アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

カノジョも彼女

【カノジョも彼女】アニメ化前にあらすじをザックリとネタバレありでご紹介!

更新日:

ヒロインカラーページ

2021年7月より放送が始まる「カノジョも彼女」。前作「アホガール」のアニメ化から、約4年ぶりに同作者の漫画がアニメ化される事になりました。そこでアニメ化前にあらすじをご紹介……といっても原作が始まってからまだ1年ほどしかたっておらず、登場キャラ自体もそれほど多くないのですが……今回はヒロインだけでなくその家族も含めてどんな内容なのかザックリと紹介していきます!

苦節10年?ついに告白を成功させる主人公

直也の告白

主人公の直也は小学生の頃から咲一筋。毎月告白を続け、苦節10年……ついに高校生となり咲と付き合う願いを叶えます。毎月という事は月に12回。小学校・中学校で9年間なので108回ほどフラれている事に……とはいえ咲も嫌いだった訳では無かったようで、付き合う事になってからは浮気をしないように忠告するなど仲良く過ごしているようでした。

10年間の告白は何だったのか。あっさり浮気をしてしまう主人公

告白される直也

小学生の頃から咲だけを追いかけてきた直也でしたが、付き合い始めてすぐ他の女の子からも告白される事態が訪れます。相手の女の子は見た目が可愛く努力家。しかし10年告白し続けてやっとOKを貰った直也は、もちろんあっさりその告白を断る……のかと思いきや、何やら悩みだします。そして直也が出した答えはとんでもない提案でした。

いきなり始まる二股生活

同居生活

彼女と付き合い始めて早々に二股宣言をした直也。この意味不明な提案に最初は拒絶していた咲でしたが、押しに弱いところもあり二股をとりあえず認めてしまいます。彼女の前で二股して良いか聞く時点でおかしな話ですが、更に直也は3人で同居する事を提案。これまた咲は断ろうとするのですが、もう1人の彼女である渚はノリノリだったこともあり、3人での同居生活がスタートします。

初めての夜で頭がピンクになる咲

寝る3人

同居する事になった初めての夜、3人は布団を川の字に並べて寝る事に。直也を真ん中にして寝る事になったのですが、少し時間が経つとなにやら直也と渚がごそごそし始めます。2人の会話に聞き耳を立てていた咲は、会話の内容を聞いて頭の中がピンク色になっていき、最終的に手を握っていただけにもかかわらず「てかこれ入ってるでしょ!」と絶叫してしまいました。

渚、初めての登校

挨拶する渚

「渚ちゃんって何組なの?」咲がなんとなく聞いたこの質問がきっかけで、とんでもない事実が発覚。渚は直也に好かれるために料理の特訓をし続けていた結果、学校にほとんど行っていなかった事が明かされてしまうのでした。今まで顔を合わせた事の無かった咲と直也でしたが、実は同じBクラスのクラスメイト。それでも二股がバレるのを恐れて、咲は学校では他人のふりをするよう提案します。しかし、いざ学校で他人のフリをしてみると渚だけをハブッているような罪悪感に襲われる2人。耐え切れず自分たちの関係をばらそうとする直也は何度も咲に止められるのですが、最終的にトイレでご飯を食べてくるといった渚に対して咲も号泣し……。

悪い巨乳?ミリカの登場

指さすミリカ

なんだかんだで3人の関係を隠しながら上手くやっていた直也達。ある日ゲームの練習で動画配信サイトmetubeにあるプレイ動画を見てみると、咲が今一番嫌いだという「悪い巨乳」のミーチューバーが登場しました。ゲームが下手なのに巨乳で再生数を稼いでいるやり方に文句を言っていた咲でしたが、後日体育倉庫でご飯を食べていると本人のミリカが窓から登場。二股されている事を知られ脅されそうになりますが、渚は逆に前日アップされた動画を見せ、配信者であることを黙っていてほしければ……と逆に脅す側になっていきます。

追い出すか、同居か?ミリカとの攻防

ミリカのテント

彼女になると言い出したミリカの誘いを断った直也でしたが、逆に断られた事でミリカのプライドは傷つけられ、後に強硬手段をとらせてしまう事態になってしまいます。それは同じ敷地内で生活する同居作戦。家の中で同居する事を断られたミリカはテントなどを庭に持ち込み、そこで生活を始めようとします。まだ春先という事で寒さや虫に悩まされながらも、財力を使い何とかしのぎ続けるミリカ。対する直也達は隙を見てテントを売り払うなど、こちらも強硬手段に出ます。しかし最後はある人物の介入により、予想外の展開に……。

咲にまさかのNTR属性!?

