アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

便利屋斎藤さん、異世界に行く

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】転生した先はwizライクの異世界だった!便利屋斎藤さん、異世界に行くの登場人物を紹介!

更新日:

サイトウ

2023年1月から放送となるアニメ、便利屋斎藤さん、異世界に行くは現代日本では工務店で働いていた便利屋の斎藤さんが異世界転生し、パーティーを組んでウィザードリィテイストの強いダンジョンに潜っていくという作品です。特に強いわけでもチートを使えるわけでもない斎藤さんですが、転生前に培った技術を駆使しパーティーに欠かせない存在になっていくというストーリーです。もちろん主人公の斎藤さんたちが中心ですが、他のパーティーのキャラたちも一人一人背景が語られるため感情移入しやすい内容になっています。今回はそんな登場人物たちをまとめてみました!

登場人物その① 斎藤さん

サイトウ

現代日本で工務店に勤務していた便利屋。便利屋として技術はあったものの過酷な労働条件、薄給、客とのトラブルや上司のパワハラで疲れ果てていたところに不幸にもトラックと衝突し、異世界へと転生を果たします。転生後はラエルザ、モーロック、ラファンパンとパーティーを組み、ダンジョンを探索する冒険者として活動するようになります。戦闘面ではほぼ役に立たないながらも、工務店時代に培った鍵開けやパーティーのフォロー、ダンジョン外での準備などに尽力し、現在は彼がいなければパーティーは成り立たないほどの存在となっています。種族は人間、職業は便利屋(盗賊)。

登場人物その② ラエルザ・モーロック

ラエルザ

パーティーの前衛を務める重装備の戦士。パーティーの前衛として真正面から敵とぶつかり敵をなぎ倒す役割を果たしていますが、鎧の中は美女。特異体質による怪力を持っているため、重装備でも動き回ることが出来ます。性格は男勝りですが、サイトウのことになると挙動不審になってしまいます。種族は人間、職業は重戦士(戦士)。

登場人物その③ モーロック

モーロック

高レベルの魔術師。パーティーの中で最も高レベルで、冒険者全体で見ても上澄みの存在。ただし一度は引退しており、老いのせいで物忘れが非常に激しくなっており、戦闘中であっても魔法を忘れてしまうことがあるためパーティーの足を引っ張ることも多い。現在はサイトウが魔法の内容を記憶しておくなどのフォローもあって比較的安定して魔法を使うことができています。種族は人間、職業は魔術師。

登場人物その④ ラファンパン

ラファンパン

月光妖精と呼ばれる種族で、身体は非常に小さく、空中を飛ぶことが出来ます。お金にシビアな性格で、回復魔法一回一回で使用料をとるほど。そのくせ施しを受けることは嫌う高いプライドを持っています。その理由は種族の特性として、定期的に金貨を代償としなければ身体が小さくなり消滅してしまうという理由があります。種族は月光妖精、職業は神聖魔術師。

登場人物その⑤ リリーザ

リリーザ

ギーブルとコンビを組んで迷宮を探索する冒険者。小柄な体格ながら筋力に優れた体質で身の丈ほどのグレートアックスを軽々と扱うことが出来ます。性格は強気でちょっとワガママ、でも仲間思いな性格。サイトウのパーティーとも友好的。種族は人間、職業は魔獣狩り(戦士)。

登場人物その⑥ ギーブル

ギーブル

リリーザとコンビを組む大柄で体格のいい男性。小柄なリリーザと一緒に並ぶと彼が前衛のように見えますが、実際はギーブルの方がサポートに回る立場。鍵開けや探索などのレンジャー技能、遠距離からの魔法による支援、近接戦闘はできなくもないと器用に立ち回りますが、本人は自分のことを起用貧乏と言っています。惚れっぽい性格で、しかもバイセクシャルなため、優しいサイトウに惚れてしまいます。種族は人間、職業はレンジャー(盗賊)。

登場人物その⑦ カインズ

カインズ

国家によって選定された国家公認勇者。しかし、その実態は国が体裁のために選んだ勇者であり、選ばれた理由は剣も魔法もまあまあ使えて顔が良かったから。アイドルや広告塔的な存在であり、実力はあまり高くありません。しかし、仲間思いで勇者としての自覚もあるため人気はあります。種族は人間、職業は国家公認勇者(戦士)。

