アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ジャヒー様はくじけない!

【ジャヒー様はくじけない!】ちんまい!不憫!残念で可愛い!ジャヒー様の可愛さを徹底追及!

更新日:

ジャヒー様1巻

「ジャヒー様はくじけない!」は月刊少年ガンガンJOKERで連載中の作品で、2021年8月からアニメになって放送される作品です。魔界の実力者で圧倒的な力と美貌でやりたい放題だったジャヒー様が魔界の消滅と共に力を失い、何もかもスケールが小さくなってしまって極貧生活を強いられるも、健気に魔界復興を目指すギャグコメディです。そんな本作品の売りがジャヒー様を代表とする可愛い登場人物たちです。今回はそのジャヒー様がどのように可愛いのかを徹底追及したいと思います!

くじけない主人公!ジャヒー様ってどんなキャラ?

ジャヒー様1巻

本作品の主人公であるジャヒー様は権力・魔力・美貌の全てを備えた魔王の側近、魔界のNO2で魔界中の誰も恐れ敬う存在でした。しかし、突如現れた魔法少女によって魔界の力の源である魔石を破壊されたことで力の殆どを失って人間界に飛ばされてしまいます。力を失ったことにより見た目は幼女、中身は元からほぼ幼女だったので人間界で築40年のボロアパートで極貧生活を強いられることとなります。それでも魔界復興のために健気に頑張る。そんなキャラです。

転落人生!ジャヒー様は落ちぶれ可愛い

元のジャヒー様

元々、権力・魔力・美貌を兼ね備え、魔界じゃ負け知らずの存在でした。贅沢の限りを尽くし、部下にはパワハラでストレスを解消する。強者だけが送れる権力者ライフを満喫していましたが、魔法少女によって魔界を消滅させられたことで権力は自然消滅、魔力も自由に使えなくなり見た目も幼女になってしまいます。そんな状態で人間界に放り出されてしまったジャヒー様の生活は底辺と呼ぶにふさわしいものでした。

落ちぶれジャヒー様

今のジャヒー様

人間界にやってきたジャヒー様は築40年のボロアパートに身を寄せ、もやし生活を送っています。マヨネーズは贅沢品です。以前はワガママ放題だったジャヒー様もすっかり庶民が板についています。魔力を失っているので身体能力も幼女並みになっており、自身の源である力がないことからメンタルも豆腐となっています。毎度毎度くじけそうになるのですが、それでもくじけないで魔界復興を目指しています。

単純!ジャヒー様はちょろ可愛い

笑顔のジャヒー様

ジャヒー様は元魔界のNO2なので、それに相応に高いプライドを持っています。人間を格下に見ていますが、人間界での世知辛い生活でメンタルが豆腐になっているせいか褒められたり認められたりするととても喜びます。優しくされるととても嬉しくなって、ぱぁぁぁぁってなります。でも、プライドが高いので最終的には自己嫌悪に陥ります。いつものパターンです。

ついつい買っちゃうジャヒー様

膝をつくジャヒー様

ジャヒー様は人間界でアルバイトをしながら生活しているうちに少しずつ人間界の常識を学んでいます。極貧生活を続けているため、無駄なものを買うなんて厳禁!ジャヒー様もそのことは分かっているのですが、美味しいものを見るとつい買っちゃったり、明らかに使いそうにないものでも実演販売や誇大広告の魅力に抗えず、つい買ってしまいます。勿論、ジャヒー様はバカではないので後から自分の過ちに気付いて後悔します。いつのパターン。

不憫!ジャヒー様はかわいそ可愛い!

泣くジャヒー様

ジャヒー様は人間界の厳しさに耐えながら魔界復興を目指して健気に生きていますが、主食もやしの極貧生活を送り、やることなすこと空回り。それだけじゃなく子供にナメられたり、カラスにナメられたり、警察にしょっぴかれたり、幼女に情けをかけられたりととにかく不憫!しかも、かつての部下は人間界で大成功を収めて大金持ちになっています。ジャヒー様はもやし生活です。それでもジャヒー様は健気に魔界復興を目指しています。不憫可愛い!

幼女!ジャヒー様は幼女と一番仲良し!

