アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜

【うちタマ?!】まさかの擬人化!どんな内容になるのか?

更新日:

うちタマ

人気キャラクター「タマ&フレンズ」をご存知ですか?だれでも1度は見たことあるであろう、どこか昭和のかおりがするかわいらしい犬や猫のキャラクターです。文房具や雑貨など、かわいらしいアイテムがたくさん販売されていますよね。実はこの「タマフレンズ」、「うちタマ?! うちのタマ知りませんか」として、2020年にアニメ化することを知っていますか?しかもキャラクターたちは全員擬人化され、全員耳と尻尾がついたイケメンキャラになっているんです!今回こちらの記事では、そんな「うちタマ?!」の内容について紹介します。「いったいどんな内容になるのか?」「キャラクターたちの擬人化した姿は?」「出演している声優さんは?」などなど、さまざま紹介していきますので、アニメが気になっているという方はぜひとも見てみてくださいね。

内容その1 まさかの擬人化?キャラクターがイケメン化

うちタマ

まさか「タマフレンズ」が擬人化するなんて、誰も予想していなかったですよね。かわいい犬猫たちが全員イケメン&美少女キャラクターになっていて、とても新鮮です。みんなとてもかわいい&かっこいいのですが、みみとしっぽがついています。内容としては、ふだん飼い主といっしょに過ごしているときはそれぞれもとの犬猫の姿をしているのですが、みんなと外に出て遊ぶときなどには人間の姿になるようです。そのため飼い主たちは、タマたちが人間の姿になっているということを知らないようです。

内容その2 ピクシブコミックで連載中

コミック版

実はこの「タマ&フレンズ」の擬人化プロジェクト自体は、1年ほど前に発表がありました。そのまえから「タマ&フレンズ」のアニメ化や、コラボカフェなど動きは合ったのですが、まさかの擬人化ということでびっくりしたファンも多いようです。そして「うちタマ?!」は、ピクシブコミックで連載をされています。みんなのほのぼの感が見ることができるので、ぜひおすすめです!絵柄もとてもかわいいので、「アニメ化まで待てない!」という人はぜひチェックしてみてくださいね。

内容その3 声優さんがとっても豪華!

声優

実は「うちタマ?!」に出演が決定している声優さんは、とても豪華なんです!特に女性からの支持が厚い人気男性声優さんが揃い踏みのため、「タマ&フレンズ」のファンの方だけではなく、声優ファンの方にも楽しめること間違いありませんね。

どんな声優さんが出演するの?

斉藤壮馬

出演する声優さんとしては、まず斉藤壮馬さんが主演のタマ役で登場します。斉藤壮馬さんといえば現在話題の「ヒプノシスマイク」にも登場していますし、好きという方も多いのではないでしょうか。そのほかにも、ポチ役の小野賢章さん、ノラ役の梶裕貴さんなど、人気声優さんが多数出演します。かわいい擬人化キャラクターを、イケボの声優さんが演じてくれるなんて、今からわくわくですよね!

内容その4 キャラクターの関係性が楽しい!

タマ

「タマ&フレンズ」は、3丁目に住む可愛い犬猫たちの日常を描いたほのぼの感が魅力ですよね。それは人間の姿になった「うちタマ?!」でも変わらず、みんなで仲良く過ごしています。みんなとっても仲良しなのですが、みんなの関係性が見ていてとても楽しいのです。

タマの1番の友だちはポチ

2人

主人公の岡本タマは、とても好奇心旺盛のやんちゃな男の子です。しかし好奇心旺盛すぎるあまりかすぐにどこかへいってしまい、迷子になってしまいやすいのが特徴。そのため飼い主のたかしくんが「うちのタマ知りませんか?」という張り紙をしているのです、かわいいかぎしっぽが特徴ですよね。そのいっぽう、白い犬の山田ポチは、重度の心配症です。一見正反対の性格に見える2 人ですが、とっても仲良しなんですよ!

