アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ジャヒー様はくじけない!

【ジャヒー様はくじけない!】8月放送開始の夏アニメ、ジャヒー様はくじけない!のネタバレあらすじ紹介!

更新日:

ジャヒー様人間界に立つ

「ジャヒー様はくじけない!」は月刊ガンガンJOKERで連載中の作品で、2021年8月からアニメで放送されます。残念で不憫だけど可愛い登場人物が、酷い目にあって泣きそうになりながらも頑張るという残念系ほのぼのギャグコメディ作品で、登場人物の殆どがどこかしら残念なのが特徴です。「ジャヒー様はくじけない!」は基本一話完結のギャグコメディですが、一応の話の流れをまとめてみました!

あらすじ① 魔界のNo2、ジャヒー様人間界に立つ

ジャヒー様人間界に立つ

権力・魔力・美貌、魔王の側近にして魔界No2のジャヒー様は、魔界中の誰もが恐れ敬う存在でした(過去形)。しかし、一人の魔法少女が魔界を襲撃し、力の源である魔石を破壊してしまったことにより、ジャヒー様は力の大半を失い、人間界に飛ばされてしまったのです。魔力を失い、姿もちんまい少女になってしまったジャヒー様は、それでもあきらめずに魔界復興を目指すのですが……。

あらすじ② ジャヒー様、極貧もやし生活を強いられる

もやし生活

魔力も権力も金も何もないジャヒー様の生活は、魔界で偉そうにふんぞり返っていた時代とはかけ離れたものでした。築40年のボロアパート、風呂なし、夕食はもやし。ほんの少し残った魔力はアルバイトのために使わざるをえない。ジャヒー様は居酒屋でアルバイトをして何とか生計を立てています。プライドの高いジャヒー様にとって、下々を相手にする接客業は耐え難い苦痛でしたが、背に腹は代えられません。世知辛すぎる人間界でメンタルを豆腐にされてしまったジャヒー様はそれでも魔界復興のため健気にが頑張るのです。

あらすじ③ 元・部下のドゥルジと出会うジャヒー様

ドゥルジ登場

ジャヒー様は人間界で元部下のドゥルジと出会います。ジャヒー様はドゥルジに理不尽な命令を強いていましたが、そんな命令に嬉々として応えるほどドゥルジはジャヒー様に心酔していました。ただ、ドゥルジは人間界で堂島と名乗り、会社を興して大成功を収めていました。人間界では完全に立場が逆転しており、それでもジャヒー様への忠誠心は欠片も薄れていませんでした。そんな部下の前では夕食がもやしの極貧生活を送っているなんて言えるはずもありません。ジャヒー様は精一杯の見栄を張って現状を隠し通すのですが、かつての部下との格差に涙目になってしまいます。

あらすじ④ ジャヒー様、店長に正体がバレる

ジャヒー様バレる

ジャヒー様は力の源である魔石を使って一日数時間だけ元の姿に戻ることができます。その貴重な時間でアルバイトをしているのですが、アルバイトの途中で魔力が切れて子供の姿に戻ってしまいます。こうなってはもう仕方がないので実力行使にでようとするのですが、店長はジャヒー様の変化に驚かず、今まで苦労してきたことを褒めて優しくします。その優しさはジャヒー様にとって、とても響くものでした。ある意味ではジャヒー様のプライドを粉々にするようなもので、ジャヒー様はくじけそうになります。

あらすじ⑤ ジャヒー様、大家とバトル

ジャヒー様VS大家

ジャヒー様には天敵がいます。それは、毎月家賃を要求してくる大家です。悪逆非道の大家は家賃を払わなければアパートから追い出すと言うのです(当然)。大家はバイト先の店長の妹ですが、性格は姉と違って勝ち気で情に訴えても無駄な相手で貧乳でした。絶対に家賃を払いたくないジャヒー様は必死で大家から逃げ、大家は必死でジャヒー様を追いかけるも店長に見つかって二人とも説教をくらってしまいます。

あらすじ⑥ ジャヒー様、山で遭難する

ジャヒー様望みが絶たれる

魔力の源である魔石の反応をキャッチしたジャヒー様は、なけなしの金で装備を整えて山へ登ります。しかし、カラスに持っていた小さな魔石を奪われ、迷子になって食料も尽きてしまいます。しまいには雨に打たれてこのまま死んでしまうかと思いきや、巣から落ちた小鳥を見つけ、力を振り絞って小鳥を巣に戻します。そこでカラスに取られた魔石と探していた大きな魔石を見つけ、ジャヒー様は目的を達成します。遭難したと思っていましたが、別に山奥でも何でもなくアパートの近くの裏山だったので通りすがりの大家に助けられます。なけなしの金で買った装備も全部なくしましたが、魔石を手に入れて魔界復興へ一歩近づきます。よかったね!

