アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

無能なナナ

【無能なナナ】孤島の学校で次々と人が死ぬ!犠牲になった人たちをまとめてみた!

更新日:

犬飼さん死亡です泣

10月からアニメが放送される『無能なナナ』は特殊な能力を持った能力者の少年少女たちが、世界を脅かす“人類の敵”と戦う異能バトル漫画に見える作品ですが、実は違います。人類の敵の正体は、人知を超えた能力で社会秩序を崩壊させかねない能力者たちの事を指しています。そして能力者たちの集まる絶海の孤島の学校で、主人公で無能力者の柊ナナはその驚異的な頭脳と度胸と知略で能力者たちと戦い暗殺します。つまり知略バトルサスペンスです。そんな作品なので主人公の手に掛かった犠牲者もいっぱい出ます。今回はそんな犠牲者たちをまとめてみました。

犠牲者その① 中島ナナオ

生前の中島くん

記念すべき最初の犠牲者、能力は『能力の無効化』。本作の第一話はナナオが主人公のように描かれます。ナナオはクラスで能力を明かしておらず無能と罵られていました。しかし、明るく人見知りしない転校生の柊ナナがやってきたことが彼の転機となります。裕福でスパルタな家で生まれたナナオは家族からも無能と罵られていました。それでもナナオは父親を尊敬し、期待に応えたいと思っていました。

死因:崖から海に突き落とされる

中島くん死亡です

そんなナナオを見ていたナナは、おせっかいにも彼の背中を押し、クラス委員へと立候補しますが、クラスの中心人物である飯島モグオと郡セイヤと対決することになってしまいます。結局、ナナオはクラス委員を辞退するも、モグオとセイヤの対決の余波がナナに降りかかろうとしたとき、彼は身を挺して守り『能力の無効化』という能力をカミングアウトします。しかし、その後ナナオはナナに崖から突き落とされます。暗殺者であったナナにとって一番の懸念事項は能力者の能力であり、その能力が障害にならないと知ったナナは彼の背中を押し、崖から突き落として殺害しました。

犠牲者その② 渋沢ヨウヘイ

生前の渋沢くん

第二の犠牲者、能力は『時間遡行』。時間を遡り、過去すら変えてしまう恐るべき能力であり、過去に戻って自分の犯行を見られるとなれば最悪であり、もう一人の転校生の小野寺キョウヤがナナオの失踪を調べてほしいと言い出したことから、ナナにとっては早急に消さねばならない人物となります。ナナはヨウヘイに近づき、社交性と話術によってその能力の性質を明らかにしていきます。

死因:過去に戻ったら水の中で溺死

渋沢くん死亡です

ヨウヘイはまさかナナが自分の命を狙っているとは露ほども思っていなかったため、過去で誰かと目があったら戻される、過去に戻るととてつもなく疲労するという弱点を明かしてしまいます。ナナはヨウヘイを呼び出し、ある地点でナナオが人類の敵に襲われたと嘘をつきます。しかし、その地点は授業中に郡セイヤが凍らせた池の上でした。過去に戻ったヨウヘイは凍っていない池の上に遡行することになり、元々泳げないうえ能力の代償で疲労していた彼はなす術もなく溺死します。

犠牲者その③ 葉多平ツネキチ

生前の葉多平くん

第三の犠牲者は小野寺キョウヤのハズでしたが、キョウヤの能力は『不老不死』で殺せませんでした。ツネキチの能力は『未来予知』。寝ている間にインスタントカメラで未来の場面を5場面撮影する能力でした。そして、その予知は絶対に外れないという特性がありました。その予知能力でナナオを殺害した犯人がナナであることを知ったツネキチはナナにエロいことを強要させようとします。

死因:毒殺

葉多平くん死亡です

予知したことが必ず起こる、そしてその予知でナナが死ぬ場面を予知したツネキチは完全に優位に立ったと思い込んでいましたが、ナナが死んだ場面はナナ自身が用意した自撮り写真でした。写真をすり替えることによって油断を突いたナナは毒針を使ってツネキチを殺害しますが、その場面にミチルとキョウヤが現れることも予知されていたため、ナナはキョウヤの疑惑を払拭しなければならなくなります。

犠牲者その④ 佐々木ユウカ

生前の佐々木さん

次にターゲットとなったのは『ネクロマンサー』の能力者、風間シンジと恋人で『怪力』の能力者である佐々木ユウカでした。ツネキチの葬儀の最中、キョウヤが死体を検死したいと言い出します。ナナにとっては困る提案で、キョウヤを止めようとしますが、そのときなんと死体が起き上がります。それは死体を操る能力者『風間シンジ』の能力でした。ネクロマンサーの能力は死体を操り、その死体が知っている情報も知っていることからナナはシンジと、シンジが死んだら真っ先に騒ぎ出すであろう恋人の佐々木ユウカを殺害しなければいけなくなります。

