アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ジャヒー様はくじけない!

【ジャヒー様はくじけない!】ジャヒー様はくじけない!の作者、昆布わかめさんってどんな人?

更新日:

アニメ化決定

「ジャヒー様はくじけない!」は『月刊ガンガンJOKER』で連載されている作品で、2021年8月からアニメ化される作品です。魔界の実力者だったジャヒー様が力を失ってしまい、見た目は幼女で魔力がなければ中身も幼女並のジャヒー様が人間界の世知辛い現状に耐え忍びながら魔界復興を目指す残念系ほのぼの日常コメディです。今回はその『ジャヒー様はくじけない!』の作者である昆布わかめ氏について紹介したいと思います!

8月から放送の『ジャヒー様はくじけない!』の簡単なあらすじ!

アニメ化決定

権力・魔力・美貌、魔王の側近にして魔界NO2のジャヒー様は、魔界中の誰もが恐れ敬う存在だった(過去形)。数か月前、魔界に突如現れた魔法少女によって魔力の源である魔石が破壊されて魔界は崩壊。ジャヒー様は力の殆どを失い、ちんまい幼女の姿となり築40年のアパートの四畳半一間、もやし生活を強いられることになってしまいます。魔力が無ければちょろくて不憫な残念なジャヒー様は世間の荒波に揉まれながら魔界の復興を目指すのです。

作者・昆布わかめ氏の経歴を紹介!

2013年9月号、10月号の「まんがタイムきららMAX」で読み切り作品『あかりのみみはなんのみみ?』でデビュー。その後、同誌で『ノノの神様』『るみのマハナ』『まかろにエトワール』などの読み切り作品を発表。初めての連載はサイバーエージェントが開発したガールフレンド(仮)関連の「ガールフレンド(仮)マガジン」で連載されていた『THE BEST STAGE ガールフレンド(♪) 〜Side MOMOKO〜』で、現在はKADOKAWAの「コミックキューン」で『世界で一番おっぱいが好き!』、「月刊ガンガンJOKER」で『ジャヒー様はくじけない!』『最近雇ったメイドが怪しい』を連載しています。

昆布わかめ氏の作品ってどんな作品?作風を紹介!

まんがタイムきららでデビューしており、雑誌の作風に似合った可愛い女の子とほのぼのした雰囲気の作品です。キャラクターの繊細な心理を描いているように見えて、実は剛速球を投げ続けるような展開が多く、どこかポンコツ可愛い残念なキャラクターが活躍する作風で可愛さに心癒されるだけでなく、シュールなギャグに笑ってしまう作風が特徴です。作品によっては貧乳も出るし、巨乳も出るので貧乳も巨乳も好きそう。

情報発信も積極的に行っている昆布わかめ氏!youyubeチャンネルもあるよ!

昆布わかめようつべ

Twitterでも積極的にイラストの投稿をしており、フォロワー数は2021年時点で40万人近いフォロワーがいます。また、youtubeのチャンネルもあり、イラストのメイキング動画を公開していたり、イラストレーターの西沢5㍉氏とともに進捗ダメですラジオというタイトルの動画を公開しており、現在までで第七回まで公開されています。

昆布わかめ氏と仲良し?西沢5㍉氏はなにもの?

西沢5㍉氏は大阪府出身のイラストレーター・漫画家で現在は『何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?』『きれいなお姉さんに養われたくない男の子なんているの?』など、ライトノベルなどの挿絵やPixivでの漫画公開を行っています。ホロライブ所属のVtuber桃鈴ねねのキャラクターデザインも担当されています。西沢5㍉氏もyoutube上でメイキング映像を公開するなどの活動を行っています。また、テレビにも出演したことがあります。超美人。昆布わかめ氏とはTwitter上でのやりとりも頻繁に行っています。仲良し!

昆布わかめ氏の代表作品を紹介!!

最近雇ったメイドが怪しい

最近雇ったメイドが怪しい

スクウェア・エニックス出版の『月刊ガンガンJOKER』にて2020年2月号から連載、2021年1月22日時点で3巻まで刊行されています。当初はTwitter やPixivで投稿されていましたが、2020年から月刊誌で連載されたいう経緯があります。両親を失い、田舎の屋敷で暮らす純粋な少年と、その屋敷で雇われたメイドとの生活を描いた作品で、メイドのリリスがお坊ちゃんの悠利をからかうつもりが思わぬ反撃を受けるラブコメ作品です。

最近雇ったメイドが怪しいのあらすじ

父親を失い、屋敷でひとりぼっちになってしまった純粋な少年、悠里は一人のメイドを雇います。しかし、そのメイドはとても怪しかったのです。美人で何でもこなすメイドが気になって仕方がない悠里はメイドのリリスが気になって仕方がなかったので、こそこそとメイドの後を付いて回るのですが、そのことでリリスにからかわれてしまいます。本来なら悠里が顔を真っ赤にして逃げる場面ですが、悠里はあまりに純粋無垢な少年だったので考えていることを全部包み隠さず話してしまいます。美人過ぎて夜も眠れない(一例)と剛速球を投げられたリリスは逆に真っ赤になってしまうのです。そんな二人のほのぼのコメディ!

世界で一番おっぱいが好き!

世界で一番おっぱいが好き

KADOKAWA(メディアファクトリー)のコミックキューンで連載中の作品。2017年9月より連載され、2020年10月時点で5巻まで刊行されています。小学生並みのタイトルですが、ジャンルは百合コメディ。主人公が男性だったら少年誌じゃなくなりますね。おっぱい大好きおっぱい星人のイケメン女子(美乳)とおっぱいを好きに揉ませてくれる理想の女性とのゆりゆりおっぱいコメディ。

世界で一番おっぱいが好きのあらすじ

女子からの人気NO1の弓道部イケメン女子である市原千秋が好きなもの、それはおっぱい。それも自分のような美乳ではなく、おっきいおっぱい。巨乳が大好きだったのです!しかし、イケメン女子のイメージが付いてしまった自分の高校では誰かのおっぱいに触ることなど出来ない。しかし、千秋はおっぱいを揉まなければ力がでないほどのおっぱい好きで、定期的に揉みごたえのあるおっぱいを揉む必要があったのです。そこで千秋にとって理想のおっぱいを持つ他校の巨乳女子である春見はなにおっぱいを揉ませてもらうのです。ちょろいはなはドン引きしつつも、ちょろくてお人好しなので千秋におっぱいを差し出す生活を送っているのです。

【ジャヒー様はくじけない!】作者についてまとめ

「ジャヒー様はくじけない!」の作者である昆布わかめ氏について紹介しました!ジャヒー様の他にも二本の連載作品があり、youtubeやTwitterでも積極的に情報を発信しているので、気になったらチェックしてみてください!「ジャヒー様はくじけない!」は2021年8月から放送開始の予定です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ジャヒー様はくじけない!
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.