アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜

【うちタマ?!】まさかのイケメン化!主要キャラクターを紹介!

更新日:

タマ

「うちのタマ知りませんか? タマ&フレンズ」。誰でも一度は目にしたことがあるであろう、どこかレトロで可愛らしい犬や猫たちのキャラクターです。文房具や雑貨などもたくさん販売されていますよね。実はこの「タマ&フレンズ」がイケメンキャラクターとして擬人化しているのをご存知ですか?その名も「うちタマ?!〜うちのタマ知りませんか?〜」。最近擬人化は流行っていますが、まさかタマ&フレンズのみんながイケメンになるなんてびっくりですよね。今回こちらの記事では、そんな「うちタマ?!」の主要キャラクターを紹介します。あなたの好きなキャラクターはどのように擬人化しているでしょうか。早速チェックしてみましょう!

主要キャラ①岡本タマ

タマ

まずは主人公の岡本タマです。彼は元ネタ「タマ&フレンズ」の方でもよく目にするキャラクターであり、おでこに黒いぶち、そして黄色い耳のキャラクターの擬人化。岡本家で飼われていて、性格は好奇心旺盛。すぐに迷子になってしまいます。飼い主のたけしくんは、迷子になってしまうタマのために、「うちのタマ知りませんか?」という似顔絵付きの貼り紙を貼っているほどです。かぎしっぽが特徴。ちなみに担当声優は斉藤壮馬さんです!

猫バージョンはこんな感じ!

タマ

ちなみに元ネタの猫バージョンはこんな感じです。有名な子ですよね。ちなみにもともとは、大人しめであまりなかないというキャラ設定でした。名前を呼ばれると嬉しそうに尻尾をふりますが、他のことをしても同じ動きをするんだとか。

主要キャラ②山田ポチ

ポチ

ポチという名前のとおり、次は犬のキャラクターです。「タマ&フレンズ」の世界観は、犬と猫が共存して、仲良く暮らしています。彼は豆腐屋さんで飼われている犬で、性格は重度の心配性。もともと真っ白な犬でしつが、擬人化した彼も髪の毛と尻尾が白いですね。タマのいちばんの親友であり、優しい一方でビビリな一面もあります。ちなみに担当声優は小野賢章さんです!

犬バージョンはこんな感じ!

ポチ

タマとセットで、よく見かけることがあるかもしれませんね。全身真っ白な犬で、赤い首輪が特徴的。ちなみに血統書はついていません。朝は早起きで、好き嫌いはなくなんでも食べます。上を見るのが大好き。

主要キャラ③木曽トラ

トラ

つり目とトラ色の二色に分かれた髪型が特徴。元はトラ猫で全身しましま、性格はおばかなムードメーカーです。タマともよく一緒に遊んでいて、ポチとはボケとつっこみの関係。大木工具店で飼われている猫で、高いところに登るのが大好きですが、たまに降りられなくなってしまいます。担当声優は白井悠介さんです。

猫バージョンはこんな感じ!

トラ

縞模様の猫ですね。そして他のキャラクターに比べると目がつぶらなのも特徴です。いつかは松の屋のエントツにのぼりたいと思っているようです。

主要キャラ④花咲モモ

「タマ&フレンズ」には女の子キャラクターも登場し、彼女たちも擬人化して、かわいい女の子になっています!なかでもモモは「3丁目のアイドル」と言われているほど、とてもかわいい女の子です。カフェで飼われている看板猫。首につけたリボンと鈴がトレードマークで、パーマをかけた長い髪とエプロンがとても似合っていますよね。実は気が強く、負けず嫌いな一面もあります。担当声優は花澤香菜さんです。

猫バージョンはこんな感じ!

モモ

猫の状態ももちろんかわいいですよね!白くてふわふわの毛並みが特徴です。さみしがりやのあまえんぼうで、泣き虫なのがたまにキズです。ミルクのいっぱい入ったミルクティーが好物なんだとか。作中では数少ない女の子キャラですよね。

主要キャラ⑤河原べー

べー

続いては3丁目の新聞屋で飼われている猫です。新聞屋で飼われているのに、早起きが苦手なんだとか。性格としては不思議ちゃんで、新聞配達の手伝いをしているため、裏道や抜け道を探す名人でもあります。毛の色をイメージした2色の髪の毛が特徴。口元にテープを貼っています。ちなみに声優は内田雄馬さんです。

猫バージョンはこんな感じ!

