アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ジャヒー様はくじけない!

【ジャヒー様はくじけない!】登場人物はみんな残念!?ジャヒー様はくじけない!の登場人物紹介!

更新日:

ジャヒー様

「ジャヒー様はくじけない!」は月刊少年ガンガンJOKERで連載中の作品で、2021年8月からアニメ化する作品です。魔力・美貌・権力全てを兼ね備える魔界の実力者だったジャヒー様が力を失って人間界に放り出され、世知辛い世の中に抗いながらも魔界復興を目指すというストーリーで、基本的に一話完結のギャグコメディです。そんな「ジャヒー様はくじけない!」の登場人物をまとめてみました!

登場人物その① ジャヒー様

ジャヒー様

本作の主人公。魔力・美貌・権力を兼ね備え、誰からも畏れ敬われる存在でしたが、突如現れた魔法少女に魔界の魔力の源を破壊されたことにより、力の大半を失って人間界に放り出されてしまいます。元々力さえなければ中身も幼女並みですが、見た目も幼女になってしまいます。その後は築40年のボロアパート住まいに身をやつし、残り少ない魔力を使い大人の姿になって居酒屋でバイトをして生計を立てることになります。世知辛い人間社会に翻弄されたせいでメンタルはボドボドになり、理不尽な世の中に泣きそうになってますが、健気に魔界復興を目指しています。

登場人物その② 店長

店長

ジャヒー様のアルバイト先の居酒屋で店長を務める女性。いつも優しく笑顔でおっとりとしていますが、その優しさがジャヒー様には応えることも…。ちょっと天然な女性ですが、残念な登場人物ばかりの中では比較的まともな方で、公私ともにジャヒー様を応援しています。ジャヒー様のアパートの大家とは姉妹の関係ですが最近ちょっと反抗気味。その原因は姉妹の間にある胸囲の格差ですが、本人はそれに全く気付いていません。怒るとちょっと怖い。

登場人物その③ ドゥルジ/堂島

ドゥルジ

ジャヒー様の元部下でしたが、魔界消滅とともにジャヒー様同様人間界に飛ばされてしまいます。圧倒的な力を背景に部下に傲慢な態度をとっていたジャヒー様を、それが許されるほどの強者だと心酔し、それは人間界に飛ばされてからも変わっていません。ただし、日頃からジャヒー様の無茶な要求を完璧にこなすなど、中身幼女のジャヒー様と違い人間力に優れていたため、人間界では会社を興し事業に成功し大富豪となっています。人間界では堂島と名乗っており部下に厳しく、本来の性格は辛辣ですがジャヒー様が関わると残念になるので、ジャヒー様がボロアパートの居酒屋アルバイトに身をやつしていることには気づいていません。

登場人物その④ 大家

大家

ジャヒー様が住むボロアパートの大家さん。ジャヒー様のバイト先の店長の妹ですが、性格は勝ち気で姉とは正反対の性格をしています。情に訴えてくるジャヒー様に対しても容赦はなく、家賃を滞納するジャヒー様に恫喝やプロレス技をかけて家賃を回収しようとします。姉と違って貧乳なのを気にしており、反抗気味な態度をとりますが結局姉には頭が上がりません。ジャヒー様の天敵ですが、何だかんだでジャヒー様を助けてくれることもあります。

登場人物その⑤ サルワ

サルワ

魔界でジャヒー様を狙い続けてきた魔界エリート。魔界の消滅と同時に人間界に飛ばされてもなおジャヒー様を狙い続けています。天才的な発明家であり慎重派。念入りな準備をしてジャヒー様に挑みますが、本作随一のポンコツであり、魔界時代でもそもそも戦う前から勝負になったことがありません。性根が善人でジャヒー様以上の豆腐メンタルなので、勝手な勘違いをして自滅するのがいつものパターン。勝手に自滅するのでジャヒー様からは存在を認識すらされていません。

登場人物その⑥ 魔法少女

魔法少女

魔界を滅ぼし、ジャヒー様をどん底(人間界)に落とした張本人。人間界に来てからもジャヒー様の持つ魔石を回収しにアパートにやってきますが、大家に通報されて警察にしょっぴかれてしまいます。本来の姿はポニーテールで若干近寄りがたい雰囲気の美人ですが、元来より友人も家族もおらず孤独な人生を送ってきており、魔法少女になって魔石を回収して他人の不幸を背負い続けることに生きる意味を見出しています。人間が持つと不幸になる魔石を集めているせいで超絶不幸体質ですが、そんな不幸に魅入られ続けたせいかとっても丈夫。ジャヒー様と和解した後は、はじめて出来た友人に喜び毎日のように付きまとう激重女子ですが、思い込みの強い女性というだけで悪人ではありません。魔界を滅ぼしたことも本人にしてみればよかれと思ってやったことです。本名は神宮きょうこ。

登場人物その⑦ こころ

こころ

近場の公園で出会ったジャヒー様と一番仲のいい小学生。天使のような純粋さを持ち、一見中二病を拗らせたようにしか見えないジャヒー様の話を信じ敬い尊敬しているので、人間界にきてからのジャヒー様の自尊心を満たしてくれる大切な存在です。ジャヒー様の精神年齢も小学生なので、お互いにかけがえのない友人となっています。

登場人物その⑧ 魔王

魔王

魔法少女に力の源である魔石を破壊され、そのまま消滅してしまったかに思われていた魔界を統べる絶対的な王。しかし、魔法少女が集めていた大量の魔石によって密かに復活していました。復活したとはいえ、力を全て取り戻したわけではないらしく、現在はただただ食べて寝て何もしないごくつぶしのニートで、何やかんやあって魔法少女の家に居候することとなり、魔法少女の家計を圧迫しています。そもそも崩壊する以前に魔王だった頃も特に何かをしていたわけではないようです。

登場人物その⑨ 謎の声

QB

才能のある女の子に目を付け魔法少女を作り出す謎の存在。力を与える代わりに魔石、ひいては不幸を消滅させようとしている存在。ジャヒー様が世知辛い人間界で生きることになった元凶であり、黒幕。目的や正体などは現時点で不明。QB枠?

【ジャヒー様はくじけない!】登場人物まとめ

「ジャヒー様はくじけない!」に登場するキャラクターをまとめてみました!キャラクターはみんな残念なキャラが多いですが、その分可愛いキャラクターばかりです。可愛くて笑える作品なので、不憫でほのぼのした日常アニメが好きな人にはおススメです。放送は2021年8月からなので、是非見てください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ジャヒー様はくじけない!
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.