覗く咲

家の庭に住みつこうとしていたミリカは学校でも直也に猛アタック。それを見かねた咲は2人の間に割って入り、心配した直也にその後学校で一日中抱きしめられて過ごす事になってしまいます。この話を家でしたところ渚が羨ましがり、今度は咲の承諾を得て2人が家で抱き合う事に。しかも何故か咲が心配だから抱き合っている様を見ていてくれと意味不明な事を頼まれてしまいます。直也に言われた通り部屋の外から覗くように2人が抱き合っている姿を見ている咲。最初は嫌がっていたのですが、なぜか徐々に興奮しだし……。

気付いてしまった直也とミリカの発情期

チョロいミリカ

一緒に住みたがるなど直也に猛アタックをかけてきたミリカ。その努力がついに報われたのか、ある日超鈍感な直也はついに「ミリカは自分の事が好きなのでは?」という結論に達してしまいます。その事を家で2人の彼女に相談すると、直也の三股を危惧した2人は大慌てで拒否。やたらと直也にアタックしてくるのは「ミリカは発情期だから」という理由で事を収めます。しかし変なところで真面目な直也は翌日、ミリカに「俺の事好きなのかもって勘違いしていた」と謝罪。これをきっかけにしてミリカは正式に直也に告白し、咲と渚よりも先にとんでもないものを盗んでいきました。

初めてのデートで温泉旅行へ

温泉旅行カラーページ

ミリカの大胆な行動を見せつけられ、茫然自失といった雰囲気の漂う咲と渚。そこで直也は仲を深めるために3人でデートをしようと提案します。よくよく考えてみれば同居しているのに直也とデートした事が無いと気づいた2人。各々が心の内に想いを秘め、旅行の準備をし始めます。しかし旅行の直前になり、二股旅行の臭いを嗅ぎつけて招かれざる客が2人ほど後をつけてくることに……。

ついにバレた?二股デートを親友が目撃!

目撃する柴乃

以前から咲が二股されているのでは?と勘ぐっていた親友の柴乃は、咲から「直也と温泉旅行に出かける」と聞いて、「二股されているならもしかして3人で行くのでは?」と推測。柴乃は目的地を電話で咲から聞き出し、真実を確かめるためにこっそりと後をつける事にします。そして到着した箱根で3人が一緒にいるところを目撃。咄嗟に渚はミリカを身バレ動画で脅し、自分はミリカと来ていて偶然2人と出会った事にして逃走。直也と咲も大急ぎでその場から逃げ出します。

千載一遇?5分限定ミリカの誘惑

ミリカの誘惑

柴乃の出現によって二手に分かれた直也たち。しかし直也は渚を心配して後を追い、女湯まで押しかけてしまいます。それでも「このデートで直也と咲をサポートする」と決めていた渚は、再び直也の元から逃走。風呂場には直也とミリカの2人だけが残されてしまいました。これを誘惑する千載一遇の大チャンスとみたミリカは谷間を見せて誘惑……しようとしたのですが、直也は無反応。そこでミリカは考えを改め、誘惑するのではなくお互いの事を知るために話がしたいと言って、5分だけ2人きりの時間を直也から貰いました。

ミリカの次は柴乃!?再び女湯に現れる直也

直也と柴乃

ミリカと5分間の時間を過ごして急いで渚を探す直也でしたが、足を滑らせ屋根から女湯に落下。そこにいたのは二股を疑っている柴乃でした。最初こそ突然の事に慌てていた柴乃ですが、すぐに話題は二股の件に……。正論と憲法を持ち出し絶対的に二股に反対する柴乃に対し、直也はぐうの音も出ない様子で防戦一方。壁を乗り越え風呂場から逃走しようとするも、柴乃にズボンを掴まれて阻止されてしまいます。しかし体制を崩した直也と柴乃はくんずほぐれつの体制になってしまい、さらにそこを咲と渚に目撃され……。

全てをさらけ出してハッピーエンド?

キスをする渚

旅行の最中ずっと遠慮して咲に譲ってばかりだった渚ですが、過去の思い出話を聞いた直也はますます渚を引き止めようと奮闘。直也と2人で話し合い、最終的に柴乃を含めたみんなの前で直也にキスをして「私も直也君の彼女です」と二股をばらしてしまいました。全く納得していない柴乃とミリカを残し、その後は渚も遠慮せず旅行を満喫することになります。

「カノジョも彼女」あらすじまとめ

ヒロインカラーページ

ここまで1話から温泉編までのあらすじをザックリですが紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?この後も柴乃を交えてますますややこしい展開になっていくのですが、とりあえず原作も一段落したこの辺りまではアニメ化される事が濃厚だと思います。どこまでアニメ化されるかは分かりませんが、4人のヒロインの活躍に注目です。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-カノジョも彼女
-, ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.