アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

無能なナナ

【無能なナナ】人類の敵と戦う能力者たちがいっぱい!学校の個性豊かなクラスメイトたちを紹介!

更新日:

中島ナナオ

無能なナナは不思議な能力を持つ能力者と呼ばれる少年少女たちと、世界の秩序を脅かす“人類の敵”との戦いを描いた作品で、様々な能力を持つ能力者の少年少女たちは、人類の敵と戦うべく孤島の学校に隔離され訓練を行ったり、青春したりしています。しかし、そんな中クラスメイトに擬態した“人類の敵”によってクラスメイトたちが殺されていく…一見そう見えるけど、本当は違うサスペンスな作品です。そんな色んな個性を持ったクラスメイトたちを紹介していきたいと思います。

無効化の能力者『中島ナナオ』

中島ナナオ

本作の主人公に見える男子生徒。裕福な家庭に生まれるも、家族の中で最も無能と蔑まれ、この学校に来てからも能力を明かさず無能扱いされています。『能力の無効化』という能力を持っているも、対峙する相手がいて初めて使える能力だったため、自分に自信が持てなくコンプレックスとなっていました。父親に畏敬の念を持ちつつも尊敬しており、父のリーダーとなれという言葉に縛られていますが、転校生の柊ナナと関わることでコンプレックスを克服するきっかけとなります。ナナとの出会いは彼の運命を大きく変えることになります。

心を読む能力者『柊ナナ』

柊ナナ

学校に転入してきた女子生徒で、明るく人見知りしないけど空気は読めないと自分から公言しており、その性格と容姿からすぐにクラスに溶け込みますが、島に来る前は心が読める能力を持っていたことで友達が出来たことはありませんでした。それでも明るく振る舞い、積極的にナナオに関わっていくことになる、いわゆるヒロイン。ツインテールの可愛いヒロイン。

と言ったが、あれは嘘だ。

本当の彼女は学校を運営する委員会から能力者たちを殺害するように命じられた暗殺者で本作の主人公。普段は『明るく人見知りしないけど空気は読めない』性格を完璧に演じており、本来の彼女は冷静かつ頭脳明晰で人殺しに何の躊躇いも持たない非情で冷徹な性格。人類の敵とは、その能力で社会秩序を乱しかねない能力者を指す言葉であり、能力者を殺害するべく暗躍します。彼女自身は無能力者で高い頭脳と洞察力で心が読める能力者であることを偽っています。

不老不死の能力者『小野寺キョウヤ』

小野寺キョウヤ

柊ナナと同時期に転入してきた謎の多い人物。学園内で起こっている事件に真っ先に反応し、ナナに匹敵するほどの洞察力を見せたことから最大の脅威として警戒されます。生まれつき嗅覚が無いため、生鮮食品には常に消費期限が記録されており、そこに付け込んだナナにガス爆発で殺害されそうになるも、不老不死の能力で死ぬことはありませんでした。ナナの行動に違和感を持ち、クラスメイトの殺害事件の容疑者として疑いをかけており、ナナとは高度な知略戦を繰り広げることになります。宿敵にしてもう一人の主人公的キャラクター。

ヒーリングの能力者『犬飼ミチル』

犬飼ミチル

小柄で内気な女の子。普段は他のクラスメイトからからかわれたりイジメられたりしており、そんなときに助けてくれたナナに心を許し友達になります。心を許した相手には口数が多くなり、疑うこともしない性格ですが、ナナにとっては利用するだけ利用できる存在でした。しかし、とにかく素直で優しい性格で、能力者を嫌っていたナナですら心を許すほどの間柄になっていきます。ナナとは本当の親友となり、ナナが善良な能力者を殺すのを躊躇うようになるきっかけとなります。能力は自分の寿命を使って、舐めた相手を回復させるヒーリングです。

炎を操る能力者『飯島モグオ』

飯島モグオ

小太りで乱暴者のジャイアン的性格のクラスメイト。炎を操るという強力な能力からクラスでも目立つ存在。あまり頭は良くなく、イケメンでいけ好かないうえ能力的にも正反対の郡セイヤとは犬猿の仲でよくいさかいを起こしています。しかし、ああ見えて面倒見は良く子分たちからも割と慕われている良くも悪くもガキ大将なキャラクター。

氷を操る能力者『郡セイヤ』

郡セイヤ

美形でキザなクラスメイト。氷を操る能力者であり池の水を一瞬で凍らせるほどの能力を持っていますが、人間相手には使用できません。女子受けがよく、非常にモテるうえナルシストで女癖も悪そうに見えますが、実は彼女一筋。

時間遡行の能力者『渋沢ヨウヘイ』

渋沢ヨウヘイ

時間を止められると噂されるクラスメイト。実際には24時間以内であれば時間を遡り過去を変えることができる時間遡行の能力者。ただし代償として遡る時間が長ければ長いほど強烈に疲労してしまうという代償があります。几帳面な性格で自分がやることに間違いはないと確信している自信家で、過去を変えることにも躊躇いはない様子。

未来予知の能力者『葉多平ツネキチ』

葉多平ツネキチ

ツンツン頭で粗暴な不良生徒。普段から無気力かつ、誰かと関わることもしないクラスメイト。性格は歪んでおり、ナナの弱みを握ってエロいことをしようとするほど。能力は『未来予知』で就寝中にインスタントカメラを持っておくことで未来の画面を出力できる能力。予知で見た光景は絶対に覆せないことから、努力することが馬鹿らしくなり歪んでしまいました。

ネクロマンサーの能力者?『風間シンジ』

風間シンジ

小柄で生意気な男子生徒。普段は授業に出ず寝て、夜になったときにだけ恋人の佐々木ユウカと逢引を楽しむ超夜型人間。能力は死体を操り、情報を引き出したり、兵隊として扱うことができるネクロマンサーの能力者?

怪力の能力者?『佐々木ユウカ』

佐々木ユウカ

風間シンジの恋人で、いつも根暗で社交性のないシンジをフォローしています。怪力の能力者であると自称していますが、実際は彼女がネクロマンサーの能力者で既に故人であるシンジを操って恋人のように振る舞わせていました。本来、ユウカはシンジのストーカーでシンジからは蛇蝎の如く嫌われていました。

毒の能力者『羽生キララ』

羽生キララ

高梨カオリとともにミチルをからかってイジメていた黒ギャル。毒の能力を持ち、定期的に蛇やカエルなどの爬虫類を摂取する必要があり、たまに森の中に入って獲物を探しています。

短距離瞬間移動の能力者『高梨カオリ』

高梨カオリ

キララと一緒にミチルをからかってイジメていた女子生徒。瞬間移動の能力は島の反対側くらいなら一瞬で移動することが可能らしい。

【無能なナナ】クラスメイトまとめ

様々な能力を持つクラスメイトをまとめてみました。本作品は無能力者が知恵と策略で能力者たちと戦うという題材の作品で、出てくるキャラクターも個性的で、何でこんなひどい仕打ちを受けなきゃいけないのかと思えるキャラクターもいれば、どうしようもないキャラクターもいます。個性的なキャラもさることながら、秀逸に張り巡らされた伏線がストーリーを面白くしています。アニメが10月から放送されるので是非とも見てみてください。

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-無能なナナ
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.