アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

大正オトメ御伽話

【大正オトメ御伽話】2021年秋アニメ大正浪漫恋愛劇!人気キャラランキング!

更新日:

立花夕月

「大正オトメ御伽話」は2021年秋アニメとして放送されるジャンプスクエアで連載されていた漫画が原作のアニメです。大正時代を舞台に、重い設定からの心温まるストーリーと、二転三転する展開が魅力の作品です。中でも人気のキャラを独断と偏見でまとめてランキングを作ってみました!

人気キャラランキング第1位 立花 夕月

立花夕月

本作のヒロイン。主人公の父親に1万円(現在の価値で500万くらい)で買われ、主人公である志磨珠彦の許嫁として送り出された少女。そんな重い境遇にも関わらず、明るく天真爛漫で献身的に珠彦に尽くそうとし、その行動は珠彦の荒んだ心を癒します。夕月自身も珠彦に惹かれていきます。目下の悩みはもさもさの癖毛と低身長に似合わない隠れ巨乳。

ここが魅力のキャラクター!

重い境遇にも関わらず、全く曇る様子のない明るい性格が一番の魅力。お金で買われる悲惨な状況でしたが、それでも持ち前の天真爛漫さを持っています。珠彦と珠子の兄妹はその人間性に惹かれていきます。料理上手で感情表現も豊かでいちいちかわいいお嫁さんです。

人気キャラランキング第2位 志磨 珠彦

志磨珠彦

本作の主人公。お金持ちの家の次男として生まれ、家族の愛情以外すべてを持って生まれましたが、事故で母親と右手の自由を失ってからはすべてに嫌気が指し、父親からは見限られ、別荘で養生という名目で厄介払いさせられます。愛のない家庭環境で育ちますが、本人は不器用ながらもやさしい性格で、お金で買われた夕月の境遇や立場を慮り邪険にすることはありませんでした。それからは夕月の献身的な性格と明るさに触れて徐々に生きる気力を取り戻し、次第に一緒にいたいと感じるようになります。

ここが魅力のキャラクター!

最初は生きる気力をなくし、すべてに絶望していた珠彦でしたが、夕月と出会うことによって徐々に変わっていき、いろんな出来事を経て夕月を守りたいと思うようになります。引きこもり同然の生活をしていましたが、いざとなったらとてつもない行動力と胆力を見せます。様々な出来事を経て珠彦は志磨という一族の思惑を知ることになります。

人気キャラランキング第3位 志磨 珠子

志磨珠子

12歳ながら破格の美貌を持つ珠彦の実の妹。当初は嫌味な性格で兄の珠彦を馬鹿にするために訪問しますが、ある出来事を経て夕月に心酔するようになり、珠彦との関係も改善し良き兄妹となります。その性格は、分限者の家に生まれた立場と優秀さで周りからやっかみを受けてきたことから自分の身を守るための処世術で、本当の性格は寂しがりやで甘えん坊。

ここが魅力のキャラクター!

最初の印象こそ生意気で嫌味な妹でしたが、それらの行動は好意の裏返しで本当はツンデレでブラコン気質の妹。プライドの高さから醜態をさらすも、そのときの神対応がきっかけに夕月に懐き、それからはちょくちょく顔を出すようになります。珠子も珠彦と同じくやると決めたらやるという破格の行動力を持っており、そんなところも魅力です。

人気キャラランキング第4位 綾

綾

珠彦の住む家の近くの村に住む女性。酒浸りの父親と弟三人と暮らしており、父親の命令で珠彦の家に忍び込みます。珠彦の懐から財布と夕月に貰った大切な栞を盗み、珠彦と夕月の仲を裂こうとしますが、それはお金で買われた癖に幸せそうにしている夕月が疎ましかったから。そんな綾もお金で売られそうになった過去がありました。その後は珠彦、夕月両名と和解しそれ以来良き隣人になります。美人なので夕月からは若干警戒されています。

ここが魅力のキャラクター!

当初は珠彦と夕月の関係性にヒビを入れるキャラクターでしたが、そんな綾は酒浸りの父親に酷い目に遭わされていたり、お金で売られそうになったりと散々な境遇のキャラクターでした。そんな綾が夕月に嫉妬するのは仕方がなかったのかもしれません。弟たちの母親代わりでもあり、盗みに入ったのも弟たちのためでした。珠彦らと和解してから、次第に珠彦に惹かれていく描写がありますが、その感情は最後まで自分の胸にしまい続けました。ちょっと切ない。

人気キャラランキング第5位 白鳥 ことり

白鳥ことり

ギターの弾き語りで老若男女を魅了する歌手。夕月や珠子も大ファンでその歌声は歌に興味のない珠彦の心にまで深く刺さるほど。女優の母を持つ帰国子女で、震災後に各地を周り歌声を披露し慰問を行っていました。珠彦たちは震災後の路上コンサートで見た後、兄の白鳥策との出会いをきっかけに交流することとなります。

ここが魅力のキャラクター!

関西弁のアイドル歌手的存在。ことりの存在は間接的に学園での白鳥策と志磨珠彦の扱いを決定づけるものになりますが、策が珠彦と友人になったことで珠彦や夕月、珠子と関わっていきます。お兄ちゃん子で音楽を志していた兄に影響された経緯がありますが、策は病気が原因で音楽から離れることになり、病気が治った今では再び音楽へ触れてほしいと思っています。

番外編 一番ヤバいキャラクター 志磨 珠代

志磨珠代

本作の闇担当。珠彦の腹違いの姉。おっとりとした性格ですが掴みどころがなく、底がしれない闇を持つキャラクター。芋虫を切り刻んで喜んだり、珠子に対して笑いながら悪意を向けた行動をとるなど異常性が際立つキャラクターです。

ここが魅力のキャラクター!

本作における黒幕的存在で、本作のクライマックスを巡る事件で暗躍を重ねたキャラクター。紛れもないサイコパスで重度のファザコン。異常性が際立ちまくるキャラクターですが、その凄みは他の登場人物にはありません。自分の邪魔になる存在を全力で排除するように行動を重ね、他人の本質を見極めて他人を操り、最終的には自分の計画通りに事を進め自分の思う結末を手に入れてしまいます。能力的には本作随一の存在で、異常性にドン引きしつつも魅力を感じさせる存在です。

【大正オトメ御伽話】人気キャラランキングまとめ

「大正オトメ御伽話」に登場する人気キャラをまとめてみました!本作は基本的に重い境遇の二人の心温まる恋愛ものですが、そんな光の部分だけでなく、闇の部分も存在します。幸せの地に爆弾を落としていく展開は、衝撃を受けつつも飽きることなく最後まで読めてしまう作品でした。全5巻の内容で、最初から最後まで走り抜けていくような作品なので、きっとアニメ向きの作品だと思います。2021年の秋から始まるアニメなので、ぜひ見て下さい!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-大正オトメ御伽話
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.