アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

デスノート

【デスノート】デスノートの持ち主!!全主要死神キャラクター徹底紹介!!

更新日:

笑うリューク

デスノートは週刊少年ジャンプで連載していた原作が大場つぐみ、作画、小畑健による漫画です。死神が持つ名前を書いた人物が死ぬノートを拾った高校生と天才的な頭脳を持つ探偵Lによる頭脳戦が描かれています。週刊少年ジャンプの中でも特に異色作であり、映画化やドラマ化などのメディア化も多くされている人気作品です。そんなデスノートには様々な死神が登場します。今回はそんなデスノートに登場する死神の中でも、特に作中で重要となった死神について紹介していきます。

事件の発端であり元凶!!死神リューク

笑うリューク
出典: デスノート ©大場つぐみ・小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ
まず、初めに紹介するデスノートに登場する死神は、リュークです。リュークは悪魔のような顔をした黒を基調としている死神です。非常に怠け癖がある死神でありながら、人間に興味を持っています。また、死神の退屈な人生に飽きたことで、人間界にデスノートをわざと落としてどうなるのかを見守ることを楽しみとしています。りんごが好物であり、りんごを食べないと体をねじったり、イライラするほどです。夜神月に付き、人間界の様子や人間の行動を見守り続けていますが、月がキラとバレたことで夜神月を殺して死神界の戻っています。

弥海砂を守る賢い死神!!レム

ミサの後ろに立つレム
出典: デスノート ©大場つぐみ・小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ
レムは弥海砂にデスノートを渡した死神です。白い体をしていて、ところどころ包帯をしているのが特徴でもあります。後程紹介する死神ジェラスとは顔なじみであり、ジェラスの死を見届けたことで弥海砂に付く決心をしています。また、レム自身も弥海砂に好意を寄せており、最終的に夜神月の作戦とわかっていながらも弥海砂を守るために自らLの名前をデスノートに書くことで死亡しています。死神の中でも非常にまじめで厳しい性格でもあり、夜神月から弥海砂を守るために頭脳戦をしています。最終的には死んでしまってはいますが、死神の中でも特に頭の良い方と言えます。

恋をする心優しい死神!!ジェラス

デスノートに名前を書くジェラス
出典: デスノート ©大場つぐみ・小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ
次に紹介するデスノートに登場する死神は、ジェラスです。ジェラスはつぎはぎの骸骨のような容姿をした死神であり、リュークやレムに比べると小さく子供の様な大きさをしています。非常に大人しく、優しい性格をしている死神でもあります。ジェラスは死神界から人間界を観察する時に弥海砂を見つけ、一目ぼれしています。そして、弥海砂を助けるためにデスノートを利用してしまったことから、死神としての掟を破り砂となって死んでしまっています。

怠け者でちょっぴり抜けている死神!!シドウ

疑問を持つシドウ
出典: デスノート ©大場つぐみ・小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ
シドウは、作中で人間界に降り立った3匹目の死神です。鳥のような顔と細く長い手と指が特徴であり、白っぽい体をしています。非常に怠け者な性格で、自分がデスノートを無くした事にも6年間気づきませんでした。作中ではメロについていることが多く、死神の中でも頭が悪い方でもあります。メロが好物のチョコに興味を示しており、チョコが好物うだと思われます。

死神界の最強にして、リュークをもビビらせる王!! 死神大王

会話する死神大王
出典: デスノート ©大場つぐみ・小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ
最期に紹介する死神は死神大王です。死神大王は、名前の通り死神界の大王です。作中では、実際に姿を現していませんが、デスノートの管理などをしています。リュークには騙されて死神をもう1冊渡しています。多くの死神たちからは「ジジイ」と呼ばれています。

【デスノート】デスノートの持ち主!!全主要死神キャラクター徹底紹介!!まとめ

画面を見る月
出典: デスノート ©大場つぐみ・小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ
今回はデスノートに登場する主要キャラクターの死神について紹介しました。他にも死神はいることにはいますが、ほとんど出番もなく名前なども判明していないものもあります。デスノートにおいて、死神は非常に重要な存在であり、物語の鍵も大きく握っているので注目して読んでみてはいかがでしょうか。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-デスノート
-,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.