登場人物その⑧ モンプイ

モンプイ

国家によって選定された国家公認勇者のお供として選ばれた僧侶。実は勇者を選定した担当者の甥だったので、コネで選ばれた。ブサイクで卑屈、卑怯な僧侶で常に人を出し抜くことを考えています。普段はいい人を装っていますが、配信サイトを使ってカインズとライチが肉体関係にあることを暴露したこともあります。種族は人間、職業は僧侶。

登場人物その⑨ ライチ

ライチ

国家によって選定された国家公認勇者のお供として選ばれた魔術師。選ばれた理由は可愛いから。魔術の素養はあるものの、面倒くさがりやなので特定の属性の魔法を使えません。カインズとは肉体関係にありますが、ブサイクは嫌いらしくモンプイには辛辣な態度をとることも。種族は人間、職業は美少女魔術師(魔術師)。

登場人物その⑩ フランリル

フランリル

神官のニニアとコンビを組むエルフの女性。種族的にエルフは魔法の素養があることが多い傾向にありますが、彼女にはその素養がなかったため格闘家となりました。素早い動きで敵の急所を付いて戦う戦闘スタイルのためか生傷が絶えず、ニニアに治療してもらっています。種族は森エルフ、職業は格闘家(戦士)。

登場人物その⑪ ニニア

ニニア

格闘家のフランリルとコンビを組む神官。回復魔法や補助魔法でフランリルをサポートしています。普段はそんなそぶりを見せないものの、傷ついたフランリルを治療することに特別な感情を持っており、治療と理由を付けてフランリルの傷口をなめたり、独占力が強かったりする百合百合しい神官。種族は人間、職業は神官(僧侶)。

登場人物その⑫ ギブングル

ギブングル

ソロでダンジョンに潜るドワーフの男性。ドワーフという種族でありながら魔法の素養があったため、ガチガチに防具を固めて敵が寄ってたかってきたところに無差別に範囲魔法を炸裂させるという戦闘スタイルをとっています。実は兜の中に子犬を飼っています。種族はドワーフ、職業は重魔道(魔術師)。

登場人物その⑬ メヴェナ

メヴェナ

サイトウのパーティーが懇意にしている道具屋の娘。サイトウとは職業柄話が合うことも多い。そのせいか、サイトウに好意を持つラエルザは気が気でなくなり、変装?(バレバレ)をして二人の動向を探る場面も。目利きも優れており、客に騙された振りをして高価な商品を安価で買い取ったりと強かな部分もあります。

登場人物その⑭ ドンバイン

ドンバイン

モーロックと旧知のドワーフ。『鋼鉄の声を聞く男』と呼ばれ、小人の鎧から巨人用の剣まで仕上げる名工。しかし、仕事が早すぎて「簡単に仕上がるのに大金取るなぼったくり」と言われ人間不信となり引退。洞窟の奥に工房を作り、一〇八もの鍵で門を頑丈に閉じてしまいました。しかし、現代の鍵開け技術に抗えませんでした。サイトウが現代から持ち込んだワイヤーカッターを完璧に直し、パーティーとも意気投合します。サイトウはその境遇が現代の自分の境遇と重なったため親近感を持ちます。

登場人物その⑮ キスルギ

キスルギ

迷宮にて背後から冒険者を奇襲して首を刎ねる汚い忍者。相手の影を踏んで動きを封じる影縫いというスキルで一方的に攻撃することもできますが、一撃で決められず反撃を受けると脆い。とある目的のために迷宮へと入り、サイトウたち冒険者のパーティーたちと敵対します。その目的は一目惚れした400年生きる魔女を救うために、時を操る魔術師を探すためでした。種族は人間、職業は盗賊(忍者)。

登場人物その⑯ プリマス

プリマス

黒晶妖精と呼ばれる珍しい種族だったため、幾多の冒険者に狙われる立場にあり、ぽっちゃり体系なら人間も興味を無くすかと思い頑張って太りますが、結局狙われ続けて、逃げ続けてた果てに400年生きた魔女ラーヴェラに保護され、彼女のもとに身を寄せます。そんなラーヴェラを救うためにキスルギと協力します。種族は黒晶妖精、職業は魔術師。

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】登場人物まとめ

便利屋斎藤さん、異世界に行くの登場人物をまとめてみました!主人公だけではなく、敵味方様々なキャラが交錯する群像劇のようにもなっている作品なので、異世界ものの中でも一味違う作品になっていると思います。wiz系が好きな人にもおススメです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-便利屋斎藤さん、異世界に行く
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.