トラとポチはボケつっこみの関係

ポチ

木曽トラは、トラ猫です。性格はおばかなムードメーカーで、高いところに登るのが好きなのですが、たまに降りてこられなくなってしまいます。やんちゃでかわいいですよね。犬のポチとはボケツッコミの関係らしいですが、いったいどのような掛け合いが見られるのでしょうか?楽しみですよね。

コマはノラに憧れている

ノラ

コマはみんなの妹分。天真爛漫でとっても無邪気で、みんなから可愛がられています。そんなコマは、野良猫のノラにひそかに憧れているのです。ノラといえばいつも知的でクール、だけど仲間思いの優しい男の子です。ある日ピクシブコミックで連載されていたお話にて、コマがノラに憧れている回がありました。「私もノラみたいになりたい!」と意気込むコマは、ノラはみんなの前でなくてもかっこいいはずと意気込んでいます。結局お話の最後には、ノラはいつだってかっこよくて優しいということがわかりました。

内容その5 公式ツイッターも熱い!!

うちタマ

「うちタマ?!」の放送が待ちきれない!!という人はぜひとも、「うちタマ?!」の公式ツイッターをチェックしてみましょう!キャラクターボイスが先行公開されていたり、声優さんたちのインタビュー情報、そのほかサイン入り色紙が当たる抽選などもこのツイッターから発信されているので、ファンの方はしっかりチェックしておきましょう!

小野賢章さんのお誕生日!

ケーキ

この日は小野賢章さんのお誕生日が近かったということで、ポチのケーキがアップされていました!とても可愛いですし、かなりの高クオリティですよね!ちなみにポチは豆腐屋さんで飼われている犬。このケーキも白くて四角いですが、「豆腐ではありません」との注釈がありました。実はポチの特技は「利き豆腐」なんだそうですよ!これはすごいですよね。

梶裕貴さんの誕生日ケーキも

ケーキ

梶裕貴さんの誕生日ケーキもアップされていました。すごくかわいいですね!梶さんはノラ役なので、ノラのケーキです。このほか内田雄馬さんの誕生日ケーキもアップされていました。声優さんの誕生日をお祝いしているようなので、ファン必見ですね!

イベント情報も掲載!

3人

「うちタマ?!」キャストのイベント情報なども掲載されているので、ファンはますます要チェックという感じですよね!この日は「うちタマ?!」キャストの3人が京マフのスペシャルステージに立ったということで、ツイッターに画像がアップされていました。それぞれのキャラクターのTシャツを着て、ぬいぐるみを持っているお三方がとってもかわいいですよね!

内容その6 公式インスタグラムもチェック!!

みんな

ファンの方は、公式ツイッターだけではなく、ぜひとも公式インスタグラムもチェックしておきたいところですよね。公式インスタグラムのほうでは、「ニャンワンスターグラム」ということで、さまざまなほっこり画像がアップされています。主にアップされているのは声優さんの画像なのですが、声優さんが自分の演じているキャラクターのぬいぐるみを持っていたり、「ポチ豆腐の作り方」の動画がアップされていたりと(!)、ファン必見の内容になっています。そのほかにも「うちタマネイル」などかわいい画像もありますので、気になる方はぜひともインスタグラムをフォローしてみてくださいね!

【うちタマ?!】内容まとめ!キャラクターたちがかわいすぎる!!

ビジュアル

以上が、「うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~」の内容まとめでした!かわいいキャラクターたちがまさかの擬人化!ということで、驚かれた方も多いかもしれませんが、人間の姿もとっても似合っていて、思わずほっこりしてしまいますよね。さらに声優さんも豪華ということで、早くアニメをみたい!という人も多いのではないでしょうか。現在は声優さんがさまざまな関連イベントに出演したりしているようなので、今後またさまざまな新情報も解禁されるのではないでしょうか。とっても楽しみですね!気になる人はぜひ、公式ツイッターや公式インスタグラムをチェックしてみてください。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.