死因:メンタルブレイク

もうすぐ死にそうな佐々木さん

夜中に忍び込み、シンジに毒針を指した後にユウカを殺害しようとしますが、それを止めたのはシンジでした。本当はユウカこそがネクロマンサーでシンジは怪力の能力者だったのです。ユウカはシンジの死体を操っていました。お互いがお互いの弱みを握った形となり殺し合いに発展し、ユウカは島の死体を操りナナを追いつめますが、日光に当たると死体を操れないこと、シンジとユウカは恋人同士でも何でもなく、ユウカはシンジのストーカーでシンジを間接的に殺害したのもユウカだと暴かれ戦意喪失。そのまま断罪され崖から海へ落されてしまいます。

犠牲者その⑤ 羽生キララ

もうすぐ死ぬ羽生さん

第五の犠牲者は『毒』の能力者、羽生キララでした。クラスメイトの高梨カオリとともにミチルをイジメていたギャル。定期的に爬虫類を捕食しなければならず、外で蛇を捕えていたところ、ユウカを殺害したナナが通りかかります。本来、殺害の優先度は低いもののキョウヤの疑惑を交わすために毒針で毒殺します。

犠牲者その⑥ 高梨カオリ

高梨さん死亡です

第六の犠牲者は『短距離瞬間移動』の能力者、高梨カオリ。キララとつるんでいた女子で一緒にミチルをからかって遊んでいました。犠牲者や失踪者が出るとき、いつもナナの所在が不明であることをキョウヤに疑われていたことから、アリバイ工作のためにカラーコンタクトの保存液の中に毒物を仕込み時間差で殺害します。しかし、キョウヤが保存液を飲み干し毒殺であったことを明らかにしたため、完全に疑惑を払拭するには至りませんでした。

犠牲者その⑦ 石井リュウジ

石井くん死亡です

第七の犠牲者、『身体の縮小化』の能力者でしたが、何者かに背中と喉を切り裂かれ死亡。なお、この殺人の犯人はナナではなく別の誰か。キョウヤが調査した結果、浮かび上がった容疑者は、恋人であり『大気操作』の能力者である空野フウコでした。しかし、フウコは犯人ではなく、本来の致命傷は背中の傷で、喉の傷はリュウジが指示し、キョウヤがアリバイの完璧な真犯人に辿りつくように仕向けたものでした。しかし、死体が見つからずに放置されることを懸念したフウコが死体を運んだことで事件が複雑化してしまいました。

真犯人

リュウジ殺し及び、近頃起こっていた動物の変死事件の犯人は『幽体離脱』の能力者である鶴見川レンタロウでした。レンタロウは美しいものを壊して汚すことに快楽を感じる人物で、物体にも干渉できる能力で動物たちやリュウジを手にかけます。新たにレンタロウのターゲットとなった犬飼ミチルはナナとキョウヤの手によって間一髪で助かりますが、ミチルを庇ったナナは致命傷を負ってしまいます。

犠牲者その⑧ 犬飼ミチル

犬飼さん死亡です泣

ナナの親友となったクラスメイトであり、『ヒーリング』の能力者。暗殺者であったはずのナナに、能力者が善人であった場合に殺していいのかと思うようになるきっかけを作った人物で、傷を治す能力を持ち、対価として自分の寿命を消費します。自分をいじめていた相手でさえ助けようとするほど心優しい人物でした。レンタロウのターゲットとなり殺されそうになるも、ナナの介入によって助かったかに見えましたが、致命傷を負ったナナを助けるために能力を使いナナを蘇生させますが、代わりにミチルは死亡。この出来事はナナの心に大きな変化をもたらすことになります。

犠牲者その⑨ 鶴見川レンタロウ

鶴見川くん死亡です

幽体離脱の能力者でリュウジを殺害し、ミチルも手にかけようとした殺人犯。その動機は綺麗なものを汚してやりたいという性癖からで、最初は島の動物たちを虐待していましたが、我慢できなくなり殺人に及んでしまいます。ナナとキョウヤに犯人であることを暴かれ逃げ出すものの反省の色は全くなく、橘ジンによって断罪されてしまいます。

【無能なナナ】犠牲者まとめ

無能力者の柊ナナが知略で能力者たちを葬っていく「無能なナナ」の犠牲者たちをまとめてみました。最初は能力者たちとの命を懸けた知略バトルサスペンスでしたが、中盤に差し掛かってくると、その背後に隠れた大きな謎と伏線が分かってきて面白くなってきます。今後も犠牲者が増えてしまうかもしれませんが、そんなヒヤヒヤする展開で次が気になってくる作品だと思います!

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-無能なナナ
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.