小学生とジャヒー様

ジャヒー様と一番仲のいいお友達は近所の公園で知り合った天使のような小学生のこころです。傍から見れば中二病を拗らせた幼女にしか見えないジャヒー様の話を信じてくれるし、敬意を払ってくれるのでジャヒー様もご満悦。でもジャヒー様とこころの気があうのは精神年齢が同じからだと思えなくもない。一番のお友達は小学生!ちょっと涙を禁じ得ない!

支えてくれる人たちがいればジャヒー様はくじけない!

小学生が一番の親友みたいになっているジャヒー様ですが、身の回りでジャヒー様を支えてくれている人たちがいます。アルバイト先の店長はもちろん、力ずくで家賃を回収してくる血も涙もない大家だって本当はジャヒー様の味方です。

号泣!ジャヒー様は辛くて泣いちゃうのが可愛い!

酒を飲むジャヒー様

魔界の実力者だったジャヒー様は力を殆ど失って見た目は幼女、精神年齢も幼女並み。そんなジャヒー様が人間界で生きていくのはとても大変。人間界の厳しさに毎度のように涙を浮かべます。大体落ちには涙目になっています。人間界は実に世知辛い世の中なんです。夕飯は決まってもやしの極貧生活でメンタルももやしになったもやしっ子はいつもオチに涙目になるのがいつものパターンです。可哀想だけど可愛い!泣けるけど可愛い!

傲慢!ジャヒー様は見栄っ張り可愛い!

ジャヒー様とドゥルワ

ジャヒー様は元々魔界のNO2でとっても美しく、とっても強く、とっても偉かったのでそれ相応にプライドは高いです。人間界の世知辛さにプライドを折られてしまっても魔界時代の部下には見栄を張りたいもの。しかもその部下は人間界で大成功を収め大富豪となっています。対してジャヒー様は家賃の支払いすらままならない素寒貧。こんな状況を元部下に知られるなどジャヒー様のプライドが許さない。せめて威厳は保ちたいのでジャヒー様は身(自腹)を切って見栄を張ります。とっても不憫でとってもカワイイ!

ジャヒー様以外!他のキャラも残念可愛い!

サルワちゃん

ジャヒー様はくじけない!に登場するキャラクターは大体どこか残念なキャラばっかりです。その中でも魔界でジャヒー様の地位を狙っていた、サルワというキャラクターはジャヒー様をも超えるポンコツ可愛いキャラクターです。ジャヒー様は魔界を消滅させた憎き魔法少女とも再び相対するのですが、実はその魔法少女もとても残念なキャラクターです。

ポンコツサルワちゃん

ダメダメなサルワ

サルワは魔界でジャヒー様の地位を狙っており、人間界でもジャヒーを倒してNO2の座を手に入れようとします。サルワはある意味では天才で、変身薬やトラップを作ったりと発明に関しての才能は随一なのですが、本人があまりにもポンコツなのでその長所を活かすことが出来ません。さらに言えば、ちょっとすごまれただけで委縮してしまう、ジャヒー様に輪をかけた豆腐メンタルの持ち主で、悪のカリスマに憧れているのに本人はとてつもない善人で気配りも出来る聖人っぷりを見せます。努力の方向が間違っている、ジャヒー様よりもポンコツなキャラです。ジャヒー様以外では特にポンで可愛いキャラだと思います。

残念魔法少女、神宮きょうこ

魔法少女

魔界を襲撃して力の源である魔石を消滅させ、ジャヒー様をはじめとする魔界の住人を人間界に落とした張本人。しかし、その本性はとっても残念なポニーテール美人。不幸体質で、パッと見近寄りがたい美人なので友人もおらず、孤独な人生を歩んできていました。魔法少女となって不幸の源である魔石を回収し、他人の不幸を背負う事を存在理由としていましたが、ジャヒー様が友達になってくれたことであっさり和解。非常にチョロい性格ですが、寂しがり屋で愛が重いので友達として執拗にジャヒー様に付きまとうようになります。

【ジャヒー様はくじけない!】ジャヒー様の可愛さまとめ

「ジャヒー様はくじけない!」の主人公で、涙が出るほど不憫で可愛いジャヒー様の可愛さについてまとめてみました!本作は豆腐メンタルで調子に乗りやすくて、不憫で泣き虫で残念なジャヒー様の可愛さを楽しむ作品と言っても過言ではないかもしれません。本作の登場人物はどこかしら残念なキャラばっかりで他の登場人物も可愛くて魅力的なので、是非アニメで見てほしいです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ジャヒー様はくじけない!
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.