べー

猫になるとこんな感じです。シンプルでかわいい猫ですね。画像によっては白黒にみえますが、白と焦げ茶色なんだそう。ちなみに頭の後ろにばってんの形のテープがはられていて、これが人間バージョンの口元にあるテープと同じものです。自転車の荷台にのるのが大好き。

主要キャラ⑥桶谷コマ

コマ

銭湯で飼われているコマは、みんなの妹分。ほかのみんなより少し年下で、みんなに妹のようにかわいがられています。性格はおてんばで、あまえんぼうです。実はひそかに、かっこいいノラにあこがれています。そばかすと明るい表情がかわいいですよね。

猫バージョンはこんな感じ!

コマ

ちゃんとそばかすがありますね。もちろんこれは猫なので、ぶちもようです。もともと猫のコマは、おとなしい性格で、人のいない桶のうえでものおもいにふけっているというキャラクターでした。人間バージョンでは真逆といっていいほど、明るい性格ですよね。しかし猫のコマは、体がみんなよりも小さい割に、よく食べるんだそうです。特に好きな食べ物はお好み焼き。

主要キャラ⑦ノラ

ノラ

彼は野良猫のノラ。野良猫だからか、名字がありませんね。クールな表情と銀髪がよく似合っていますね。作中でも1番の正統派イケメンキャラクターではないでしょうか。性格はクールで知的、3丁目に住んでいる野良猫で、みんなに頼りにされることが多いです。クールですが決して冷徹などではなく、みんなのことをとても大切に思っている優しいキャラです。担当声優は梶裕貴さん。

猫バージョンはこんな感じ!

ノラ

クールなノラですが、やっぱり猫バージョンはかわいいですね。いつもいる場所は決まっていない野良猫で、いろんな空き地を転々としています。いたずらをするのですが、色合いが似ているからなのかいつも「べー」が間違えられてしまいます。左目のまわりが焦げ茶色なのが特徴ですよね。

主要キャラ⑧三河クロ

続いては犬です。クロは3丁目のコンビニで飼われている犬で、エリートの血をひいているんだとか。走ることが大好きで、町内をよくジョギングしています。ゴンとは仲良しです。オールバックな髪型が特徴ですね、担当声優は梅原裕一郎さんです。

犬バージョンはこんな感じ!

やっぱり人間バージョンの面影を感じてしまいますよね。とっても頭が良くて物知りなのですが、かなりおっちょこちょいなんだとか。おじいさんが日本犬のチャンピオンということで、エリートの血はここからきていたのですね。そのため毛並みがよく、走ることに関しては誰にも負けません。皮の首輪をしています。

主要キャラ⑨野田ゴン

ゴンも犬です。彼は家具屋で飼われている犬で、関西出身のため関西弁でしゃべっています。面倒見がいいためみんなのお兄さんのような存在です。茶色い髪にめがねが特徴ですね。やさしそうな雰囲気です。

犬バージョンはこんな感じ!

左目のまわりが黒い犬。体が大きくて「ちょっぴりこわいかお」だけど、気持ちが優しいとのこと。人間バージョンでは性格そのままの優しい顔つきでしたが、「タマ&フレンズ」ではこの顔は怖いとされるのですね。なかまのなかでは1番のんびりやで、なんと今まで誰も怒ったところをみたころがないんだそうです。黄色の首輪が自慢。

【うちタマ?!】主要キャラまとめ!

みんな

以上が「うちタマ?! うちのタマ知りませんか」に登場する、主要キャラクターまとめでした!いろんなキャラクターが出てきましたが、お気に入りの子はいましたでしょうか。「タマ&フレンズ」がまさかの擬人化アニメーションということで、男の子キャラはかっこよく、女の子キャラはかわいく生まれ変わっています。声優さんもとっても豪華ですし、話題になることは間違いなさそうですよね。どんなストーリーになるのかも、気になるところです。来年2020年に放送されるアニメが待ち遠しいですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.