あらすじ⑦ 魔界エリートサルワちゃん登場!

サルワちゃん登場

魔界でNo2のジャヒー様は常日頃から野心のあるものたちから狙われていました。その一人が魔界エリートのサルワです。サルワは過去に幾度となくジャヒーに挑むも敗北?していました。サルワもまた人間界に飛ばされており、いまだにジャヒー様を狙っています。サルワは天才的な発明家でしたが、はっきり言ってジャヒー様を遥かに凌駕するポンコツでした。過去にジャヒー様に挑むも、そもそも勝負が始まることなく自滅していたのです。今回も3か月前から準備していた魔力増強薬を使おうとしますが、使う前に落として台無しにして自滅します。

続・サルワちゃん

ポンかわサルワちゃん

サルワは独自に開発した『何にでも変身ドロップ』を使い、ジャヒー様に変身し評判を落すという回りくどい作戦を思いつきます。しかし、ジャヒー様よりもはるかにメンタルが豆腐だったサルワは大家に家賃をカツアゲされ、そもそも根っこが善人のサルワはジャヒー様の代わりにバイトのシフトに入り、細かい気配りでお客や店長を喜ばせてしまいます。そしてジャヒー様の評判を上げてしまった挙句、勝手な勘違いを加速させます。

あらすじ⑧ 魔法少女襲来!

魔法少女登場

ジャヒー様のアパートに魔界を滅ぼした憎き魔法少女が襲来します。魔法少女は魔石を破壊するためにやってきたのですが、ジャヒー様に危害を加えるわけではありませんが、ちょっと言動が残念な感じがしました。その残念な魔法少女に魔石を回収されそうになりますが、ジャヒー様にとって魔石は生命線そのものなので必死で抵抗します。魔法少女は駆け付けた大家と警察によって連行され事なきをえますが、その後ジャヒー様は魔法少女にビビりながら生活する羽目になります。

魔法少女再び!

魔石を集める魔法少女

ジャヒー様は魔石を持っている学生を見つけて魔石を献上するように言いますが、その学生の正体はあの魔法少女でした。普通の人間は魔石を持っているとピタゴラ的な不幸に巻き込まれるので、車にひかれたり植木鉢が落ちてきたりするのですが、魔法少女はとんでもなく丈夫で、自分が誰かの代わりに魔石の不幸を背負うことに存在理由を見出すヤバい残念美人でした。結局、どさくさに紛れてジャヒー様は魔石を奪われてしまいます。

魔法少女と友達になる?

孤独な魔法少女

魔石を集めて魔法少女と戦うことになったジャヒー様なのですが、その魔法少女は友達もおらず誰にも愛されない孤独な女の子でした。魔法少女はある日、魔石を集めて皆の不幸を背負う天命を受けます。誰からも頼られなかった魔法少女は、魔石を集め他人の不幸を背負うことに生きる実感を感じるようになります。しかし、ジャヒー様はこれまでの経験で支えてくれる人たちのありがたみを学んでいました。ジャヒー様は魔法少女に「貴様一人に不幸を背負わせてなるものか!」と言ったところ、友達に飢えていた魔法少女はジャヒー様に依存し、つきまとってくるようになります。

魔王復活!?

ニート魔王

魔法少女が仲間になったのはいいのですが、友達が出来たのが嬉しすぎてうざいくらいに付きまとってくるようになります。ジャヒー様はちょっと重くて辟易しますが、お菓子を用意したことと魔石を回収できるという名目で魔法少女の家に招待されます。魔法少女の家は大量の魔石の影響で幽霊屋敷みたいになっていました。こんなヤバい屋敷に住んでるわりには幽霊が怖い魔法少女は集めた魔石をとある部屋に放置していました。そこでジャヒー様はとある気配を感じます。それは、紛れもなく魔界のNo1である魔王の気配でした。ジャヒー様が敬愛する魔王はいつの間にか復活していたのです!ジャヒー様のように小さくなっていましたが、それは紛れもなく魔王でした。

【ジャヒー様はくじけない!】ネタバレあらすじまとめ

「ジャヒー様はくじけない!」のあらすじをまとめてみました!基本的には一話完結でジャヒー様が世知辛い世の中に涙目になるのがいつものパターンですが、それ以外にも魔法少女や魔王様に絡むストーリーがあります。それらのストーリーも面白いので、是非見て見てください!「ジャヒー様はくじけない!」は2021年8月から放送開始です。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ジャヒー様はくじけない!
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.