第1消防隊大隊長バーンズと邂逅したジョーカー
聖典を、そして真実を手に入れる為の闘いが始まるのか!?
と思いきや、話は意外な展開に。
土産話とともに終焉を迎える皇王庁襲撃編、
からの真実を求めるもの達の次なる舞台は何と!?
炎炎ノ消防隊第2期全24話の折り返し地点はゆっくり時を動かす、、!
ジョーカーとバーンズの因縁
冒頭から臨戦態勢だったジョーカーとバーンズ。
OPテーマ直前のバーンズ大隊長がとった仕草、手をクイクイってしながら「こい」
既視感あり過ぎだけどバッチリ決まってましたね!
OPが明けたら戦闘開始か!?と思いきや、
紅丸の姿を確認した途端に態度を改め、
聖陽教の秘密に関する手がかりを渡しに来た、と話しだすバーンズ。
、、え?じゃあ最初の クイクイッ「こい」 は何だったんじゃい!!
って内心思いましたけど、そこはスルーで話が進んでいきましたwww
バーンズは聖陽教の表と裏の繋ぎ役だった、と語るジョーカー
→元々知り合いで、昔は良く面倒を見られていた
「あの時アドラリンクをする前まではな」とのこと
天照で焔ビトが大量発生した時、1体の焔ビトによってアドラリンクが起き、2人は同時に、ほんの短い時間別の高次元世界(バーンズはそこをアドラと言っていた)へと引きずり込まれ、そのためにバーンズの右目、そしてジョーカーの左目が炎にかかってしまった。。
バーンズが過去にアドラリンクで目を焼かれたという話は既に出ていましたが、その時ジョーカーも一緒にいて、アドラリンクをしていたんですね。