるラエルザはこんなキャラ

大きな鎧を着込み大剣を振り回す屈強な戦士。でも、鎧を脱げば細身の美女、特異体質により優れた筋力を持っています。普段は不愛想でサバサバした性格ですが、サイトウにわかりやすく好意をもっており彼が他の女性と近づくと警戒しストーカーのようになります。

キャストその③ ラファンパン CV・東山奈央

東山奈央

金にシビアな月光妖精ラファンパンを演じるのは東山奈央さんです。出身は東京都、生年月日は1992年3月11日、血液型A型、所属事務所はインテンション。代表作品には『神のみぞ知るセカイ』の中川かのん役、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の由比ヶ浜結衣役など。

東山さんが演じるラファンパンはこんなキャラ

月光妖精という珍しい種族の女の子。身体は小さいもの、回復魔法は一級品。ただし、金銭に対して非常にシビアな性格で、回復の際には仲間でも有料。実は定期的に金貨を捧げ投げれば消滅してしまうという種族特性をもっており、お金にうるさいのもそのためです。ただしプライドが高く施しを受けるのも嫌い。

キャストその④  モーロック CV・チョー

チョー

大魔導士(ボケ進行中)のモーロックを演じるのはチョーさんです。出身は埼玉県鴻巣市、生年月日は1957年12月15日、血液型B型、所属事務所は俳協。代表作品には『ONEPIECE』のブルック役、『賭博黙示録カイジ』の大槻班長役など。

チョーさんが演じるモーロックはこんなキャラ

サイトウのパーティーで最もレベルが高く、冒険者全体の中でもトップクラスの高レベルを誇る偉大な魔術師。ただし、加齢によって物忘れが激しくなり戦闘中でも魔法の詠唱文を忘れてしまったりとパーティー最強の火力を持ちながら、最もパーティーの足を引っ張る存在です。サイトウが彼をフォローすることで足を引っ張ることは少なくなりますが、サイトウがいなくなると途端にお荷物になってしまいます。

キャストその⑤ メヴェナ CV・大橋彩香

大橋彩香

道具屋の娘メヴェナを演じるのは大橋彩香さんです。出身は東京都、生年月日は1994年9月13日、血液型A型、所属事務所はホリプロインターナショナル。代表作品には『アイドルマスターシンデレラガールズ』の島村卯月役、『ウマ娘プリティーダービー』のウオッカ役など。

大橋さんが演じるメヴェナはこんなキャラ

目利きに優れ、強かな部分も持ち合わせる道具屋の娘。その職業柄かサイトウとは話しが合うようで、ダンジョンの外では顔を合わせることも多い。ただ、二人が仲良くしていることが気が気でないラエルザはよく鎧を着込んで偵察に来ます。実は冒険者の死体を回収するアルバイトも行っています。

キャストその⑥ ギブングル CV・相馬康一

相馬康一

ドワーフの魔術師ギブングルを演じるのは相馬康一さんです。出身は佐賀県、生年月日は1982年2月5日、血液型A型、所属事務所はラクーンドッグ。代表的な作品はありませんが、数多くの作品に脇役として参加しているバイプレイヤーな声優さんです。

相馬さんが演じるギブングルはこんなキャラ

ドワーフという種族でありながら魔法の素養があったため、重装備の防具でカチカチに防御を固めながら寄ってたかってきた敵をまとめて吹き飛ばす戦法をとる。その都合上、迷宮にはソロで潜っています。実は兜の中に子犬を飼っています。

キャストその⑦ リリーザ CV・花守ゆみり

花守ゆみり

怪力を持つ戦士の少女リリーザを演じるのは花守ゆみりさんです。出身は神奈川県、生年月日は1997年9月29日、血液型O型、種族事務所はm&i。代表的な作品は『ゆるキャン△』の各務原なでしこ役、『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の早坂愛役など。

花守さんが演じるリリーザはこんなキャラ

身の丈ほどあるグレートアックスを振り回す小柄な少女。小柄でありながら大斧を振り回せるのは特異体質による怪力のため。強面の相棒ギーブルと迷宮を探索していますが、見た目とは裏腹に役割は逆。

キャストその⑧ ギーブル CV・田所陽向

田所陽向

リリーザのパートナーの屈強なレンジャーギーブルを演じるのは田所陽向さんです。出身は東京都、生年月日は1992年10月16日、所属事務所は81プロデュース。代表的な作品は『number24』の財津岳十役など。

田所さんが演じるギーブルはこんなキャラ

リリーザとパーティーを組む屈強な男性。その見た目とは裏腹に鍵開けや探索をこなすレンジャー技能に加え、魔法による補助も出来る後衛。惚れっぽい性格で、しかもバイセクシャルらしく優しいサイトウに惚れてしまいます。

キャストその⑨ フランリル CV・青木瑠璃子

青木瑠璃子

エルフの格闘戦士フランリルを演じるのは青木瑠璃子さんです。出身は埼玉県、生年月日は1990年3月24日、所属事務所はアトミックモンキー。代表的な作品は『ウマ娘 プリティーダービー』のエアグルーヴ役、『OCTOPATH TRAVELER 』のトレサ役など。

青木さんが演じるフランリルはこんなキャラ

エルフという種族に生まれながら魔法の素養がなかったため、素早い動きで敵を翻弄しながら殴って蹴って極めるバリバリ近接タイプの格闘家となった。実力はあるもののその戦闘スタイルのためか生傷が絶えません。

キャストその⑩ ニニア CV・田所あずさ

田所あずさ

フランリルとコンビを組む神官ニニアを演じるのは田所あずささんです。出身は茨城県水戸市、生年月日は1993年11月10日、所属事務所はホリプロインターナショナル。代表的な作品は『ウマ娘 プリティーダービー』のシンボリルドルフ役、『半妖の夜叉姫』のもろは役など。

田所さんが演じるニニアはこんなキャラ

フランリルとパーティーを組む神官の少女。常に前衛で戦うフランリルの回復とサポートを献身的にこなす後衛。いつも生傷絶えないフランリルを回復魔法で癒していますが、傷ついた彼女を癒すことに喜びを邪な喜びを感じているそぶりもある。百合百合しい。

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】声優キャストまとめ

便利屋斎藤さん、異世界に行くの現在判明している声優キャストをまとめてみました!現在判明しているキャストでもなかなか豪華な面子なのではないでしょうか!本作はキャラが多いので、まだまだこれからの追加キャストの発表は楽しみなところですね!便利屋斎藤さん、異世界に行くの放送は2023年の1月からなので、放送まであと少しです!とても楽しみですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-便利屋斎藤さん、異世界に行く
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2023 All Rights Reserved.