アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ジャヒー様はくじけない!

【ジャヒー様はくじけない!】残念な登場人物が織りなす魔界復興コメディ!ジャヒー様はくじけない!の魅力・見どころを紹介!

更新日:

アニメ表紙

「ジャヒー様はくじけない!」は月刊ガンガンJOKERで連載されている作品で、2021年の夏アニメとして放送される一作です。魔力・美貌・権力、全てを兼ね備えた魔界の強者であるジャヒー様が力の殆どを失って人間界に放り出され、世知辛い世の中に涙を浮かべながら健気に頑張るギャグコメディです。そんな『ジャヒー様はくじけない!』の魅力・見どころを紹介していきたいと思います。

『ジャヒー様はくじけない!』の簡単なあらすじ!!

アニメ表紙

魔力・美貌・権力を兼ね備えた魔界No2の実力者であるジャヒー様は、ある日魔界に襲来した魔法少女によって魔界の力の源である魔石を破壊されたことで、力の大半を失い人間界に放り出されてしまいます。力も無く見た目も幼女になってしまったジャヒー様は、世知辛い人間社会を生き抜くため築40年のボロアパートで極貧もやし生活を余儀なくされます。僅かばかり残った魔力で大人の姿に戻り、居酒屋でのアルバイトで何とか生計を立てながら、ジャヒー様は魔界の復興を目指し健気に頑張ります。

魅力・見どころその① ジャヒー様が不憫すぎて面白い!!

魔界復興したいジャヒー様

主人公のジャヒー様は魔界の実力者でしたが、その地位は自身の圧倒的な力のおかげでした。故に力を失ったジャヒー様は中身スッカスカの幼女同然で、見た目も幼女になってしまいます。そんなジャヒー様が世知辛い人間界でまともに生きられるわけもありませんでした。ボロアパート住まいで、夕食はいつももやし。あまりにも不憫っ!!しかし、これはほんの序の口です。これ以外にもジャヒー様を涙目にさせるどうしようもない現実が待ち受けています。

元部下は人間界で大成功

元部下は大富豪に

例を挙げると、ジャヒー様には魔界が健在だったころドゥルジという忠実な部下がいました。ドゥルジはどんな無茶な要求にも完璧に応え、悪のカリスマであるジャヒー様に心酔していました。魔界の消滅とともにドゥルジも人間界に飛ばされるのですが、人間力に優れたドゥルジは人間界で会社を興し大成功を収め、人生勝ち組となっていました。そんな格差にくじけそうになるも、元部下のドゥルジの前では見栄を張らなければならないジャヒー様がとっても不憫。くじけそうになります。くじけそうになるジャヒー様が不憫で可愛いくて見どころです!

魅力・見どころその② 涙目になるジャヒー様が可愛い!!

不憫なジャヒー様

見た目は幼女、人間力も幼女のジャヒー様にとって世知辛い人間界はそれはそれは辛い環境です。お金が全てのこの社会では、衣食住の全てがお金。そのせいでジャヒー様は連日もやしばかり食べる羽目になります。そんな生活を続けていればメンタルは豆腐になって当たり前。毎回毎回ポンコツ幼女っぷりをいかんなく発揮し、人間界の世知辛さに打ちひしがれて涙目になります。そんないつものパターンに涙が出てしまいますが、それが面白いです。不憫可愛い!!

魅力・見どころその③ 健気に頑張るけど報われないジャヒー様が可愛い!!

酒!飲まずにはいられないジャヒー様

ジャヒー様は魔界復興のため人間界に散らばった魔石を集めるのが使命です。アルバイトで生計を立てつつ魔石を探すのですが、子供になめられたり、鳥類になめられたり、魔法少女に遭遇して魔石を奪われたりと踏んだり蹴ったり。それでも苦労の末、いいサイズの魔石を手に入れることは出来たのですが、部下のドゥルジはそれを遥かに超える量の魔石を集めていました。ジャヒー様が苦労して手に入れた魔石なんかゴミカスレベルだったことを知って恥ずかしくなってしまいます。こんな感じで健気に頑張っているのですが、なかなか報われません。

ちょっとは前進してる?

飲んでハイになるジャヒー様

それでも魔界復興を目指す過程で色んな人と出会ったり、接客の技術が向上し時給を上げてもらったり、魔石を集める過程で宿敵の魔法少女と和解したり、敬愛する魔王と再会したりと後退しているわけではありません。ちょっとずつは前進しています。そのあたりは見ていてほっこりします。ちょっとくらいは報われるので不憫なだけではありません。流石に少し可哀想となるかもしれませんが、たまにはジャヒー様が笑顔になる展開もあります。

魅力・見どころその④ 残念に突き抜けた登場人物がポンコツ可愛い!!

ジャヒー様は残念なキャラクターですが、本作のキャラクターは残念じゃないキャラの方が少ないです。みんなどこか残念臭が漂うキャラが多いです。特にジャヒー様の地位を狙う魔界エリートのサルワと魔界を消滅させた魔法少女の二人はジャヒー様よりも残念といえるかもしれません。そんな残念な登場人物が面白くて可愛いです。

ポンコツ魔界エリートサルワ

サルワちゃん

魔界No2のジャヒー様の地位を狙う自称エリート。エリートを自称するだけあって画期的な発明品でジャヒーを倒そうとしますが、ジャヒー様以上のポンコツで戦う前から自滅してしまうため、ジャヒー様から認識すらされていません。また、悪のカリスマを目指している割に根っこが善人でメンタルも豆腐なので、どう考えても向いていません。

魔法少女、神宮きょうこ

魔法少女

魔石を破壊し、魔界を滅ぼした魔法少女。ジャヒー様の宿敵とも言える存在ですが、人間界でもジャヒー様の力の源である魔石を狙ってアパートに押しかけます。魔石は通常の人間が持っているととんでもない不幸に見舞われる代物で、家族も友人もいない孤独な境遇から他人の不幸を自分で背負うことに生きる理由を見出しています。思い込みが激しく、チョろくて重い。ジャヒー様と一応和解?したあとは、はじめて出来た友人が嬉しくて毎日のように付きまとうようになりますが、ジャヒー様は当初友達とは思っていませんでした。素の姿がちょっと近寄りがたい美人なのも孤独の理由かも。

魅力・見どころその⑤ 魔法少女と黒幕の存在が気になる!!

QB?

ジャヒー様は魔界を滅ぼした魔法少女と人間界で再び遭遇します。しかし、魔法少女はいうなれば誰かから力を与えられ、その誰かから言われるがままに魔界を滅ぼしたのです。何だかんだあって魔法少女とは和解するのですが、魔法少女を使って魔界を滅ぼした黒幕が暗躍もあり、ほのぼのコメディの裏で気になる伏線も張られています!

【ジャヒー様はくじけない!】魅力・見どころまとめ

8月から始まるアニメ「ジャヒー様はくじけない!」の魅力・見どころを紹介しました!ポンで可愛いキャラが織りなすコメディがとても面白くておススメの作品です。ちょっと不憫で哀しくなるかもしれませんが、そこもまた面白いんです!是非みてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ジャヒー様はくじけない!
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.