アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

大正オトメ御伽話

【大正オトメ御伽話】大正恋愛浪漫!大正オトメ御伽話の登場人物を紹介!!

更新日:

志磨珠彦

「大正オトメ御伽話」は2021年10月から放送されるアニメで、大正時代を舞台にした恋愛ものの作品です。可愛らしいデフォルメ調のキャラクターと若干重苦しい設定を感じさせないほのぼのした心温まるストーリー、そしてそのストーリーに爆弾を落とすようなメリハリのある展開が魅力の作品です。そんな大正オトメ御伽話の登場人物たちを紹介していきたいと思います!

登場人物その① 志磨 珠彦

志磨珠彦

本作の主人公、17歳。羅刹の一族と恐れられる分限者の一族で志磨の次男として生まれ、親の愛情以外のすべてを持っていましたが、事故により母親と右手の自由を失い学校へも通うつもりがなかったことで父親に見限られ、厄介払い同然に千葉の別荘へと追いやられます。すべてに絶望し、厭世家として引きこもり同然の生活をしていましたが、父親が金で買った婚約者の夕月と出会うことで大きく変わっていきます。当初はすべてに絶望していましたが、夕月の性格や友人との出会いで明るさを取り戻していきます。

登場人物その② 立花 夕月

立花夕月

本作のヒロイン、14歳。珠彦の父親に1万円(当時のお金で500万くらい?)で買われ、珠彦の嫁にあてがわれた女の子。それを感じさせないほどに明るく天真爛漫な性格で料理上手で、献身的に珠彦につくそうとしますが、ともに過ごすうちに心より想いを寄せるようになります。悩みはひどい癖毛と隠れ巨乳。身長は低いので子供っぽく見られがちですが、脱ぐとすごい。歌手の白鳥ことりの大ファン。

登場人物その③ 志磨 珠子

志磨珠子

珠彦のよくできた妹。ただし、優秀であるがゆえに珠彦とは別の形で孤立することになり、周囲には悪態をついてまわりますが、それは志磨の一族で生き残るための処世術で本当は甘えたい年頃の寂しがり屋。兄を訪ねた当初は生意気な性格でしたが、ある出来事を経て夕月を慕うようになり、兄である珠彦とも打ち解け仲良し兄妹になります。珠彦や夕月と交流することになってからというもの、性格は柔らかくなり二人のよき理解者となります。夕月が倒れたことをきっかけに叔父の珠介の元で医者を志すようになります。

登場人物その④ 綾

綾

珠彦の住む家の近くの村に住む女性。酒浸りの父親と二人の弟と一緒に暮らしていましたが、父親の命令で珠彦の家に忍び込み、財布と夕月に貰った栞を奪って逃げます。その背景には父親だけでなく、金で買われたという境遇にも関わらず幸せそうにしている夕月に対する嫉妬もありました。その後、いろいろあって二人とは和解し、良き隣人となります。

登場人物その⑤ 綾太郎

綾太郎

綾の弟。綾が盗みに入った一件の後、珠彦から勉強を教わることとなりますが、その後東京の店に奉公に出ることが決まります。一時期は家族と今生の別れとなると思い込んでおり、行方をくらますも勘違いであることが分かり、家族に楽をさせるために奉公へと向かいます。その後、ある大事件の際に珠彦らと再会します。

登場人物その⑥ 白鳥 ことり

白鳥ことり

夕月と珠子が大ファンの歌手。ギターでの弾き語りで人気を博し、震災後は慰問その歌声は特に歌に興味のない珠彦ですら感動するほど。後に兄の策との縁で珠彦の家に遊びに来ることになります。竹を割ったような明るい性格ですが、病気がきっかけで音楽をやめてしまった兄に負い目を感じています。

登場人物その⑦ 白鳥 策

白鳥策

ことりの双子の兄で眼鏡をかけた青年。珠彦が編入した学校へ同時期に転校してきます。羅刹の一族と恐れられ周囲から孤立する珠彦とは対照的に、双子の妹の知名度もあって常に周りに人が絶えないほどの扱いを受けます。しかし、珠彦に対しては色眼鏡で見ることはなく、美術の授業がきっかけで友人となります。かつては音楽の道を志していましたが、病気がきっかけで夢をあきらめ妹に託していました。それでも珠彦や夕月との出会いをきっかけに再び音楽に触れるようになります。

登場人物その⑧ 曲直部 珠介

曲直部珠介

珠彦の叔父で、珠彦の父親の弟。神戸で医者をしており、志磨の一族とは袂を別っています。志磨の家に生まれながら非常に人の出来た人物であり、医者を志す珠子を快く受け入れています。元々は珠彦の母親である透子と付き合っていましたが、兄である珠義に権力で奪われています。過去一度だけ透子が家から逃げ出してきた際にできたのが珠彦の弟の珠央であり、彼の父親ですが本人はそのことを知らずにいました。

登場人物その⑨ 志磨 珠義

志磨珠義

珠彦と珠子の父親で、羅刹の一族と恐れられる志磨の現当主。他人に対する情は一切ないどころか、家族や身内に対する情すら持ち合わせていません。夕月を1万円で買い珠彦にあてがわせました。弟である珠介の恋人を略奪し、珠彦と珠子を産ませるなど羅刹の一族そのものの人物。むしろ一切情がなかったからこそ、ここまでの成功を収めることができたとも。そんな彼も最初からそうではなかったようで、若い頃は貧乏であり、力がなかったゆえに愛する人を失ってしまった過去があったから。

登場人物その⑩ 志磨 珠樹

志磨珠樹

珠彦の兄。珠彦とはほとんど話したことはなく、父のためにと行動してきたようですが、震災時に負った怪我が原因で若くしてこの世をさることになるのですが…。

登場人物その⑪ 志磨 珠代

志磨珠代

珠彦の姉。つかみどころがなく上品で落ち着いたふるまいをしながらも、その裏では冷徹に権謀術数を巡らせる本作屈指のヤバい人。嬉々として芋虫を切り刻んだり、他人の不幸を喜んだりもするサイコパスであり、重度のファザコンでもあり、父親の意識を向けさせるために次期当主である珠樹を暗殺するほど。しかし、能力的には人の本質を見抜き、結果として自分の意のままに行動させるような知性を持ち合わせています。

【大正オトメ御伽話】登場人物まとめ

「大正オトメ御伽話」の登場人物をまとめてみました!登場人物はみんな可愛らしいキャラクターで内容もほのぼのとしているエピソードが多いのですが、中には衝撃的なキャラや展開もあって飽きさせないストーリーになっています!アニメは10月から放送なので、ぜひ見てみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-大正オトメ御伽話
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.